|
玩具好きのチラシの裏
色々あってこのままじゃあアカン死ぬ。。
と言う訳で、少しでも楽になる様に料理の作り置き作戦を実行したら・・貧乏臭い料理と言われる始末('A`) ・食いもんニキ 左:夕市で購入のケーキ 右:先月、町中を歩いていると普通にインド人(?)らしき方が自転車で走っていたのだが(町外れでは自転車のカナダ人も良く見かける)・・その後夕市でナンを窯で焼いてるのを見かけて 今月は買おうと決めていたチーズナン。。 焼きたてのアツアツを買って帰ったのだが・・母の作業待ちで、終った頃には冷めていたと言うorz ・ブルーベリーブロンディ 自作ケーキの台座ブロンディのコーンフレークをそのままジャムと置き換え、焼きに30分かかるが結構完成度の高い味だった。 ・食玩にき セラムンの・・うんまあ処分価格なので買ってみた訳だが、、自分が小学生の頃のレベルのオマケと言うかなあ。。 でも、割とチョコが美味しいので買ってしまっていると言う・・。 良く分らんのだが火星水星のパッケとブックマーカー絵は一緒で、木星金星は違うんだよね・・木金はパッケ絵の方が良かったなあ。。 ローソンのその後だが開店記念セールが終るとオタものもチョビチョビ入荷する様になっていたので・・・よく分らない(名前位は聞いた事あるが)シールを購入、、レシート見て高え('c_`;) まあ、一応レアなホロ地だったからまあいいか。。 で、これを買ったのは以前買ったアイマスの処分食玩・・そう言えばゴールド地が出てたなあとカードを取り出しキャラ名を調べて・・その後ふたばのみくにゃんスレで百合キャラと言う洗脳を受けて・・今ではすっかりだりーなファン(ニワカ)ですよ。。 そんな訳で今回も良く分らないけど購入>ホロと言う事で何時の日かこのキャラに興味を持つ日が来るんだか来ないんだか・・。 特にうる星ファンと言う訳でもないのだが(飛鳥は好きだったかな)何となく買ってみる、、シールは表パッケと同じ物が出たけど・・偶然だよね?? アメ自体は結構あっさりめだったんでまた買う事もあるかも知れないなあ。。 ふと見ると、安売りトマトジュース1ケースでエヴァクリアファイル5枚プレゼントとの事で、、マリが良かったなあなどと思いつつ節操も無く即買いしたワタス。。 ・バースディにき延長戦:懸賞にき 明治×「ここさけ」&「あの花」レシート応募キャンペーン|株式会社 明治の当選品 と言うか勝手に神様からのバースディプレゼントなのだと思ってしまう事に。。 :プリキュアにき YouTubeでうっかり聞いてしまったのが運の尽きである・・だが何と初回シール付き。。 これも勝手に神様からのバースディプレゼントなのだと思ってしまう事に。。 まめぐの歌・・好きなんだよなあ。。何時の日かまた歌って欲しいなあ・・。 バースディ期間限定ポイント使用のtoyk嫁カード。。 本当はHWの何ちゃらステーションでも買おうと思っていたのだが・・ポイント確定がキャンペーン価格終了に間に合わず、コレを買ったらまたキャンペーン価格になったとゆー('c_`;) まあ、これも又運命。。オクで見かけたtoyk嫁のシールが欲しくてブックマークしたものの長期未回収だったのであるから・・とは言うものの運が悪ければ何BOX買っても手に入らないと言うリスクが。。 左:展示用サンプルが入っているとは知らなんで、、これが欲しかったシールと対(?)になる響のシールで・・うん。まあ何と言うか、、このBOXには入ってなかった('A`) 中:ディスプレイ・・横のベロはどうするのが正しいのだろうか?? 右:で、結果であるのだが・・残り3パックめ位にようやく欲しかった嫁シール。。 一応2BOXでコーデシールは全種揃った事になる。。 左:ビートのシールは2BOXめのサンプルがこのシールだった。 中:響の制服シールは可愛いなあ・・toyk嫁の制服シールはポーズ含め微妙。 右:これが欲しかったスカートたなびき嫁シール・・出て良かったよ(つ_`); ・・対になる響シールはちょっと表情怖い。 ・介護にき まあ、色々あってと言うのは水虫・突然の嘔吐・3日間寝たきりetc. 残念ながら当分週1ゲームも中止だしブログの更新も休止となるだろうなあ・・。 当初の予定では50才突入でやるべき事やらねばいけない事をを絞り込んでいたのだが・・・・・・・・・・・・・・何もかも結局ムリなんやなあ。。 PR
結局、敦盛の一節?は50直前の昨夜の内に適当に舞って置いたのだが、、然程長い訳でもないのに中々覚えられず・・ああ。もうダメなんだなあと('c_`;)
そう言った意味でも今までの自分は既に死に・・生まれ変わったつもりで日々を生きて行こうと思う。。 そう言えば昨夜はアンドロデュノスもようやっと1周出来た・・まあ、6面のボスかな?に対しての溜め打ちのタイミングが分らなくなっていただけだったのだが、 とにかく時間が無く1週間に1プレイのみ、通院が増えればそれも出来なくなる状況なのだが・・それでもその時間が短い故に貴重に思える。。 プレイしていてつくづく思う事はネオジオ買って良かったなあ・・と言う事である。 ・バースディにき 昨年封印のダンボールをガム解く事になった訳だが・・ 封印されていた昨年回したコレの新作らしきものが入荷していたので今年も回してみたのだが・・見事にダブるorz てゆーか、新作の台紙にはステゴは入っていなかった筈なのだが・・昨年分と同じミニブックと共に。。どうやらトラップに見事に引っかかってしまった様だ・・ 封印ガシャの組み立て戦闘機・・付属シールにはMIG-15の文字があるのだが、意味が良く分らなくて困る。。 針金人形も出てきたが・・針金もボディも妙に固くて遊び難い('c_`;) 封印モノでは無いがこれも買って来た ああ。そう言えば・・新番組がまだどんな内容かあまり分らない時に、設定を見て想像するのは楽しかったなあ。。 で、探せば設定位は出て来そうな気もするのだが・・保存してるのは殆どがモノクロの線画で、アニメ画ロボカラー設定はなかった様な気もする。。 ・・と言う事で買ってしまったが、多分無駄モノだろう<オイオイ。。 生まれ変わってもダメだなあオレorz ・ケーキにき そんな訳で自作ケーキである。前日作ったコレに豆乳ホイップを割り箸で掻き混ぜてホイップを作りデコレートする訳だが・・暑いし割り箸はキツイなあ。。 悪戦苦闘の末に小学生の粘土細工の様な妥協の産物が完成。。 ネームプレートはローピンのねぎを粗糖と置き換えたもので、何度か作っている点心である。 味は・・ホイップは完全に中身に負けていて飾り以外の意味は無かった様な('c_`;) まあ、ネーム入りケーキも初めてだしもう2度と自作する事も無いだろうから・・コレはコレで中々貴重な思い出である。。 おめでとうオレ。。
・くじニキ
左はスマホ版:何か微妙に違うんで当った瞬間を見たかったのだが見逃したワイ。。 右は楽フェス計x150限定ポイントだったがスクショに成功したのはこれだけ ・光ディスクにき 左:ふたばで青の娘いいよねスレで洗脳されてしまっていた事もあって購入・・だがこの巻は緑と黄色の娘話だったのだ。。まあ、観ていて割りと普通に面白いとは思ったのだが、強力な引きも無く他の巻を買って見てみたいとまでは思わなかった。 右:送料無料にする為に購入したインディーズレーベルなのだが内容は・・どうも既聴感があると言うか昭和っぽい様ななな。。 ・玩具・ミニカーにき 左:通院帰りに購入したパイプイスのプライズ品流れらしいのだが・・サイズがちと中途半端。。 右:マジョ そう言えば昨日開店したローソンはマジョ置いてなかったなあ・・スタンプはフローラだったがオタっぽいものも皆無だった。。 ・スイーツにき で、あれだ・・予定外の通院がドコドコ入った為に50才誕生日ケーキの予算が確保出来なくなってしまったとゆーorz (忙しくて忘れていた厄除け宝くじ代がある事はあるのだが・・) そんな訳で誕生日ケーキの自作を試みる事になってしまった。。 タルトタタンなら簡単なのだが、随時作っているしなあ・・そう言えば誕生日の頃にはメロンも時期的になくなっていて・・メロンを食べた記憶も無いなあ。。 ああ。そうか、子供の頃は無かったが誕生日前後は丁度ブルーベリーの最盛期なんだなあ。。 そんな訳で母の古の菓子本を開いてペラペラめくる・・バターではなくバタ表記。杏仁が手に入り難いので使わず作ってみましょう・・とか、時代を感ぜずには居られないが。。 取り敢えずチョコブラウニーをミニクッカー使用で試作してみる。例によってレシピは参考程度で勝手に変更してしまうので出来上がったものは・・ホワイトチョコと粗糖使用のブロンディと言う別の菓子であった様だ。。 で、自作のブルーベリージャム(油を使っていないタタンなのだが)を挟んで食べてみると・・・・・・ マズっ! ブロンディもジャムも単体では美味しいのだが、合わさると不味いorz こうなると何をどうすればいいのか見当も付かないが・・ とにかくブルーベリージャムの美味しさを最大限に活かしたいので、ホワイトチョコを諦め粗糖の量も1/4以下にまで減らしコーンフレークの潰したものを混ぜて、、、、あら、美味しいじゃない。。 まあ、最大の問題は・・ケーキを作る時間の確保が難しいと言う事なのだよなあ('c_`;)
ああ・・ブログなんて書いてるから食事の準備が1時間遅れたorz<やはり無理なのか
そう言えば、今月町中にローソンが開店する予定である・・今までは町外れ(ほぼ隣町)に1店あっただけだったので、オタキャンペーン的には多少恵まれるのだろうか?? ただ例によってアルバイトが集まらない様で・・「アルイバト急募」とか窓に貼ってあるのを見ると全世界から続々集結するアルイバトの光景が脳内に。。 そう言えば近所の某店に新しいアルバイトの姿を見かけたのはかなり前・・ジャージの後姿とポニーテールに。。スポーツ少女のバイトが入るのか、商品陳列がメインかも知れないけど若い娘のジャージ姿はいいなあ・・と。 で、本日なんとその娘が開店時に大安売りのノボリを持って出て来た所に遭遇したのであるが・・ムチャクチャ可愛いジャンorz ジャージ姿・・ワタスは元々ジャージ属性なのであるが、true tearsを買おうと思った理由の古の記憶・・小川範子さんのファンになった理由・・。 恐らくは小学1年~中学1年まで一緒だった同級生の娘の存在が強く原風景に刻まれているからだろうと思う。 公には別の娘を好きだと公言していたが・・実際にはその娘は原風景に殆ど存在しておらず「昨日、悲別で」の「22才の別れ」を観た(聞いた)時に鮮烈に甦って来たのは、同級生の娘の記憶の方だった。。 狭い田舎だし取っ替え引っ替え誰かを好きになっていたし彼女がこちらに興味と言うか嫌悪を抱いていない事も分っていたし・・修学旅行では彼女と密室で2人きりになった事もあった。。 背が小さく華奢な娘で何処か影があって多少悪戯好きで・・・・・それでもそれは彼女の事を良く知らないからこそキレイな思い出として鮮烈に存在しているのだろうと言えば、多分その通りなのだろう。 もう会う事も無いだろうし、その事で私は明日も生きてゆけるのだろう・・。 |
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ
有効です。
カテゴリー
※当ブログの各画像の著作権は著作権者に属します。
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
アクセス解析
|