|
玩具好きのチラシの裏
素体のアレンは右肩のボールジョイントにでかい異物ゲートがあってカッターで削る('c_`;)<パーティングのズレもあったけど≪可動にはあまり影響無い あとは左腿がチョイゆるめなのと右手首ピンがかなりはみ出してた('A`)<ゲートとピンは検品不十分じゃないのかなあ? 追記:もう一個も開封してみたけど左腿は同様。。あとは両方とも右肩(本体部)にヒビらしきものが見られる<程度は異なる・・2個組替えで完品は無理だったorz アレンの頭部はガメラを明確に意識したらしく亀甲デザインが組み込まれてる(頭部が緑なのは、ガメラの血の色を意識してるのだと思う<ガメラ3種) さて、着ぐるミクロフルコンまであと2つとなった訳ですが・・それほど情熱がある訳でもなく<なぬそ!・・むしろギララでも出れば定価で買いますのココロ(劇場限定でも可) ・・やっぱ無理か?('A`) 映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』公式サイト(リンク切れ) →河崎実の道楽劇場<アドレス「イコちゃん」かよ! PR これで新たな気持ちで漫画家を目指しますYo!(ノ ゜∀゜)ノ ・・てな意気込みで、発売日に申し込んだにも関わらず。。 同時注文した「ベータミゼット 特別指定BOX」の取り寄せに3週間かかって届いたのは今日('A`) おまけに特典付き定期購読の締め切りが2月5日で・・いきなり頓挫する漫画道orz ・・まあ、応募券でも貰えるのでいいのでしょうが。。 ただ羽ぼうき画像にはオリジナルロゴが入ってるのだけど・・デッサン人形にはオリジナルロゴが見当たらない。。 ・・ロゴが入ってないとあんまり意味が無いなあ('A`)<ロゴ入りのマテフォでも付ければいいのに。。 VOL.30からはコミスタ扱うそうです・・ロゴグッズも付かないだろうから、30からは要らんかな。。
タイトルは関係あるんだかないんだか・・そう言えばウイルスバスターの更新はネットで更新パック買った方が結局安上がりなのねん(´・ω・`)<その辺どーなのよ?
・データ整理祭り DVD-R8枚焼いて終了。・・残り容量が12G辺りだったのがいきなり23Gになっていたのでウイルスにでもやられたのかとビビル。。 ・・検索してみると「1件」の表示に更にビビル。。 全検索終了するとただのクッキー過剰反応検出だった('A`) そう言えばDVD-R焼いている途中(焼きあがった直後)にブルースクリーンに見舞われた。。 これもウイルスバスターとの相性が悪かったのが原因らしく(新規デバイスもしくはソフトに原因<マイクロソフトより)・・OFFる事で作業は滞りなく(時間はかかったけど)進行した。。 ・・実はペインターもOFFらないと起動妨害されるのですよね<2008≪危険度高判定 で23Gの件ですが原因は不明。。デジカメデータがそれだけあったのか(専用管理ソフト上に余計なデータがあったのかも知れない<実際撮影時の詳細データはある訳ですが) もしくはCGデータのレイヤー削除統合の微々たる容量削減の反映が遅れていたか・・みたいなところカモ知れない。。 本来なら要らないCGデータ選択削除の予定だったのだけど・・容量が回復したので次回に繰り越しにしまふ・・疲労でダウソorz
・ooooo
始めたが・・人も来ないのでそれっきり(爆死) てゆーか、やっぱSNS苦手ってのもあるのだが同世代検索すると・・始めたもののそれっきり放置がデフォのよーな('c_`;) ・・こうなると「SNS苦手」と言うよりも・・単に世代的に時代に付いていけなくなっているだけの様な気もしてきたな('A`) で、ようやっと彷徨い方がおぼろげにつかめては来たのだが・・アフィリエイト付きのSNSでエロファンアート・・と言う運営状況はその内クレームでも付きそうな気がしないでもない。。 ・・かと言ってファンアート以外で彷徨うにはあまりにも作品数が多くて、どうしようもなくメンドクサスorz ・インフォシーク:ラッキービンゴ 初めてのBINGO!・・まあ結果は50ポイントでしたがorz ・サイトの更新情報ブログ 400PV超えたりもしまスたYo・・一時的にせよPVでは自分運営ブログのTOPと言う事に。。 ・スティックファス 未組立て自宅在庫がエライ量になっている('c_`;) まあ、これで暫くは玩具買いを止めて貯金モードなのですがネ('A`) 以前は起動中でも700越えだったのが、今は起動終了しても600チョイ・・起動時は500台と結構深刻な事態orz過去にはこんな事もあって(※利用可能メモリ)・・コミスタのデーターが重くて開けなくなったりした事もあったので データ整理のタイミング的には仕方が無かったのですが・・2008はメモリ消費が当社比のXX%の触れ込み で、何だか起動終了しても・・600中位かな?? データは開けない・・てな事は無かったのですが多少重くなった気もしたりしなかったり(イマイチ良くわからない<間にOS再インストール挟んでからの記録がなかった('A`)) まあ、取り敢えず特に危惧する事態にはならず・・データ整理も終了ダスな。。 迷惑メール機能はかなりウザクなった印象<オイオイ。 追記:迷惑メール機能は不具合があったので設定外しましたorz(メーラー起動に時間がかかる。1度起動・終了して設定外そうとしてもメーラーを終了してくださいとの警告で外せない、更にメーラーが起動出来なくなる<要再起動。) |
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ
有効です。
カテゴリー
※当ブログの各画像の著作権は著作権者に属します。
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
アクセス解析
|