|
玩具好きのチラシの裏
久々に懸賞が当選
三国志のキューピーである。 まあ、倍率低かったのであろうが・・本年初当選アイテモ。。 ・ぱんじゅう タイヤキかおやき(今川焼き)でも食べたいなあと思っていたところにタマタマ来ていたぱんじゅう。 ・・そう言えば狸小路で昔看板だけは見た事がある様な気も・・・したりしなかったり('c_`;)<1度閉店して息子さんにレシピを教わって復活したらしいのだが まあ、味はおやきであるが、、母が「昔、札幌駅にもあったよね」と言い出す。 私の産まれた頃には既に狸小路だけになっていたとの事なので・・そうなんだかどうなんだかは分らない。。 そう言えば母の誕生日着で注文したお菓子の発送メールが来ない・・レビューを見ると遅れて届いている事もあるらしく・・あらら('c_`;)<実店舗には数回行ってるのだが、代理業者が仲介してるからなあ。。 追記:発送メール来まスた☆ まあ、届かない様ならその辺で恵方ロールケーキでも買ってくればいいだろう 昔とは違って節分もイベントアイテム増えたからその辺は選択肢が多いから助かる。。 さて、2月である。 スクラップ整理は先月でもう諦めてorz 今月はパソデータ整理月間と言う事になっている。 ボーッとして元データロストしない様にはしたいのだけど・・まあロストしたらしたで一般絵でやり直すきっかけにはなるので別に構わんのだが('c_`;) PR
金欠なので、オークションは見送り・・attictoyz(アティックトイズ)さんから送料込み(ポイント使用)¥5000分購入
ヽ(゚▽゚)ノ :今回のおまけ~☆ atticさんありがとう☆ で、購入分 その上:SPEED TRAPは¥100・・素敵パトカーだけど内装部分はゴールドじゃ無い方がいいかなあと思ったんで、別バージョン出た時の組替え用にもう1点 その上:BREAD BOXは思ってたより小さくて可愛い。。何時か買い足したいなあ。。 右下:ROGUE HOGはもう持ってるけど追加買い。 その上:BACKDRAFTはペプシの時に入手し損ねたんで車名だけは印象に残りまくってたんで購入。 その上:DRAGTORはふたば見てて欲しくなった('c_`;)<デジカメ無いのでROMるだけ状態だけど その上2点:子供の時以来のマッチボックス:SAHARA SURVIVORとJUNGLE CRAWLERは・・ええなあコレ。。 あとはこれ 母の誕生日ケーキは楽天で予約済、予備費が余れば凍みこんにゃくを買いたいのダスが・・どうなるかなあ。。
外付けHDを下に落としてしまう。
そうだ普通なら落とすなんて事はそうそうあり得る筈も無いのだが そして下に控えていたACアダプターのコンセント部分がズコッと見事に突き刺さって・・静止状態 本体上部にコンセントの痕が付いてしまったが一応は動く様である('c_`;)<まだ何もバックアップしてないのに 連日の除雪で手の自由があまり利かない、骨折の後遺症もまだ残ってもいる、寒さの血行障害から来る目眩・・気づけば外付けHDを下に落下させる事態となっていた。。 このまま降り続ける様なら屋根の雪下ろしは業者に依頼せねばならず、、デジカメはまたしても遠のく('A`)<来月は町内会費 今月のと言うか・・今年のTOP絵更新は現状では無理臭いorz
書く事も特に無いのであるが・・取り敢えず連日の雪でバテバテである。
おかげでミニカーが連続開封状態('c_`;)<まだ1月だと言うのに既に体調不良が、、 そんな訳で、開封したミニカーを収容する為の空箱の仕切りを作る事にしたのだが・・作業場が山盛りのスクラップで溢れ返っている。。 何とか掻き分けてスペースを確保、作業も終了したので絵を描く時の自室に置いて1Fの掃除を始める。 ・・で、掃除終了後、戻って来て箱を持ち上げると「ベリベリベリ!」 Σ(゚Д゚)<うはあっ!木工用ボンドでベットリ!! そうか・・冬場でボンドケースが硬く、絞り出している内にケースが破れてしまったんで・・不要なトレカの上にボンドの中身を出して爪楊枝でチョビ取りして作業していたのが、完成した瞬間に忘れて上に箱をorz まあ、箱は多少の防水加工だったので拭き取って終了だが・・絵を描く時の下敷き代わりのイラストボードはもうどうにもならん('A`) まあ、換え時ではあったし年も明けたのだから・・むしろ取り換えろと言う天命なのではあろうけどなあ・・。
昨日は兄の命日
恒例のチョコレートケーキをガレット・デ・ロワと一緒に買って来ましたが・・昨年のクリスマスケーキ同様多少甘みが強かった気がする。 ガレット・デ・ロワはウマーでしたが、、今年で最後になりそうな感じ('c_`;)<チョコレートケーキは続くのだけど 理由は年末、突然母が刺身を食べたいと言い出した事。。 兄が亡くなってからその手のものを食べないのが我が家の通例となっていたし、、こちらに越して来てから宴会で入った鮨屋(私は不参加)が活きが悪く具合が悪くなってから(母は浜育ちなのでその辺神経質、実際には食中毒にもならなかったし父含めて他参加者でそんな事を口にする者は誰も居なかった) 刺身も一切口にして来なかったものが(日高から生きたイカを貰って来た時は食べたが)・・突然の事で。。 取り敢えず昨年は既に予算も無く・・刺身の活きの良さ悪さは私には判断できないので、、諦めて貰ったが 一度地元のスーパー(以前は無かった)にタクシーで連れて行き活きの良さを判断して貰って年末どうするか決めよう。。 メガネに適わなければ・・・・遠くから寿司折でも買ってくる事になるのだが。。 |
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ
有効です。
カテゴリー
※当ブログの各画像の著作権は著作権者に属します。
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
アクセス解析
|