忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668] [2667]
艦これ6周年グッズを買いに遠征したが、、バスが1本減ってたり時間が遅くなってたりで安価な町内バスも利用してみたものの合計20kmチョイ歩いたり走ったりした事になるのだが。。
もうトシだからなあ・・疲労の蓄積もあったし向かい風で寒く途中で雨にも遭った事でかなりグッタリorz

ド痛y魚っちニキ

何気に押入れに転がっていたTVHの粗品のアラーム付き腕時計を手に取るとバキバキッ!!
経年で可塑剤が抜けたのだろうから止むを得ないかとも思いつつ・・死蔵している懸賞の当選品腕時計とかも何れ同じ事になるのだろうからド痛yカスタモでもして使った方がいいのだろうな・・と思い立つ。。


ジャンプの懸賞品のチャクラ投影灯ウォッチだか何だかであるが・・組み間違っていたのかなあレンズの場所が変な所にあってピント調節しても投影されない。。
これを玲子ウォッチにしようと思ったまでは良いが、、アクリルパーツが中々外れず・・外したら外したで元に戻らず「えいっ!」バキッ!・・と言う事で見事に亀裂が入ってしまった。。
時計部分が壊れても携行ライトとしては使えるのでこれはこれで良いのだろうが、アクリルパーツの亀裂が広がって完全に割れた時にはPETで簡易カバーでも作る事になるのかな。。


アラーム付きウォッチの方はツインウェハースのパッケで簡易ベルトを作ってみた・・だが、やはり電池がその辺では手に入らないのだなあ。。
アラームオフにしても実は鳴り続けているらしく電池の消耗が極端に早い感じで使わなくなったので・・う~n。。
使うとしても目覚まし兼用の転がしっぱなし室内用になるのだろうな。。


左:はいふりのシリコンラバーバンドを使ってガチャの腕時計をカスタモしようと思っていたのだが・・シリコンを上手く加工出来る様な気がしなかったので、ぶら下げる形式にして野間っちのMOMも一緒にぶら下げた。
中:老人の汚手で申し訳無いが・・胸を揉みながら歩けると言うキモオタアイテム。。
右:流石に走る時なんかには邪魔になりかねないので、サポート用のプリパララバーバンド


このコインクリップにも何時かバンドを付けたいなあと思いつつ・・絶賛放置中だ('c_`;)

6周年にき

そんな訳で買ってきたのがこの辺。。
春雨・照月付箋は確定だがペン+ペンスタンドは迷った。当初はポーラにしようと思っていたのだが、タペとクリアファイル+ポンタもあるしで・・むしろ広告流用したふせんメモを堂々と使い込む意味で大淀にして置こうかと言う事なのだが・・
アクリルのせいなのかちょっと絵が暗めに見える事とロゴ入りのボールペンがちょっと味気ない事が気になるんだかならないんだか。。
ノートは予定外支出。前回の遠征が実質霰しか来なかった様なもんだったので、タイミング的には買えフラグだったのかなあ・・と。。
切り離さねばならないのだがクリアしおりが付いてるのは地味に嬉しいかも知れない

でもロッピー注文が後日可能だからか誰も買って無かったなあ・・先日通販でロッピー振込み手続きに出かけた時に先客に延々グッズの手続きをされて随分と待たされたので、入手可能なら店頭購入の方がいいのだろうなあ・・と漠然と思ったので遠征した訳なのだが。。

ド痛y差分

左:ふせんメモだがピンズが歪んできて留め具にならなくなって来たのでピンズの特質を利用して黒ゴムベルト式にした。
右:ダイエットの目標達成が滞り始めたのでダイエットお守りと言うか・・を持ちあるいて不要な間食の購入に歯止めをかけようと言う、、ムダポな試み。。
どうせならICカードケース兼用にすれば良かった様な気もしたが、付箋張り出来る位でもまあ十分か。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット