忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643]

んで、まあ届いたのだが・・自分の環境NEWファミコンでのプレイだったのだが
アスキースティックターボIIが入力LEDは点灯するのだが、、、非対応なのか操作は不能orz
これは正直『痛恨の一撃』であった訳であるが、取り敢えずデフォのコントローラーで「NEO平安京エイリアンモード」をプレイ。。


・・・・。
ファーストプレイでクリア、、セカンドプレイでオマケ画面も出て・・・・・・・何ですかこれは???
暫く呆然且つ落ち込んでいた訳であるが・・気を取り直してオリジナルモードをプレイ。。

・・・。
たまに処理落ち、何となく昔の劣化記憶のものより簡単と言うか・・もしかしてエイリアンの発狂モードが無いのではないだろうか??(面倒臭いので未確認+ハード的限界)
追記:発狂モード確認、処理落ち祭になるけど・・当時モノもこんなだったか思い出せんな('c_`;)
42500で終了、、昔垣間見た限界がどういったものだったのか既に思い出せないが・・何と言うかその。。
ワタスと平安京エイリアン
主にプレイしたのは慢性中耳カタルで鼓膜の切開治療を延々続けていた頃の千歳のニチイのゲームコーナー
正直、あまり楽しい思い出でも無く・・体調の優れない状態でのプレイだったのもあるいは限界が見えた事の理由であったのかも知れないが・・
平安京エイリアン自体への思い入れは必ずしもアーケードだけではなく、雑誌に載っていたパソコン版への悶々とした憧れもあった訳で。。
それはまあゲーセンと同じゲームを自宅で遊びたい・・的な延長ではあったのだろうが、結局パソコン版をプレイする事も無く、その頃の思い出だけが思い入れと言う残留思念として残っているのであろう。。
で、当時のパソコン版なら基本はテンキープレイだった訳だろうから・・ジョイスティックでプレイ出来ない事など些細な事であるのだ!!・・・・・・多分。。

正直、古の原風景でもなければ・・移植含めて微妙なソフトと言う事になるのだろうが、、まあ、今の時期にFCの移植版が出た事に意義があるのだろう。。
買った事に特に後悔はしていなく、今の自分の限界が見えるまでオリジナルのスコアアタックを延々続けて行く事にはなるのだろうが・・・・

他人に手放しでお勧めは出来ないだろうなあ('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット