忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2654] [2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644]
で、平安京エイリアンなのだが・・5万台をウロウロすると言う体たらく振り。。
いや、分っていた事なのだが十字ボタンの経年劣化がごにょごにょ・・
アマゾンで調べると純正品(経年劣化のリスク)と非純正品とがある訳だが、、つまりは他のソフトはアスキースティックIIでいい訳だから平安京エイリアンの為だけに・・となると少し躊躇してしまう。。

ここで、果たして自分は本当にゲーム好きなのかどうか・・と言う命題だが、昔読んだ本との出会い的なモノをふと思い出した。
書店で数ページ読んでみて自分に合わないと判断したら即閉じ置いて、自分に合うと思ったものだけを買って読んでいけばいい・・と言う様なアバウトな記憶だが、、概念的にはそう言う事なのだろうな。。
自分に合うゲームに出会えるのかどうか、、昔は何時の日かもっと自分の嗜好のツボに適ったゲームが出るかも知れないと思い続けていたものが・・そんな未来はもうやって来ないのだ。。になって、自分の理想の着地点を過去に求める。。

で、平安京エイリアンは面白い事は面白い1000点の法則とか良く分らんけど、その辺を突き詰めていくのも楽しいだろうなとは思う。しかし当時憧れていたパソコン版を手にしてたならやはりモヤッとしてたのだろうかな・・とも思う。
やはりジョイスティックでプレイしたいと・・それはパピコンのジョイスティックが全然使い物にならない様なもので色々とモヤッとした過去の記憶があるからで。。
FM-77AVのドラゴンバスターも出来は良かったと思うのだが、パソコンゆえのダッシュ時の横画面ズレが気になったしイマイチジョイスティックが操作し難くMSXパッドの方が操作感は上である事を知って何だかモヤッとした。。
そんな事考えずにモニタが壊れてしまう前にもっとプレイして置けば良かったなあと後悔もしている訳だが。。

平安京エイリアン前のパルスターは2面でゲームオーバー、平安京エイリアンに一区切り付けてのパルスターもやはり2面で終了で・・ああ。。もう加齢でダメかなとも思ったのだが、昨日のプレイは最終面まで行けた訳で。。

ああ。。やっぱりもっとネオジオプレイすべきなのだろうな自分は・・・。

くじニキ

フフルルの500ポイントはかなり前なのだが。。

コンビニにき

・左のチケットファイルは冴えカノのクリアファイル予約券を入れてある。オマケとしては十分に実用的だと思うのだが・・あんまり減らなかったなあ('c_`;)
・なしことキレイなダイヤさん
・冴えカノ原作版は案の定一番人気だった様だ。。
・サーヤは無いのか・・・。

がちゃもんニキ

腕時計が壊れた・・ダイソーの安物だったが、通院外出時の時間の無い時に電池交換をしなければならなく、防水効果のビロビロゴムを上手く嵌める時間が無かったのが原因だろう。
どうやら汗で一時的に壊れるらしく・・腕から外せば使えない事も無いのかも知れないが

もう何年使ったのかと考えると価格的にはそろそろ引退かなと・・しかし母の白内障目薬用に腕時計は必要だったので、ダイソーへと外出出来ない今はガチャのコレしか選択肢が無かった。
前の時計は時間設定モードに誤突入し易く時間は進んでしまうものだったが、今回のものは設定が何だか高難度で時間は遅れてゆく・・まあ、安物だから仕方が無いな('c_`;)

キモオタにき

さて、本題であるが・・左はポイント利用のセール品。本当は別のものをと思っていたのだが・・素ボディの女性タイプが出てるの知らんかったよ。。と言う事でカスタム用品と合わせて

右が今回のキモ。オタアパレルと言うか、アニメTシャツetc.と言うか、痛Tシャツetc.と言うか・・が安かつたので、かなり張り切って購入。。
まあ、その他グッズは・・何に使うんだよコレみたいなものも買ってしまったが。。

痛シャツとワタス
私自身はそもそもイタイと言うか痛シャツには何の抵抗も無いと言うか、そもそも小学生時に赤と緑のスヌーピーのトレーナー(単色絵)を買って貰った時にそれをボロボロになるまで着続けて一時期は「スヌーピー」との仇名で呼ばれた事もあった訳で(目覚ましもスヌーピーだった)・・最もそれはその痛トレーナーが自分にとって初めての「お下がり」ではないものであったと言う事が重要なのであろうが、、
(そう言えば、好きだった娘がカルビー懸賞の藤城氏のTシャツを着て来た事があったなあ・・とふと思い出した)

むむむ。。ララビットでやられプーカのTシャツ予約受け付けてるな・・どうしよう。。
カスタモにき

左:ゲームノート(個人的回顧録)と今年の日記
時間は無いのだが、少し長めの日記を付け様とガンダムOOの一番クジのポスターを表紙に、、当時は一番くじが入荷した事自体に感動して欲しい物は・・・う~ん。。ポスター位かなあ・・と目的のものを入手したはいいが、良く見りゃ微妙じゃね??てな事を。。

中:ぐでたまのパスケースの小窓にキュアトゥインクルのバナナシールが覗く様にしたものとガッツブロッカーのカードを使用したカードケース。。

右:ゲームノートの裏どちらも雑誌の広告使用。ガッツブロッカーカードケースの裏・・何でもリサイクル。。


カスタム検討時の発掘品。ヤンチャ丸のソフトは売ってしまったのだが、、シールは別に保存したたんやな('c_`;)<引越し時の荷物減らし売りだったから手が回らなかったか。。
サイトロンのゲームボーイロゴポーチ??・・カードケースの収納持ち出し用に


郵便局の粗品印鑑ケースを・・・イカだけに印鑑
アニメ定規にき
で、ポイントでセール品買った後に始まった半額セール・・
「しまった。もう予算が無い・・予算確保まで残ってたら」

答え..完売。
その時に欲しくなったのがハナヤマタのアニメ定規だった訳だが・・
くうっ!ワタスも無駄に人生を重ねて来ている訳だからアニメ定規の1本や2本探せば・・


コレダケカヨー!!
しかも両方とも文具セットの付属品で21世紀の入手や無いか、、
まあ、定規は下が透過して見えた方が実用的と今までアニメ定規を欲しいと思った事も無かったと言う事なのだろうが、、まあフレプリがあるのは救いか・・これにシールでも貼れば、、

スイートの台湾コンビニ限定の定規の前には、、、うわあああああああああ!!
・・何でそんなものが存在するんだorz


一番上:何となく気に入って買ったもののその短さゆえに使いどころが未だに無いフランケン定規・・丸い部分がポケットに入れる時のクリップ代わりになる様である。
二番目:何処から入手したのか覚えてないがペンテルの非売品定規にキュアアクアのくるぺたシールを貼った。目盛の反対側がインク流れ防止になっていて実用度は高いのである。。
三番目:スーパーの¥100ショップコーナーでカッター用のステンレスバー付きのものを見かけたのでカブトボーグのシールを貼って小工作用に。。
一番下:カッター刃とか走らせて定規としてはボコボコなのだが、長さ的には丁度いい。きららのシールを貼って日記のライン引きに、、

・・とまあ、この辺で我慢しようと思っていた訳だが、、キモのオタセールの時に素材アクリル/紙・・とあるのを見て、、もしかして紙を入れ替えれば。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ガチャのそに子吸盤でアクリル板を外して代わりのものを探しまくる事半日・・ストックx3のチラシで個人的に満足の行くおっさんアニメ定規がでけた。。
でもまあ、定規としては今一つ使い難い様な気もしないでも無いぐぁ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット