忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638] [2637]
早い話が風邪でダウソ・・母のゴニョゴニョから来る検査したい病で病院では大騒ぎ、ポリープ切除の1日入院で持ち帰ったウイルスで母は7度4分を2日・・ワタスは8度6分を4日。。
おまけに呼吸器科が町内に無くなってしまっていて、コレと言った治療の決め手も無く1ヶ月間風邪状態が続き・・母の歩行能力は格段に落ちワタス自身の体力も大幅に落ちてしまった('c_`;)

何と言っても風邪で熱があっても介護食を作り続けるのはかなりチビしく、寝込んだら寝込んだで高額なリンゴの押し売りに引っかかり・・無理を次々と強いられる日々('A`)
今回の事で分った事は・・これから先は検査入院と言えどハッキリと命を縮める事になるので、その辺の事を考えて・・・・まあ、本人がこうだと言えばどうしようも無いのだがorz

・・まあ、嫌な事はスッパリと忘れる事にして。。
ミニカーにき

ホームセンターからの回収品。左の牛カーが鬼門であったが無理をして購入。同バリを持っているモンキーは誰かが買っていってくれた様なのだが・・牛カー、モンキー共に再入荷しとったorz
蜘蛛カーは、まあ機会があれば買おうと思っていたので別にいいのだが・・在庫4台になってしまっている。。GW中に誰か買ってくれるかしら・・。(追記:1台減ってた)

くじニキ

クジで地味に稼いでやってもーたのかよちんノート分は十分回収出来たが、、拘束時間が長いな・・引き際をどうしようか('c_`;)

ずいニキ

多少安くなっていたので購入してみたが・・顔がチビシイな。。
すげ替えするにも合う肌の色が中々見つからない。。

食玩にき

何となく摘んできた売れ残り左x2点。
左は文具カスタム用に使えないかと思って
真ん中のバッジはキャラがパッとしないなと思ったがメガネ状態だとかなりのツボキャラだった。。
右は半額コーナー見逃しで(最近場所が不定)コレしか追加で買えなかったが、付属のフィギュアは前のものより使い勝手がいい。。

ポスターフレームにき

取り敢えず末期のゲームプレイ空間を作る為にひっつき虫のシミはあるし破れてもいるのだが・・スーパーマンのポスターをフレームに入れてみる。。
中々いいなあ・・ゲーム自体は取り敢えず2人同時プレイ出しておけ乱作期と言うか、、微妙ではあるのだが・・そう言った意味での記憶は鮮明だと言う。。

コンビニにき

下敷きのキャンペーンは見落としていたらしく、人気キャラの姿は無く・・クリアファイルが並べられてはいたが貰える条件が分らず、町内の別の店まで遠出してみたが・・耀だけがギリ入手可能状態。集合ファイルは先の店で後日・・てゆーかオタ客が減ってるのか減りがかなり鈍い様だ。。
右は同店での残x1とめぐみん以外減ってなかったローソンのこのすば2ストラップ

オタアイテムの減りが鈍くてヤバイぞ・・入荷しなくなったらオレが困る。。

ガチャもんにき

ICカードケースカスタムに使えないもんかとラバーアイテムを回して見る(艦コレのが誕生日封印してあるのだが)
で、使えるのかと言うと・・ちょっとベタ付きへの不安があったり無かったりする材質・・。

 実はクリーニングコーナーで合皮の寿命は3年程度と言う注意書きを見かけたのである。
それ以上もっている物もあるので一概にそうとは言えないのだが・・素材劣化やら可塑剤ベタ付きやらの覚悟は必要と言う事なのだろう。。
市販の痛アイテムを購入しても・・とか無駄に考えてしまうダメ人間オレ。。

で、

べた付いていたコスモ星丸の袋を洗ったら見事に表面がボロボロに剥げたりした訳で。。

ICカードケースにき

雪ミクWAON・・1店めでは売り切れていたが2店めでゲト、、よく読むと全国で入手可能になるとかの記載があったりもしたのだが・・。

さて、そんな訳でカードケースを自作カスタムしようかとも思った訳だが・・¥100ショップで買ったケースにトレカでも一緒に入れればそれでいいんじゃね??とか、、
いや、カスタムすると決めたのだからそこは初志貫徹!!


とか言いつつこんなものを買ってしまう。。
これを使おうと思っていたら・・保険証やら診察カードを入れていたカードケースが劣化破損。。

急遽、艦これカレーパンのパッケージで自作した第2号であるのだが、、これだと保険証と診察カードx2枚が限度で、ぐでたまのものと併用する事にする。。
ただ、パンのビニールパッケージの穴あけ加工はイマイチキレイに仕上がらなくて今後の課題だなあ(雪ミク用ケースにパンのパッケージを使う予定)
で、第1号の方であるが

プリンツのクリアカード+ブリスターのリサイクル+合皮ワクにドリルで穴を開けテグスを通してフェイトの食玩ストラップ?を付けて完成。。
前回使おうと思ったパスケースの箔押し部分がちょっと不安だったので(電磁波がどうのこうの)箔押しカードは避けたわけであるが・・多少ICカードがキツめではあるが色バランスも中々良い感じ。。

で、クリアカードを使った理由はSAPICAが記名カードである事。。
ネットで記名カードの名前を見ると気まずい気分になるとか見かけたもんで、部分隠しの目的である。。(ネット情報に踊らされてるぞオレ・・手軽に自動改札でテスト出来ない環境なのもアレなのだが)
ところで、ナムコのレトロゲームのパスケースも出る事を知ったのだが・・ディグダグ、ボスコニアンの自分的思い入れ2大タイトルが入って無いではないか!!(ワープ&ワープはええそうですね。端から売れそうも無いからな(つ_`);)

と言う訳でこんなものをポイントで買ってしまう。。思ったより小さくてポリカーボネイトなので加工は面倒なのでやらないが・・ミニノート+ICカード的な使い方は出来そうである。。

まあ、哀しい現実があるんだよね。。合皮アイテムが3年でダメになるとしても・・2回買い換えるともう60だと言う事('c_`;)
今回の風邪で体力も衰え、外出する気力も生きる気力も失われていく様な危機感。。
プリーンツ!!
・プリンツにき
このままではイカン。。
欲しいものがあったら外出費の方が高く付くなどとは考えずに迷わず外出せねば身体は弱ってゆくばかりだ。。

そんな訳でプリンツ∧カードケース∧レトロゲームアイテムと言うドット絵ラバーパスケースを入手すべく故郷の隣々駅のゲーセンまで外出を試みる。。
当然、ICカードケース第1号の初出撃と言う事にもなる訳であるが・・中々楽しいなコレは。。

故郷の隣々駅も現在はエアポートの停車駅と言う事で外出はむしろ楽である。ただ人生において2回降りた事があるかないか・・な場所で、国道沿いに出来た商店街と駅は離れていて昔は駅前には何も無かった様な記憶がある。。
駅は古の記憶とは異なり、故郷の隣駅のピーコ品かと思う駅に変わり果てていたが・・町自体はメリハリが無いと言うか、そこいらに古びた建物が残りやはり駅町とは言い難いものに感じ取れた。。

で、久々にゲーセンに辿り着くが丁度開店時で何だか1番客・・どこの銭湯ジジイだよレベルの恥ずかしさである。。

で、思っていたより遥かにデカいプリンツを¥400でゲト。艦これアーケードを電ちんで何となく初プレイして¥300、アイオワ¥600投じるも取れずで撤退。。(ビスマルクは無かった
ドット絵にしたバランスはプリンツが一番いいなあと思ったのが外出の起爆剤となった訳だが、、カードケースとして使うのかレゲーグッズの一環として飾るのかは未定でありんす。。
追記:食ウマーにき

忘れてた・・帰宅途中で崩れてしまったのだけど。。
焼き菓子買おうと思ってたんだが無かったなあ('c_`;)

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット