忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3]
ミクロマンの移動基地でそ:(‘ー‘)ノ
PR
・・こんなタイトルを書くとジャンボーグAを思い出しますが(汗)

発掘されたフードセスナに輪ゴムを繋げたものを使ってみたのですが・・大した推進力も得られず。。意地になってギリギリまで巻いたら・・

・・切れたorz

ここはやっぱり長いゴムでも買って来なけりゃあダメか('A`)
・・と言う訳で外出
ミサイル無いのに気づいたのですが・・発掘メンドクサイので略<オイオイ
大型磁石ユニットも1個は冷蔵庫用に貸し出してる内に大破orz<デスキングのもの流用
スピードジャンパー
先端が障害物に当たると運転シートが飛び出す。
シートのみでは自立しない辺りが残念と言えば残念。。
ミクロマンカー&コスモローター1&ミクロマンジャイロの3点でそ:(‘ー‘)ノ
流石に基地ものとなると発掘&メンテ&クリーニングも大変で・・一体何日かかったのやら(汗)
画像は要らないのかも知れませんが・・久々に発掘メンテ&クリーニングしたところ。。
「ピヨピヨピヨピヨ・・」何だこの高周波は?

てか、モーターがあかん感じだな('A`)<振動玩具だから負担がでかかったか?
調べてみるともう一つの方は完全に沈黙orz

モーターものはひと通りチェック入れなきゃならないなあ。。

ミクロマンブリザードワタスとブリザード
テレマガの森藤漫画でブリザードを初めて見た時はその(・∀・)カコイイ・ブギに感激しまして
・・でも、イザ購入してみると・・今までのミクロマンとは明らかに違う。。

完全な電動玩具であって、可動範囲も限定&メカ部分との分割も出来ない。
つまりは、ブリザードシリーズ以外のメカにはまともに搭乗出来ない訳で・・従来のミクロマンシリーズと絡めて遊ぶには・・酷く限定したプレイバリューしか得られない感じでorz
(※まあ、電動玩具としてはそれなりに楽しいのですが)

それでも、設定から来る未知の超技術・・的なイメージは、おかげでかなり強く実感は出来たと思いますけど。。


ワタスとミクロマン電話
何の事はない「リカちゃん電話」のミクロマン版の話ですが。。
・・ミクロマンブリザード期のエピソードでは従来のミクロマンの内数名がデスマルク軍団によって命を奪われる事になっていまして・・

つまり従来のミクロマンに訪れた最大のピンチだった訳ですが・・その辺りのエピソードが電話ドラマとして流されていた訳です。。
・・しかし、こちらは北海道・・電話料金も高いし。しかも内容はランダム変化(爆)・・今も録音したテープはどこかにあるのですが、障害が多くてまともに聞けたもんじゃありませんorz

それでも当時は、そのミクロマン最大のピンチとブリザードの活躍をドキドキしながら聞いていた訳でそ。。

「ミクロマンを助けたのはブリザードと名乗るミクロマンの仲間だった」<ウロ覚え
・・CDドラマにして復刻でも出来ませんかねえ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット