|
玩具好きのチラシの裏
今日は寒い、、ケーキを買うには都合がいいとも言えるが気力が既にじり貧。。
取り敢えず今回は嫁艦の全てのホロを搔き集めてデッキを組んだ(古鷹さんの改中破はスタンド入りしてるので除く)ジョンストンはココロの宿ったホロカードが無いので通常改+1枚、アイオワは単独でも改カードは使えるがNホロ+1、夜戦カットインに淡い期待を寄せてN1枚しかないサラトガ、明石1枚 ローマも改単独で使えるが火ホロ+1:これで丁度36枚だった。交代用の武蔵は1枚しか無いので交換時にはジョンストンの空ステを入れる事にした。 ・艦これアーケードにき E3乙>日向・・ローマを使ってみたが、ちと無理っぽいので素直に武蔵に替える。 >響>那智・・バルジを付けたり外したりサラトガと武蔵の位置を替えたり、、 >飛鷹・・カウンター失敗、て言うか雲龍、サラトガに比べて大鳳の発艦速度が遅かったので4-5で苦労したと言う話があるが:そのせいで体感速度に狂いが。。 そもとみや提督様の配信を見ていた事もあって、、同じ事をやろうとして:そもアンタのサラトガは未改装やん。。と言う事で素直にカウンター狙い >カウンター成功だが索敵不利(だめじゃん)例によって夜戦にもつれ込み航空攻撃に捕まるが何とか対空発動。ここまで何度も割り込まれてタイミングずれして空撃ちしているので慎重に::秋月のSP雷撃からのカットインで残るは北方水姫、、何とかクリア・・まだ表だがな!>響 E1:撤退掘り>乙:那珂>衣笠>木曾>那珂・・うn。ここは止めよう、、 丙:初月改・・初月しか出ねぇ。。 甲:木曾改二>潮 丙をもう一度>衣笠・・青葉は珍しく来なかった。 E3丙>摩耶・・ドロップ萎えでもう気力ががが E3乙:裏をちょっと見て置く。。 >大破撤退:朧>大破撤退:暁・・うn。もう無理だ、、大型探照灯を載せる余地が無い。。 嫁艦のホロを搔き集めた時点で、こんなに丁度の枚数で収まるものかと思ったが(スタンド入りしてる古鷹さんの改中破分が予備枠+1に相当)ローマだとホロが1枚余る事になるのもフラグっぽい。。まあここでどうやらワタスの旅は終わりっぽい、、 本日サラトガが99カンスト:疲れ切ったので暫くは静養してSAN値を回復する事にする。。 PR
清水ではなく装備だが・・・・・夜間瑞雲じゃないのかな、、いや別に何の根拠も無いが::
延期の告知がorz
明日はどうしようかのぅ、、焼き菓子買ってから艦アケと思ってたんだが:恵み野は水、土だったかな長都にもあるらしいが、、ガレットブルトンヌ。。 ついでに月命日のお菓子もと思っていただけに、、、、 ・・頑張ってきたが悪夢の4日間と言う話だな・・。
最新版の・・ではありません:今回はプレイ出来る台も無く再起動してもらうがネットワーク障害と言う事で無駄。。復旧するまでブラブラと店内を回ってみるが特にやりたいものも無くクレーンゲームで無駄に¥1900程ロスト
・艦これアーケードにき 取り敢えず11:10位には復旧したのでプレイ開始であるが、、モチベなんぞ無い。 E3乙>大破撤退:朧>大破撤退:阿武隈改二・・詰んだ感じである。秋月のWG42も航巡の三式WGも全然ダメージが出ない、基本戦艦徹甲以外はダメと言う印象:デッキを組み直すにも既に1時間ロストしているのでその気力もない。 大鳳旗艦の丙でレベル上げを試みる事にする E3丙>大破撤退:潮改・・こちらでも同じ事である古鷹さんのダメージが殆ど出ていない、、どうやら嫁x4編成では乙クリアすらままならないような印象。dreiが出なかった事が致命的だったと言う話でもあるが、、いやローマいるけどな。。 攻撃喰らいやすいと判断した場所から配置換えをする。 >電>加賀>多摩↑火ホロ>暁・・もうお腹いっぱい。。撤退掘りで締める E1乙>喋る島風ダンスからのガックシ:瑞鶴改二甲↑運ホロ>瑞鳳>青葉・・予定ではここで終了だったがGPがもう1回分あるので E1甲>とねちく大北無言漣からの:神風改・・もう1セット¥300投入 >春日丸・・SAN値をドバドバ削られる結果にorz ここはダメだと E1丙>タシュケント・・orz 帰宅してみると何やら告知があった様だが・・知らんがな。。 追記:村雨と神風のWカットインが出たのだが・・両方とも第1艦隊だよな、、バグか??<神風のドロップした時
昨日でアイオワが99カンストした。連日遠征も明日で終了だが、結局は艦アケってつまらんよね。の想いを強くしただけであった、、
盛んに青葉=静養が出るのもこんなゲーム止めて削り取られたSAN値の回復に努めよとのメッセージと言うか、しょぼいドロップ艦のせいで毎回似た様なメッセージしか出ない=つまらん。。 まあこのままイベもドロップアウトが適切かなあ、、dreiは入手出来なかったが:コロラド缶として加古に装備させて休眠状態にして:艦アケではやっては来ないであろう未来へと繋いでサ終である。 そもこのイベの記憶を残す事自体が適切ではないとの判断もあるが、、まあ明日のフェアを楽しみに今日も出かけよう。。
・艦これアーケードにき
6-5>夜偵を忘れる例によって扶桑が外す、、う~n。:雷 5-5>雪風↑運ホロ・・やる気が無くなる。 E1乙:撤退掘り>春日丸・・インピの幼体:SAN値がゴリゴリ削られる。 >羽黒>青葉・・もう無理や。。 1-1で大鳳に☆付けを黙々と・・x6表裏 E3乙>日向・・大鳳では何も出来ない。伊8を上手く連れ出せばダイソンとは違って大破状態でもバルジを飛ばしてくれていたので何とかなりそうな気もするが:先制雷撃とかはスカってもいるので、、て言うか雷撃殆ど当たってない。。 雲龍編成に替えて継続 >無言漣:潮改二>大破撤退:隼鷹改二>夕雲↑運ホロ・・つまらんな。。そう感じた時は引き上げ時だ。ジョンストンの進水日ケーキ買って帰るか、、 >ラスト:飛鷹 外へ出ると暑っつ!!買っても持ち帰るのは難しいか、、地元で買うしかないか ジョンストン進水日オメ。。て言うか古鷹さんの進水日にケーキ買ってなかったな(前日のタルトタタンは作ってる)<改装失敗の失意。。 ・・もうあれから丁度1ケ月か。もうカードを排出する機会も来ないのかも知れないな・・
次のページ>>
|
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ
有効です。
カテゴリー
※当ブログの各画像の著作権は著作権者に属します。
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
アクセス解析
|