忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655] [2654]
その後ウォシュレットが壊れたり何だりと出費が嵩む日々であるなあ。。

唐突だがこのゲームを作ったのが後のデービーソフトだったんだなあ・・恵庭のコンピューターランド北海道の店(?)とかにも行った事があるんだが、テクノパークの近くにも住んでいたんでFCのレイラとか取って置けば良かったなあ・・らぷ てっくの箱も処分してしまってるし。。

そう言えばネオジオユーザーになった事は後悔してないが、ダイナマイト・デュークのエンディング聞いていて、ふとネオジオゲーのEDで泣けた事は無かったなあ・・と思う。
アンドロデュノスのスタッフロール曲はちょいと泣けるのだが途中で切れるし、同様に痺れたのもギャクシーファイトのスタッフロール位か・・未プレイのゲームで何かあるのかどうかyoutubeで調べても今のところ見つかってはいないなぁ。。

プリキュアにき

震災直後の通院時に薄暗い店内で買ったのだが、撮影忘れてた・・パッケージほど可愛くなかったのだが、調べたらロボ娘なんね。小学生のパートナーが年老いて亡くなっても「愛は永遠だから」と一人で変身したりする未来を妄想すると泣けてくる。。

缶バッジにき
 
皮膚科投薬の通院が入ったが震災のゴタゴタと繰り返される連休で妙に込み合っていたんで、薬局の待ち時間に久々に艦これアーケードをやってみようかと思ったが・・カードが無いと出来ないとかで、、バナパスの方を買ってプレイ。でもあまり時間も無いので気もソゾロ。。
大破状態で終了と艦娘への申し訳無さでいたたまれない気持ちになる。。

コンビニに寄るとラブライブのバッジがあったので、先日決めた自分の中の禁(タブー)を破って貰って来てしまう(その後地元にも入荷してた)・・罰が当ったのだろうか、丼を落として足に大きな切り傷が2ヶ所ほど出来てしまいしかも連休中・・キズパワーパッドで治す事になったが、、もっと大きなタブーを破ればポックリ死ねて楽かもなあとも思った訳で。。

コンビニにき

艦これの後半戦・・延期の情報も出てはいたが商品によってはそのままの予定のものもあり、隣町へ早朝バスでの往復を敢行。。
トートはあったが対象商品が入荷未定で並べられず、目的のゆらばりティッシュは分らないとの事で・・諦めて値落ちのアズレン食玩とFateのウエハースを買って帰宅。
アズレンは艦これの初がプリンツとマックスだったのに比べると何か微妙感・・Ajaxの文字を見た時には1面BGMが脳内再生されたのだが、、ウエハースはSR2枚目
艦これパンは地元で購入。

ローソンにき

公式予定の変更日の前々日にゼリーの方は入荷していた様で夜中に行ったら既に1個売れていた。トートは見なかったので対象商品が入荷した時点で無くなってしまったのだろう。。

変更日当日、ミントタブレットは地元で購入。欲しいのはゆらばりティッシュなので先だっての隣町でも良いのだが、バスの本数的な問題でちょいと歩く距離の長い別の隣町に変更(足を怪我していると言うのに)山盛りのゆらばりティッシュとシュークリーム、よく見れば選べると情報を得ていたクロレッツ・・予算的にその辺で諦めた。
ふせんはアーケードで初ドロップ且つホロの多摩とクリアカードとダイスで娘になった事もあるサラトガ。

伊良湖は観光客メインのローソンに残っていたので回収・・殆どのローソンではブラックアウト時にカップメンの買占めで無くなっていたのだが・・観光客が居なければ本当に周囲に人家の無い店だから残っていたのだろう。

クリアファイル&ミニカーにき

最後の夕市のクリアファイル・・今年はバンドリがあったのだ。
マジョはキャンディカラーのものがあったので購入。
HWは残り1台で卒業しようと思っているが、、いざそうなると何を買うべきか悩むなあ。。

オークションにき

限定ポイント消費目的のオクだが、左はサービス終了したシリアルコード付きのパンフとセシリアのクリアしおり。対になるシャルも前年に配布されていた様だが今からじゃ難しいかな。。
右は欲しかった水着クリアブックカバーとその仲間たち(ナニソレ)非常に安く入手出来て・・今になって振り返ると足の怪我も糾える縄だったとも思えて来ないでもない。。

こちらは楽天ポイント使用のストーンペーパーブックカバー。。イミダスの付録の表装直しとミニポスター兼ねての購入。。

艦これニキ

先だっての通院時にはフレプリのカードケースにカードを入れて出かけたのだが、バナパス用のケースと合わせてデッキケースを自作しようかなと思い立つ・・当初はぎゃざのケースの未使用が2個程眠っているのでそれをチョビカスタムと思っていたのだが・・あると思っていた場所に無く震災後のごちゃごちゃの中・・探すのは困難と言う事で紙で自作する事にした。

で、作ったのがゆらばりティッシュを流用の由良デッキケースと多摩バナパスケースと間宮さんのラバマスで浴衣揃え。。
ゆらばりメモは当らなかったけど・・あっちは改二表記じゃないんだな。
ティッシュは改二表記で「ねっ、ねっ。」と言う感じなのでデッキケースにせざるを得なかったと言うか・・ハートを付けるのは人として恥ずかしいぞオレ。。


最初のプレイが左の3枚:先日の通院時のプレイが中(改装設計図x1で磯波保留)初改が初雪:一昨日の通院後のお使い外出時のものが右だが吹雪はカード口に捨てられていた捨て吹雪、あとは初建造の初雪が保留状態・・って言うか、フラグは多摩と初雪か。。

ピンクの帯ゴムでも入手出来ればと思ったが・・黒しか入手出来なかった。由良さんの好きなパンツゴムを糸部分でだけ上部接着で交換対応出来る様に・・でも丁度スロットに入るサイズ(偶然)だったのだが読み込んでくれなかったなあ・・黒い色がステルス効果でもあるのかなあ??

まあでも由良さんは来そうも無い予感。。それでなくとも多摩、初雪のフラグが覆る程の出会いフラグと言うと中々難しい気もするなあ。
取り敢えず月1でプレイに外出しようかと思っている(予算¥2000:内交通費¥1300~¥1340)地道にレベルを上げて誰かとケッコンしたら終了予定。
最もあんまり人がいなくて無制限状態なので何時撤去されるか分らないのだが・・

エロ漫画にき

オクでタペストリーの全プレの応募券が出ていて・・マジかよ。表紙に告知なしでこっそり通販とかもしかしたら今までもあったのだろうか・・と買って確認。。
結果は誤発注によるもので発注分超えたら追加で遅くなるとの事で(8月表紙)・・まあ、エロタペストリーも1枚あれば十分で(タペストリーに拘るのは震災でポスターフレームもちょっとした凶器だと思ったから)微エロならせっしーの着替え下着とラウラのフラッグで十分。
だから相当にエロいと思えるものが欲しいなあと・・。
今月の表紙もいいのだが、当選なら欲しいが全プレならもっとエロい方がいいなあ・・と思ってしまうのだろうなあ。。
でも、折角買ったんだから今更もんのテレカでも申し込もうかな。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット