忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613]
ふたばでAbemaなるものを知って開局前のプレ放送??で喰霊-零-のラスト回辺りを見てからずっとアベマ漬けである・・。
時間調整は厳しく寝不足やら介護家事のミスも増えて来てるんで・・アカンやろとは思いつつも、放送時間帯に拘束されるアナログ的な郷愁は中々楽しい。
喰霊は殆ど見逃してしまったが、手持ちの1、2巻とラスト2話見れば後は要らん様な気もして。。
シュタインズゲートは何かよう分らんが小難しい内容と認識しつつ視聴してたが、まゆしぃが殺されるところまでがピークか。。アニメ版時かけの様な悪意の無いタイムリープでないだけマシかも知れんが、各種フラグを立て逃げリセットする展開は多少クドくて・・小難しいと思っていた内容が実はそうでもない事が分って来る辺りも微妙にう~n。。
氷菓も初動は面白かったが、先に行くに従ってえるたその魅力が薄くなって展開が妙にトロく感じてしまって来た。。
それでもどちらもOP目的でDVDの1本位は買いたいなとは思っているのだが、、

俺妹は・・兄貴が妹の趣味を認めろと親父さんとガチンコする途中までは良かったが、何か随所で分らん理論展開で・・気付けば音だけ視聴に。。
野崎くんは一挙放送で何となくハマった。DVD云々とまでは思わないが・・廉価版でもあってダラダラ流せる環境があれば流しっぱなしにしたい様な作品だなあ。。

ユーフォニアムは、ああ・・楽しそうな青春だなあと。。思ってしまうのだが、、俺こう言うのリアルでは大の苦手やねん。。校内合唱コンクールの居残り特訓とか鼓笛隊やらアコーディオン弾きに選ばれたりとか・・止めてくれえぇぇぇ・・。。
そう言えば某女子が地元の高校の吹奏楽が有名でその事を熱く語っているのを聞いて・・へえ、そうなんだ・・と思ったのをふと思い出した。

まあ、せめて凪のあすからまでは頑張って見る時間を作ろうと思うが・・ゲーム時間が犠牲になってるんだよね('c_`;)
隣町にき
もち麦ごはんが底を尽いて来たのだが、何だかTV放送のせいで在庫が尽きている事を知る。。
母のコレステロール値には特に何の変化も見られなかったが血圧効果も期待出来るとの事で与え続けていた訳だが・・まあ、在庫が無いのでは仕方が無い。
それでも、一応ダメ元で隣町の在庫でも漁りに行こうかと外出。。
だが、地元では売り切れていたリンゴジュース以外の収穫は無かったのであるorz

ミニカーにき

ホームセンターのHW在庫は残念ながらかなり前に訪問した時からほぼ変化なしだったので、マジョの蛍光ランボだけ買って来た。地元はムスタングとVWだったっけか?一昨日行ったら根こそぎ無くなっていたが。。

プリキュアにき

隣町まで出て来たもののHW不発。特に欲しいものも無く、それでも折角来たのだからとチラシとコンビニアイテムを摘む。。

食玩にき

値落ち品・・無駄モノ買いだなあ('c_`;)

クリアファイルにき

山崎さんの声好きなんだよねオレ・・。

で、雷雨の予報が出ていたにも関わらず・・バス路線上にある別の隣町まで歩く。幸いにも豪雨にはギリギリ遭わなかったが・・無茶過ぎるなあ、、途中雨宿りする場所どころか家すら無かったヨ。。
チロルにき

スーパーでエッグタルトのキャラを見かけたので欲しかったのだが、、結構高め。。
昨日別のスーパーで多少値引きされてたので購入。可愛いけどチョコの方はう~n。。

がちゃもんニキ

昨日見かけた「どこでもまわる くるくるマスコット」
2回回してカメの色違い・・でも模様がちょっと意味不明。。
載せて遊べると言う意味でカメがあるのは分るんだがなあ

で、玩具としては・・もろジャイロマシンで、むしろ回転性能かなり上と言う。。

で、カメと言うよりはマグニートーの頭部にしか見えなかったのだが・・遊んでいる内に愛着が湧いてきて、動物ボール的なものの代用として愛でるのもアリかな・・と思うに至った。。
¥200玩具としてはかなり優秀だと思うナリ。。

カスタム文具でもないニキ

左:チョコの空き箱で作った消しゴムBOX
右の一番上の¥100ショップ消しゴム・・でかいけど品質はイマイチ、でも安いんで・・裏印刷とか塗装落とし用にはいいかなと思ったんだが、、でかいしこぼれカス対策の為に箱に収納。。


通常用の消しゴム置き。
前から消しゴムが行方不明になる事があったんで・・可塑剤で溶ける事も考えなければいけないんだが、、廃品利用の材質はPETらしく・・つまりは接着に不向きな材質なら大丈夫かなと思ったんで試験的に製作。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット