忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638] [2637] [2636] [2635] [2634]
まあ、やってもーたであるのだが・・

かよちんのモレスキンっぽいゴムバンド付きのノートなのだが・・
きっかけはメガドライブのこんなノートを見かけたのだが、ちと高めだったと言う事と・・どちらかと言えば出てないのだがネオジオの方が欲しいかな・・と。。

で、こう言ったゴムバンド付きのノートを検索するとちょっと使うには抵抗のある様なイタさの(オイオイ)このシリーズを発見。こちらはポイントで買えると言う事であったのだが、まあ、カスタムすればいいかと思って一度は見送り・・だが、今月駄玩具購入でポイント使用を忘れて注文してしまうという大ポカをやらかしてしまい。
結局ポイント使用でコレを買う事になってしまったのである。

まあ、イタイと言うか・・それでも変にオシャレデザインに走らずにシリーズが出続けていると言う事は、これが自分の好きな作品であればなあと・・ある意味羨ましくもある。。

文具カスタムにき

で、これがかよちんノートを注文する事になる前にふりかけのパッケージとチョコの外箱で・・使いかけノートに表紙を付けたもの。
使いかけノートってのが曲者でこれが結構な量あるのだなあ('c_`;)
正直、もう新しいノートなんて買う事は控えて・・その辺を使い切る目的でこう言ったカスタムをして走り書きメモとして利用・・清書には別のカスタムノートを・・と思う訳ナリ。。


これはB5用のクリアカバーと言うか・・紙の脆弱な付録保護目的で買ったのだが、、ちとでかくて使い勝手が悪かったので・・付録はクリアポケットに丸ごと収納に変更。
余っていたクリアカバーにプラモ関連の表紙を付けて・・まあ、イタさがあまり無いのは残念な気もするが・・

中身は使いかけノート2冊が収納出来る訳で。。

バインダーにき

で、本題のバインダー話であるのだが・・年取るとバインダーはあまり使わなくなる説があるそうで、、思えば最初に買ったバインダーは「さらば宇宙戦艦ヤマト」のアニメグッズバインダーであった訳だが・・結構壊れ易いと言うかプラ留め具の中央部が広がり易いとい言うか、、
ああ、アニメグッズはやっぱりダメだなと言うイメージを刷り込まれてしまった訳で・・その後アニメグッズのバインダーを買う事は無かった訳である。。

で、画像は一時期ブームとなったマルマンの「do it your self!」バインダーであるが、これは兄の生前贈与分と死後の遺品であって・・自分は祖母の買ってくれた地味なバインダーを使い続けていた。。

兄の死後do it your self!もカスタムしてはみたもののプラの透明度がイマイチな事もあって結局モヤモヤ・・そのまま放置されてあまり使う事も無かった訳である。。


で、その「do it your self!」の流れを汲むバインダーがこの「whist!」なのであるが・・ネットで調べてみてもこっちの方はあんまり見つからんのよね('c_`;)
コレクターの存在するジャンルは結構ネット上に情報があったりするものだが・・出て来ないものは本当に出て来ないのだなあ・・と、多少加齢ブルー症候群。。

こちらは中央の止め具が金属でカスタムスペースは従来の半分(折って入れて従来サイズ)と言う事もあってイマイチカスタムし難かったのがマイナーな原因なのだろうかなあ・・
個人的にはクリア部分の不満点が解消されていた事もあって、取り敢えず購入した訳なのだが。。
で、今回do it・・の方に使っていたインデックスラベルにディグダグのファイガーステッカーを貼っていたものを持ち込み、別のシールを貼っていた部分にボロボロのコロコロ付録のあらしステッカーを貼り・・昔ブルートで貰って来たポップンツインビーのステッカーとぷよぷよのカードダスを入れて・・

てゆーか、あんまり使えるもの持ってないんだなあ俺。。
ツイッターでゲームグッズ自慢だかを見た時に・・サイン入りグッズがやけに多い事と、自分があまり大したものを持っていない(ツイート的にだが)事を再認識した訳である。。
関連グッズや立体よりはゲームの方に投資していたのだから当然と言えば当然なのだが・・

その頃は自分の好きなゲームジャンルが廃れてしまうとは思っていなかったのだよなあ。。

・・それでも何か色んな想いが詰まっているのである。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット