忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655] [2654] [2653] [2652] [2651] [2650]
コンビニにき

死角に配置されて見当たらなかったルーラーのポスターと何となく買ったクロレッツ。やっぱり顔にダイレクトに折り目があるとなあ・・と思った訳だが

とっとと来月分からの日記ノートカスタマイズに使用。手前はジャムのラベルにトレカやパンのパッケを嵌めて見たもの・・逮捕の方はネジ作業時のネジ置き皿の目的で作ったのだが、、
左はカスタマイズのしおり・・右画像が裏でメモホルダー加工はしなかった。。

メモホルダーにき

母を眼科へ連れ出す時のデマンドバスのメモを何故か無くしてしまったので、かよちんのクリアしおりをメモホルダーに加工してメモを入れる事に・・まあ、コレならロストし難いかなと思った訳なのだが・・そもそも何処へやってしまったのだろうか<認知症やな。。
右はポーラのタペストリーの外箱利用のメモホルダー付きのしおり・・まあ、コレと言って使う予定も無いのだが、、ポーラのタペを財布に加工作業中なので(元々構想していたのだが、構造的・強度的にどうなのかと言う不安もあって紙でサンプル作ろうとしていたのだが、、騙し騙し使っていた財布がもう完全に駄目になったので。その間、TVだったか外人が紙で財布を作ってたら結構注文があると言う話を耳にもしていたので・・まあ取り敢えずぶっつけで。。)

財布(仮)にき

・・とは言うものの。意味不明な部分で時間がかかり完成にはかなり時間がかかりそうなので、以前買ったスポンジボブの財布にモノクロブーのミニバッグ(?)を加工した小銭入れを付けて、何故か邪魔な武蔵の艦バッジを付けて・・・・・


カードスペースが全然足りないのでセラムンのミニクリアファイルを2ヶ潰して(ユーフォは北海道イオンじゃやらなかったからなあ)それでも足りないので長波のオニギリパッケでサブケース。エクレアパッケでレシート入れまで作ったが・・正直レシートの方は失敗で今は使ってない('c_`;)
ぶっちゃけムチャクチャ使い難い財布なのだが・・取り敢えずはこれで凌ぐ事に。。

コンビニにき2

節操の無い貼り方だが・・仕方が無い。
ラブライブノートは集合+ヨハネにしようと思っていたのだが、、裏のなしこが可愛かったのでヨハネと曜を次回に回したら・・無くなっていた。。と言うかウエハースとToLoveるを買う店が在庫あっても問答無用で撤去してしまう事を知った・・て言うかクリアファイルでもヨハネ逃したよ('A`)
ウエハースはセブン限定カードが欲しかったので、、3年生・・。でもエピソードカードは要らないし。。Fateの方は2弾のパッケがあんまり購入意欲湧かなかったので1弾の¥20引きをx2点。。

通院にき

母がまた水虫になってしまったと言う事でストレスから月¥1000限定が早くも崩れ去る。。文教堂(アニメガ)を比較的ゆっくり見て回ったが・・それでも目的のものが、何処にあるのかあるいは紛れているのかを探すのには多大な労力を必要とする印象が残った。
左は何かのくじの処分品。その右はラブライブのクリップ付きのバッジ・・なしこが欲しかったのだが、既に1点だけ抜かれていて前順配置なら既に手遅れで悩む。仕方なく後ろから買ってみたがやはり前順だったかのマリー・・でもまあクリップが使い易いと言う事でカナリアの缶バッジクリップは早々と引退で番号メモ用紙ホルダーになった。
艦バッジはチョイ値引きx2とプリンツパッケ目的で買ってみたが、欲しかったものはやはり出んなあ('c_`;)

クリップ繋がりで最近見かけたコレを回して見たが・・クリップというよりは洗濯ばさみの様なゴツさだった。。

ミニカーにき

左のHWは故郷に新しく出来た24時間営業のスーパーセンター(?)で購入。価格がザラス並に安いのである。右は地元で変車っぽいマジョを見かけたので購入、その右はベグレリのガチャっぽいものを見かけたので回してみた。変色LEDがすぐ光らなくなったがPVCなので直すのも簡単だったが何となく可塑剤が不安でもある。

オタにき

今更オタにきも無いもんだが・・ヤフーで200ポイントちょい当ったので、オクで何を落そうか悩む。ブックマークのいくつかは既に出品終了状態で別のものは火曜から始まったヤフオクくじのせいか即落で持って行かれた。。
だりーなやっぱり可愛いなあと思って検索した時に欲しくなったCD特典が出品されていたので即落・・だりーなのイメージカラーも青なのかな、、青以外もあるんでそうでもないのか??

で、うみみとかよちんのキーホルダー+¥80おまけをポイントで注文。それが佐川で発送されたもんで佐川が来た時に「早っ!」と思ったんだが・・バンダイナムコ??
もしかしてギャラガのデイパックでも当ったのか・・と思って開けてみるとアイマスのゲームと特典(賞品は選べないとの事)。。定価は高いものなんだが、ネオジオですら月に1プレイ出来るかどうかの現状でこれをプレイする為に云々はどう考えても無理だ。。
まあ、ゲームはプレイせずとも特典やら何やらでオタライフを充実させる事は出来るだろう。。

で、届いたキーホルダーとオマケはこりゃまたアイマス関連カヨ。正直グッズとしても微妙に困るものではあるのだが、4月から送料が2倍以上になってしまっていたのでその意味ではまあ良かったかなと。。
本当は別のメタルチャームBOXとかよちんを迷ったのだが、メタルチャームっぽいモノは一騎当千のガチャのものがあるんで・・

前に駿河屋で買い逃したこのスティックポスターを余りポイントとオクくじ追加ポイント投じて落札。¥100ショップで4つ切画用紙とラッピング用シート(ポリプロピレン)を買ってきて針と糸でちくちくとフレームっぽいモノを作りダンボールに更に縫付け+α処理で、、
何処からこんな事をするパワーが湧いて来るのか・・我ながらアホだなあと思う。。


当千・・もとい当選繋がりでベイクのクオカード。後期抽選は前期の半分の当選人数なんだがアリガタス。。

ゲームにき

プリッツのパックマンパッケを見かけたのが買った時にはまだ始まっておらず、始まってから再訪するとクッキー&キャッシュを削除すると無効になるとかで(壁紙貰うには5種類必要)未だチーズの奴が入手出来てないので未プレイである。。
右の方の食玩はあんまり面白くないな・・起き上がりこぼし的にはお茶犬のやつが結構楽しめたんで。。

右画像は1/12のダライアス筐体を忍ウォリ仕様にするシールなんだが目的はミニ復刻チラシの台紙の方。
忍ウォリ自体はPCエンジン版をプレイしてゲーム自体はあんまり面白くないなあと思ってしまった訳だが、あの筐体でプレイした時にはそんな事は気付かない程に感動出来ていた訳で。
たかが復刻チラシだがその当時のゲーセンの記憶が鮮明に蘇って来る・・もっと色々出て欲しいなあ。。

下敷きニキ

既に絵の練習ですら一ヶ月近く出来ていない・・もうダメだろとは思いつつ。
オリコンを入れていたペン入れ下敷き用軟質クリアホルダーを杉本某のポスター写真集で模様替え・・とは言ってもコレを使うのはロゴやら枠時で通常ペン入れはイラストボードをそのまま使っていたので、LDやLPのジャケットの方がむしろ近いのかなとは思う。。
そう思ってマホTaiの予備LDも買って置いてはあるのだが、かなり汚れるんで中々踏ん切りは付かないが、もう先も長い事は無いので・・取り敢えずダーペアフラッシュの修正ジャケット(次巻に付属したので中古売りした時に手元に残ってしまった)逮捕の原作版ジャケットとかは使ってみてもいいのかなと思う。
その上でLPの方も漁ってみたのだが、アニメ系は折り込み仕様になってるものが多くて使えそうに無い。特撮系かゲーム系と言う事になるのだが(ロッキーとグレムリンのLPが見当たらない)俺ってばダライアスLP買って更にCD買い直してるんだな・・全然記憶に無かった。。
まあダライアス、忍ウォリ辺りは本当に衝撃を受けたからなあ・・。

発掘にき

左:エロゲー誌から貰ったエロゲー福袋に入っていた缶バッジなのだが、キャラ名だけでは何のゲームだかわからんなあ・・透明シート系なのでカスタムにまわすかどうするか
中:つくば万博のワッペン。当時の実家はつくばだった事もあって万博終了間際には余った入場券をタダでくれたりしたので値落ちのグッズを数点摘んで来た訳だが、その中の1点。
あった事は認識していたんだがキャップに使うにはちと小さいな・・どうしようか。。
右:999のアイロンプリントが出てきたのでやってみたが上手く行かんかったよorz
何処かの特典なんで元々詳細なプリント方法は無かったと思うのだが・・それをキチンと守ればキレイに出来たのかそれとも劣化で無理だったのか・・まあ、薄汚れた感じが今のワタスにはピッタリと言えばそれまでだが・・・神谷明のアイロンプリントもあるんだよなあ、、どうしたもんか。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット