忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334]
ブルースクリーンにき
突然なったが原因不明。。調査してもそのまま反応無く終了('c_`;)<どうもメモリ周り臭いのだがエラーログ見ても良く分らん

ちなみに回線速度もムチャクチャ遅かったのでウイルスかとも思って全検索したのだが・・単にメンテだったサ('A`)
9月1日追記:また重くてのう・・調べたらWAKWAKユーザーに障害が起きていたとの事だがWAKWAKじゃないし、、電源抜いて入れなおしたら一応回復したが、何なんだろうか。。

くじニキ

・・高額ポイント当たらんなあ。。

夕市ニキ
件のクレープは来なかったorz・・最も何たら祭に出店していたのでその時に購入はしたのでまあいいのだが・・。


で、母が何かお菓子を待っているだろうと言う事で・・取り敢えずロールケーキを買って帰ったが・・・今一つだった。。
そう言えば9月には以前ソバ屋だったところにケーキハウスが開店するらしい。。

ガチャにき
 
奇譚クラブのレオナルド・ダ・ヴィンチ コレクションを見かけたので2回程回す。
モナリザは磁石付きなんだなあ・・磁石部分の取り外しが出来れば良かったのに・・。

戦車が欲しいけど1回¥300なのでちょっと厳しいナリね。。
PR
「♪人生50年~」もう殆ど残ってないよ('A`)
・・てな訳で誕生日なのである。

くじニキ

2ポイントアタタ☆・・厄除け宝くじは¥300ダタ。。

スイーツにき
 
モンタンベールさんのボスドック、フラントリアノンと予約したタルト・ポワール。。
想像していたよりも梨そのものの味・・本当はアマンディーヌにしたかったのだが母がアーモンドスライスは無理と言ったので変更したのであるが。。
で、ボスドックの上のアーモンドスライスをちょっと食べさせてみた所・・やっぱり顎が疲れて無理との事であった('c_`;)<来年はどうしましょう。。

スイートにき

10冊パックのノート開封。。


ゆりゆり~( ゜∀゜)


制服~( ゜∀゜)

おめでとうオレ
まあ、今日は一日中雨で涼しかったのだが・・夏バテ解消の為に「衝動買い」

ミニカーニキ

5倍ポイントにする為に購入した旧レヴアップx2とキャノピー無しのバリなら持ってるKRAZY 8S

おもちゃの三洋堂さんから購入のブルームプラネットとヨーヨーのウッドバレット

プリキュアニキ

同じく、おもちゃの三洋堂さんから購入の嫁ミラー玩具

 
制服萌えな嫁ノート系(右は裏面)

・・まあ、どこが夏バテ解消なのかはサッパリ分らんのだけどナー。。
・貯金にき

何か貰ったけど・・利率が低いナリなあ('c_`;)<今年はキャンペーン案内も来なかった

・ミニカーニキ

Nostalgic Dreamさんから、ブックマークしてあったJADA製品とHWのコンバーチブル系を・・車イス購入のポイントと何だか良く分らない期限付き特別ポイントが貰えたので購入。。

どうも夏バテ臭い。。身体も酷使しすぎてあちこちが痛い・・誕生日前後に死ぬのは天命であろうと言うのがワタスの持論ではあるのだがなあ。。
・介護ニキ
今後の事も考えて車イスを購入。。介助用で歩行器にもなるものを買ったのだが・・母は身長が低く歩行器としてはあまり役に立たず('A`)

介助用としては歩行器用に持ち手の角度を変更可能仕様な為多少のグラつきがあるのだが・・歩道整備がいいかげんな為(※地盤が不安定なので整備してもすぐグニョグニョになる)凸凹のせいで進行方向が流れ易く直進を維持しようとすると・・持ち手が多少心許無い。。

早い話が歩行器機能無しの持ち手が固定のものを買えば良かったなあ・・と言う話である。。・・ちなみに64bit化予算を投じたので64bit化はもう無理なのだorz

鏡ニキ
 
まあ、デッサン力など無いのだが・・それでも反転チェック用に一応鏡を使用している(透かせないチラシの裏とかパソ画面用)
ところが、現在使用中の鏡が経年劣化で壊れてきたのである(まだ使えない事は無い)・・以前に壊れた時も鏡くらい何処でも売っているだろう・・と思っていたら化粧用の高額なものしか売って無かった訳で。。

で、今回はこのキレイパンの食玩ミラーを開封してみたのだが(最初に買ったものは母に取り上げられたので2個目)・・多少凹面鏡だわ、ほこりは溜まり易いわ、鏡面は傷つき易いわで・・今一つ使い難かった。

コンビニのポイントやグリーンスタンプの景品も調べてみたが案外扱って無いものなのだなあ・・さてどうしたものか。。

先週の夕市ニキ
  
左:件のクレープとガトーショコラ・・ウマウマ。。
中:役場?のカルツォーネ・・微妙に期待外れ。。
右:謎の北海道キーホルダー+ETステッカー+Qステアで・・¥50
・・やっぱ¥10じゃ安すぎたのだろう、、他のものが高かった可能性が無い訳でも無いが・・。

謎の北海道キーホルダーは何処から仕入れて来たのだか謎なのだが・・昔はドライブ先で、もっと古臭い感じのキーホルダー位しか売って無くて・・要らないなあと心底思っていたものだ。。(人工マリモとかは買ったのだが)

そう言えばこの手のものをまとめて売っていた札幌駅名店街とかも無くなってしまったし、、要らないとは思いつつも色々な種類のキーホルダーがジャラジャラとぶら下がって売られているのを『眺めるのは』楽しかった記憶がある。。

謎キーホルダーはプラ製且つシール貼っただけ・・と昔の記憶のものに比べると大分チープではあるなあ。。

お茶ニキ

お坊さん用にお茶を買ったのだが・・余ったお茶を飲んだら、、どうやらもう胃がお茶を受け付けない程に衰弱してしまったらしいのだ('c_`;)<勿体無いが捨てる事に

SKYJAMさんからのオークション品。。
・・今後の事とはあまり関係ない衝動買い車種なのだが('c_`;)


つまりはこのIMSA MUSTANGがBOSS MUSTANGの金型を改修したキャストである為、、クローム内装、ウインド、ボンネットが恐らくは共通と言う事で・・レストア用になるんじゃあるまいかと緊急確保したのである。
まあ、新品壊してリストアするのもどうなのか・・的な部分もあるのではあるが。。
スーパーへ向かう途中で「倉庫でフリーマーケット」「おもちゃ」の文字がふと目に留まる。
まあ、中古品だろうから・・・見なくとも、、、、帰りに立ち寄る<ダメ人間。

・・てゆーか、実は夕市の準備をしているところで正式にオープンしている訳でもない所に凸してしまったのだ('c_`;)<ダメ人間自重。


物色していて目に留まったものは2点。
「100円です。」
興味津々で見ていたところ、、そう声が掛かる。

・・100円か。新品だろうけど・・箱がかなり汚いし、まあそんなもんか。。


明らかに地元の営業所の不良在庫らしきブツ。。
(同じタカトミ製品だから別ルートかも知れんが)

・・これはいくらですか?
「10円です。」
工エエエエ(´Д`)エエエエ工;

何か普通に買った人には申し訳なさすぎる価格だ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/22)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット