忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655]
Firefoxフリーズ!!!  orz

プリキュアにき

”綺麗なアムール”カードとガシャポンくじの缶ミラー
ホワイト無理でもアムール出ればと思ったが・・甘かった。缶ミラーのハズレ感は結構厳しいな('c_`;)
モアイにき

当選品のチョコレイ島のモアイ消しゴム。
子供の頃ならさぞかし嬉しかったのだろうなあ・・としみじみ感慨に耽る意味合いのアイテムと言えない事も無い。。

ラブライブにき

故郷通院時のスーパーセンターで安かったので5ヶ買い・・相変わらず曜率高いよなあ。。
右はいい買い物の日だかのポイント投じての落札ステッカー。。小さめでグッズカスタムに使えるかな・・と。後はゲーム好き人としてのセガグッズの側面も、、、

ワタスとセガ
消えたので適当に書くが、セガゲーでプレイ印象が強く残ってるのは005、ボーダーライン、N-sub、アップライト筐体のヘッドオン、エイリアンシンドローム。
別格として筐体込みのスペースハリアーがあるがPCエンジン版の単純に撃ちまくる移植でも十分に満足はしてしまっている。。

で、セガで一番好きなゲームは「テディーボーイ・ブルース」と言う結論。
陰険撃ち、地形変化、連射要素、まとめ消しスコアアップの快感と申し分無い訳で、、ラブライブバージョンとかでリメイクしても・・まあ無理だろうな。。

左:故郷通院時に追加買いしたウエハースのヨハネとガルパン水着。ヨハネは曜の次に率が高いのだがオマケ配布物は何時も入手し損ねてるなあ。。からあげクン買ったら裏にマシュが居た。
右:隣町マンホールカードと半値全カード♂だった神羅とジャージがツボったスクフェス値落ちカード。。

Fateにき

左:発売延期でようやく届いたルーラーサラサ。。6月に出るよ>ローソンポスター表紙で日記ノートを準備>8月に伸びたよ>7・8月だから途中から使えばいいかと>10月に伸びたよ・・orz過ぎる。。
中:ローソンキャンペーン品。マシュは可愛いんだがグッズが多すぎるので避ける様にしてるのだがなあ。。
右:カントリーマウムの色紙。誰じゃ!?ってイリアなのか。。
エロ漫画にき

魔が差してテレカを中止して今月号と来月号の予約をしてしまった訳だが・・
「不満足の満足」
何時の日かアーケードゲーム筐体と思いつつ結局ネオジオで満足してしまった様に、もっとエロいタペストリーが良かったなあと思いつつ日々を過ごす内にそれは「不満足の満足」に変わるのだろうなあ・・と言う事で、今回買った3ヶ月分のどれかが全プレに来れば、町内会の報酬で(ナヌソ)申し込んでしまおうと言う事である。。
ただ最新号は下着無しの晴れ着を期待してたら中華だったので・・・え゛~~。。

それとは別にHWに関しては後一台で終了・・後一台で終了と思いながら、そのまま人生を終えてしまった方が幸せな様な気もしている。まあ欲しい物は大体入手してしまっているのが原因でもあろうがなあ・・。

艦これニキ

左:夕張イラ目的で購入のパンフとオク品の伊良湖ステッカー
左2番目:ゆらばりティッシュ箱表紙のプレイメモと加賀さんペン
左3番目:浴衣統一の方がいいのかなと加賀さんペンを陸奥ペンに変更。リシュはスリーブケース(長波カードケースは絵が剥げてしまったので2枚重ねにしてみてある)中身は中妹スリーブなのだが・・。
右:浴衣成分補充に隣町のローソンに寄ってみたが・・付箋が全部多摩だった。。


よし、ここからはスクショから入力だ。
左:暫定持ち出し用のシナモロールポーチ。
中:100円ショップのハガキケースがペン以外はジャストで収納可能であった
右:それに伊良湖ステッカーでも貼ればベストではないのかと思えたのだが、根性無しなので先送りに。。

母のメガネ調節遠征時にちょっとだけプレイする時間が取れたのだが、まあ落ち着いてプレイ出来る訳でも無いので正直楽しめない。。
建造:大井、ドロップ:叢雲、開発が爆雷と三ツ星ソナー(?)数値はインスピレーションのみの無謀入力である。。

ビニパース!!!
今回の遠征費は私費では無かったが、私費だと¥600分しかプレイ出来ない訳で・・
600円・・そう言えば昔買ったスパイ手帳か何かに硬貨ポケットが付いていてそれが丁度6枚収納だったなあ・・と。。
調べるとスパイ手帳では無くビニパスでもないドラ猫大将のポケットパス(?)の記憶だったらしい。何でドラ猫大将かとも思うのだが、、確か兄の分と一緒に在庫2つ分のものを買った様な劣化記憶もある。

・・そんな訳で6枚分の100円コイン入れを自作。。

右:神羅のハズレカードを重ねて収納スペースを作ってみようと試みるがあっけなく頓挫。。超合金NANOの収納用ウレタンの様なものが手に入らないかと思っていたが・・ガリレイドンナのデスクマットを見ていて、、あああ!マウスパッドがあるじゃん!!
と言う訳でダイソーでコンパスカッターを買い付録のスティールボールランマウスパッドの表面を剥がして丸くカット・・・・精度低いな俺作業orz

ホロシールの裏に艦これクリアカードのパッケージを貼ってマウスパッドに貼ってナイロン糸で縫い固定。。
これに明石のラバーマスコットでもと思ったが・・そのままの方が秘密道具っぽさが残るので中止。。これをリシュのスリーブケースに入れる訳だが・・我ながら何だかドキドキするなあ。。
たった¥600のプレイでもこれがある事で満足出来る気がする・・と言うかそう言う時代を生きてきたんだなとしみじみ思う。。

で、皮膚科通院のついでにもう1回プレイ(2度目の通院時には疲労でプレイ気力が無かった)球磨ロリねーちゃんと皐月。後は対空機銃x2と白雪保留。。
次の機会にはゆっくりプレイしたいなあ・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット