忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
本日宝くじの方換金して参りました。
多少待たされましたが・・通常窓口で味気なくすんなりと。。

で、久々の外出なのですが・・もう外出の機会がなかなか取るのは難しくなりつつあるので、、様々な期間付きのポイントはもう使い切ってしまう事に。。
まあ、それはそれとして・・宝くじの¥1300分の方は
PR
そんな訳でパンダーゼットのブロックフィギュアコレクションを落札。。

第2弾以降は色替えのP-Zコレクションになってしまったと言うべきなのかどうなのかわからないのだが・・BLOCK FIGURE COLLECTIONはサブキャラもフォローされていたのだなあ。
疲れて死にそうな状況下、、久々(10ヶ月ぶり位かな?)に札幌まで外出。。西武五番館が閉店するとかでのスタンプカードの粗品交換を頼まれたのだが・・当の昔にそれはそこには無くなっていて、更なる遠出を余儀なくされる。

で、いざスタンプカードを渡すと無期限有効だったものを2年期限に変更されしかも計¥2000分の買い物が可能なだけで粗品なぞ無い訳で・・最近は時の流れに翻弄されるばかりであるなあ。


実は、本来の目的も画材店のポイントカードの仕様が来月から変更されるとの事で(2年間で無効化<既に最終ポイントから2年過ぎている)出かけてみたのだが、来月の仕様変更から2年間と言う事であった。・・ならばついでなので取り敢えず何か買おうかと上へ上がってみると・・何だかだだっ広い。。

そう、モノが減っているのだ。 画材はやはり持ち帰るにはかさばるのでネット通販主流になってしまう部分もあるのかも知れない。あるいはデジタルに押されて・・

この店に初めて来たのは美術部顧問の引率で日展の展覧会を観た帰りに連れて来られたのが最初だったろうか。。
壁一杯に絵の具が並べられ見通しも利かず、非常に狭く感じられたものだ。。

場所が変わっていたコミック売り場に行って見ると・・20代ごにょごにょ以降と思しきねーちゃんがトーンを買い漁ってはいたが閑散としている。。

ふと、観ると張り紙に・・ゼブラのGペンの1グロスが既に生産中止で在庫が無い旨が記されていた。。
前に来た時も在庫が無かったが・・案の定こんな事になっていたのだなあ。。予期していた事とは言え、何とも言えぬ物悲しさがある。

イラストボードでも買おうと思ったが・・他の用事で買い込むものがあるので、石膏デッサン入門のガチャを回す。


ラオコーンは大理石風・・ポリストーン製なのだなあ。。

何となくアナログへの思いと郷愁がムクムクと湧き上がってきたが・・まあ、もうトシだからなあ。。

結局、他の用事のものは数店巡ったが・・気に入るものが置いてなかった。時間と体力だけが失われた結果だ・・。

いくつかのスタンプカードは期限切れでただの紙切れ。有効期限に品揃え・・ネットも買って見ないと分らない部分はあるのだが・・こうなってみると色々と考えてしまう。

自分の欲しいものはドコにありますか??
数日前にふたばの(アストロ)ミゼットのスレを見かけて・・ええ。かなり感動しまして。。

そう言えばベータミゼットの画像掲示板が隆盛を誇っていた頃は・・月10時間ダイヤルアップ環境。。3.0が結局入手出来ずベータミゼット熱が冷めて光回線。。
たまに公式をチラ見する事はあっても・・画像掲示板は見ていなかったっけ。。
→ファッションヘルス田中山 理化学研究所 スレ主の方
→SWORD中央ラボ分室 公式無くなってから場所が分らなくなっていた(爆)

で、自分もベータミゼットをちょっと弄りたい衝動に駆られまして、、取り敢えずアーリータイプでもカスタムしようかと。。
ベータミゼット:アーリータイプ
遊戯王のカプモンの時に類似品として挙げておいたのがデジモンゲームズな訳だそが。。デジモンアドベンチャーから早や10年・・こんなものがあった的な意味でウプ。

デジモンゲームズ
カプモンがタマゴカプセルだったのに対してこちらは普通のガシャカプセル。
トゲモンが欲しかっただけなので2回しか回していない訳だが('c_`;)

デジモンゲームズ:ガブモン
ガブモン:一体成型で今見ると中々出来も良く・・もっと回しておけば良かったなあと多少後悔。。

デジモンゲームズ:トゲモン
トゲモン:赤は上手く出ないんだよなあ。。

ゲームダイス:5種 ゲームシート:10種 デジモンフィギュア:10種とある。このダイス、フィギュア、シート・・ってのがカプモンと同じ。。

ついでなので、トコモンメインのコレクション画像

トコモン可愛いなあ。。
フレッシュプリキュアのレッツプリキュアスイングが入荷してたので7回回す。

レッツプリキュアスイング
結果はラブ一個出ずブッキーダブリ。。
ただミニフィギュア自体は第2弾で思いっきりダブるのがあるダスが('c_`;)
ガールズ・イン・ユニフォーム ライダーエディション2のもっちーだけ単品ショップ買い
当初は別のショップを予定してたのだけど・・商品UPが遅いので待ちきれず変更('A`)

売り始めはどれが人気なのか分らないので買い急いでしまう訳だが・・もっちーはハズレ扱いで特に急ぐ必要は無かったのだなあ('c_`;)

 
まあ、特にハズレだとは思わないのだが(中央)・・多少ダンゴっ鼻っぽいかな?<削ればいいか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット