忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
→そんなこんなで、あんまり感想とか書くのもめんどくさい訳なのだけど・・。

スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜の第7話:(´〜`)ヽ

その前にグチ(オイオイ)
まあ、あれなのよ・・もうちょっと公式の描き下ろしとか設定集とかアニメ誌にバンバン載ってれば・・あのステッカーでも耐えられた訳よ。。
でも、いわゆる情報飢餓で・・おまけに初めての公式アイテムな訳でしょ。。

・・もうガックシorz
倭ジェロのステッカーに付いては今日のCMで出てたアレになるのでしょ?
・・それでもやっぱり情報飢餓を癒してくれるには、力不足と言うかさあ。。

まあ、いいや。。


で、今日のお話は無気力な王子のお話。。
なんかさあ・・ギャグ担当にしても、動きがもっさりしてると言うか2面性の使い分けにキレが無いと言うかダラダラ。。
いや、別にいいのだけど「エボニー!」
見た目は白いけど・・もしかして性格が腹黒なのか?
腹黒エボニー&王子キター;ヽ('A`)ノ

もしかして封印された位だから・・ナルトの九尾みたいに、もの凄いワルワル凶悪スパイダーなのか?・・とも思ったのだけど、それらしい様子も見せずワシャワシャアタック!!

「すげえ!」<ホントか?

・・ミッキーロークの猫パンチかと思ったよ<オイオイ

そう言えば、なかなか出来なかった→あにてれのお気に入りバナーも、これまたえらく力が入ってないと言うか。。


・・まあ、ラストシーン直前のコロナたんにちょっとだけ;(´Д`)ハアハア・・して気力もチョビ回復しましたが。。


次回は、ようやっとフリーランスのマグマが登場で・・予告を見る限りは少しは内容が引き締まってくれるかな・・みたいな期待。。

・・コロナたんは出そうもないけどorz
PR
スパイダーライダーズEDテーマ「トワイライトタイム」収録MCU in WONDERLAND e.p.回収して来まスた。。


ステッカー絵柄:誰もが要らない・・四天虫(モドキ)


・・超orz

地雷スポンサーなのでつか:゜(つД`゚)゜。
スパイダーライダーズEDテーマ「トワイライトタイム」収録CDの
MCU in WONDERLAND e.p.
が入荷したとの通知がありまして・・まあ、発送ではないのでもう少しかかるのでしょうが。。発売予定日は17日なのですがねえ(汗)

で、初回分は書き下ろしワイドラベルステッカー仕様!!(裏側アニメ絵柄)なのですヨ!!

ヽ(;`Д´)ノ<コロナたんのセミヌード絵柄に違いありませんヨ!!<ありえへん

倭ジェロの「ALRIGHT」も初回分は書き下ろしワイドラベルステッカー仕様!!(裏側アニメ絵柄)・・と言う事ですが。。

ヽ(;`Д´)ノ<コロナたんの水着絵柄に違いありませんヨ!!<ありえへんってば

・・こっちはまだ予約してないや(爆)
7&Yもe-honも予約受け付けてないのですよ:ヽ(`Д´)ノ
今月のコロコロのカブトボーグ情報(※あるのかわからないのだけど)を見てから対策を練ろうかと。。


スパイダーライダーズOP&EDは公式より・・(消されたorz<仕方が無いか。。)の方が大画面でスた。。
・・まあ、弱点を見出している辺り十分冷静ではあるのでしょうけど。。
前回分感想?より
∑はうあっ!冷静なのはシャドーやん!!
・・ビデオ無いとダメやねorz
それ以前に普段は1時間のストレッチ後に記事を書いてるので脳内酸素が低下しているかも知れん訳ですが。。


で、今回の話は
・・何だかフツーの劣化子供番組になった感じ。。
コロナたん登場超チョビやし・・(つ_`);

王子のポジションがコメディ担当なのはわかりましたが。。


で、昨日からチョビチョビ原作小説読んでますよ。
英語わからんのやけど・・わかる部分だけ読み取っての超ナナメ読み。。
ハンターはアニメ版みたいなノーテンキじゃなくて・・今のところ異世界小説にありがちな環境に適応出来てない何だかパッとしない主人公みたいな。。

・・つまりは地味。。

現在コロナとイグナスにスパイ容疑で連行される途中までですが・・目次の章タイトル見る限りスパイダーライダーになるのは大分先なのかな・・みたいな感じ。。
ネタバレでもはらんでたらマズイので、今後特に内容に触れる事も無いと思いますが<オイオイ。

・・来週は王子メインですか('A`)<コロナたんマダー!!
スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜の第5話:(‘ー‘)ノ
もう週に1度はコロナたんに逢わないと生きてゆけません(別に逢っちゃいないが)

今週の(´Д`)ハアハア:コロナたん

特にココ!ココよ!ココなのよ!・・とか言う事はありませんで(え?)時折映し出されるボディラインに(´Д`)ハアハア
ボディラインに(´Д`)ハアハア
ボディラインに(´Д`)ハアハア<よしなさい。

今週のコロナたんは、何だか突然熱くなって;工エエェェ(´Д`)ェェエエ工。。
何か熱くなると言っても、もっとひたむきな・・熱さを内に秘めた感じで、冷静に熱くなるタイプのキャラなのかな?と思っていたので、何だか意外と言うか。。
・・まあ、弱点を見出している辺り十分冷静ではあるのでしょうけど。。


で、内容は・・エエ話や(つ_`);ホロリ

守ると言う事のそれぞれの形・・。

お子様にはもっと感情表現がストレートでわかり易い方がいいかな?・・とも思いましたがこのホニャホニャ感はこの作品のカラーなのだから、別に良いのでは無いのかと。。
でも、まあ・・まずメリッサさんを安全な所に・・がデフォじゃありませんか?

あと、メリッサさん植樹してるんだか野菜植えてるんだかがパッと見・・良くわからにゃい。。
畝を切っている時点で農村地区的発想では「野菜」と言う事になる訳ですが・・。

いや、「苗木」なんですけどね。。

あとは謎のスパイダーライダーのあまりのチョイ役にビックリ(笑)


で、来週なんですけど・・姫ですか?姫メインですか?
コロナたんはどうなりますか?出番はありますか?不安不安;(´Д`)<コロナたん。。

もう週に1度はコロナたんに逢わないと生きてゆけませんよorz
(・∀・)DVDマダー?チンチン


まあ、それはそうと公式でコミック連載が始まるそうですね。大野純二先生

で、コロナたんおぱんちゅが見えている件について
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工。。
これじゃあおてんば系キャラなイメージorz
オイラの中のコロナたんはもっと優雅で・・おぱんちゅ見えていい時は、ビーナスの上にチョコンと座っている時の純情トライアングル(意味不明)ちらりオンリーなのですよ:ヽ(`Д´)ノウワァァン!!<お前の趣味はどうでもいい!

・・コロナたん(つ_`);

まあ、原作も女戦士色強いですし・・別ワールドでいいのでしょうけどね。。
それよりも、むしろキャラデザインとかもっと載せてもらえませんかねえ>公式
スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜の第4話:(‘ー‘)ノ

ハンターが今頃コロナたん魅力メロに覚醒しやがりましたよ:ヽ(`Д´)ノウワァァン
(〜゚∀゚)〜<魅力メロメロ〜!!

これで・・
「面倒見てあげているつもりだったのが、何時の間にかそんな必要も無くなっちゃったね。」<ちょっとションボリ&おでこにキス
・・的な悪夢の展開が脳内で膨らんで来ましたよ:ヽ(`Д´)ノウワァァン

・・コロナたん(つ_`);


それはまあともかく・・合同変身でのローアングルのお胸が(´Д`)ハアハアでしたよコロナたん。。
王子に対する態度がざっくばらんなのには;工エエェェ(´Д`)ェェエエ工・・な感じもしましたけど。。


で、内容ですが
・・意外にド真ん中直球冒険者アニメと言うか、きっちり描こうとしていますな。。
ただ、お花畑がパッチワークすぎて・・悲壮感がイマイチ伝わりにくかったような印象は多少受けましたが。。

あと、光に弱い花・・の流れですが。。
つまりはオラクルの太陽でしたっけ??ビデオがないのでつ;(つ_`)その光ををマナクルの腕輪で強化反射した・・みたいな事ではないのでつか?
・・子供ゴコロ的にはともすれば強引に見えてしまいかねない気が(汗)

つまりは物理的な反射ではなく精霊オラクルの意思が反映されているファンタジー的スーパー反射なのではないのかと<全然違うのかも知れませんけど(爆)


・・まあ、私の場合脳内補完が激しすぎるのでしょうけどねorz
スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜の第3話見まスた:(‘ー‘)ノ
(・・てか、毎週見る訳ですが)

作画に多少ムラがありますが・・コロナたん萌え(((つ´Д`)つは確定事項ですので変わらず。。

てゆーか、今回はコロナたんチョイ役なのかなあ・・と思ってたら割とコンスタントに出てくるポジションなのですな・・もう画面上に立っているだけで(´Д`)ハアハアな訳ですが<死ね!


えーと(冷汗)とにかく今回は、何だか無理矢理に詰め込みスギ・・てゆーか、ハンターの特訓期間って最低でも3日位は経っている様な印象と言うか・・場面構成の流れだと思うのですが。。

いきなりコロナたんが噴水脇でヤキモチ妬くのに;工エエェェ(´Д`)ェェエエ工・・つまりは、もうちょっとその間の描写が必要だし・・場面転換が意味不明でしたよ;(´Д`)

あと、王子と姫・・何だか城内の登場キャラ全体の精神年齢がかなり上に見えまして
その他>コロナたん>ハンター>シャドウ・・みたいな印象??を受けました(精神年齢)

でもまあ、これは一国を預かる者として・・あるいは騎士として教育を受けてきた人間と言うのは、多少なりともそう言う部分があっても別に不自然ではないし。むしろそう言った世界観なのだろうと(無気力そうに見えて実は、王子はかなりの「やり手」くさいですな)


で、エピソード的には・・何だかもったいない<またかよ。

シャドウがなぜ常に独りで戦ってきたのか・・そこをもうちょっと掘り下げた上で「2人で戦わなきゃあいつには勝てない!」的な展開が自分的には理想でしたねえ。。

自分がシャドウに精神年齢が一番低い印象があると言うのは、多分その「独り」であった部分だと思うのですよ。つまりは「」。。
一方ハンターは、存在的には少年漫画の主人公の王道である「(地上人である事も含め)
つまり、の融合のドラマには・・もうちょっとそれなりの演出が欲しかったなあ・・と。
(でもまあ、展開的には全然悪くは無いです・・あとは脳内で補完しますから・爆)


取りあえず今回で導入部は終わった感じなので、次回からの展開が楽しみでそよ:(‘ー‘)ノ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット