忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157]
当日である取り敢えずファイターズコラボローソンは販売時間を守るとの事で9:30開始と分かっていながら1時間前には着いてしまい延々と待つ定時


何が欲しいのかも良く分からないし何あるのかもうっかり買ってしまわない様にあまり見ない様にして・・・・1万円超えてたわー。。

エスコンへと向かうスタンプラリーは諦めたがヨナチアクリアファイルだけでも貰おうと並ぼうと思ったら11:00からです。と散らされる

ついでなので撮影スポットの壁画を撮って、、屋根が空いてるんやな
提督がぼちぼち溜まり出したところで雨が降り始め屋根を閉じる事になり通行禁止となってその場にいた提督達は並んで屋根下に入れる事になった、、そして開店:屋根が閉まり提督の団体が押し寄せて来る事になるのだが・・その前に隔離閉鎖空間でのんびりと飲食する事が出来た。。

外はまだ雨

特にやる事も無いのでこんなものを撮る。。
晴れたのでイベント集合場所へと・・・更に1時間待つ上に先頭バッター、、


唐突だが本日の戦利品:瑞鶴アクスタは特典じゃなければ多分スルーしてたと思われ、、ポスターは多摩の姉、ジョンストンの妹、藤波(藤波のアクスタは買わなかった)
そしてポスターを入れる為にTFトートを買いジョンストンのパイズ〇穴師匠且つ妹のへのじぐち師匠の中の人が嫁と同じワシントンバッジを。。
後はヨナチアとランダム抽選座席(何だか隣の人より抽選に時間が掛かった)5列10番・・・・これって510券=五島軒!!!!!
相変わらず変な所でフラグが立つ。。

何だか良く分からないイベント(仮)サバトの後再び1時間待ちのナイター行列に並ぶ。。

映しにくいヨナ。まるで使い回しの様な佐世保の、、しれっと北海道の・・みんな同じじゃないですか!!

さて試合観戦は、、、そんな体力なぞ無い!!3回にホームラン出たんでもう帰る!!・・藤波丼は一応買ったと言うか下手すりゃ帰りに買おうとしてもモノによっては売り切れるんだよな。。

さて人生最初で最後の艦これリアイベも何だかしょぼい結末になった訳だが、、まあこれで艦これを卒業するのに何の未練も無いと言うか・・・つまりは引き止めるものが何も無かったと。。
まあ何事も一期一会であるのだ・・。
追記であるが放送で日ハムグッズショップで艦これグッズを売っていると・・この辺携帯端末無しだと出がけの情報以外は一切入らない訳で、、聞いてみる
「あの艦これグッズ」『バームクーヘンですね☆それでしたら、、』x2:人気なのかバームクーヘン、、
結局スペースを見た時には藤波畑が出来上がっていた・・。

PR
ガチバトルステージの単品売りの画像に新作カブトボーグの画像が出てるのか(ヘラクレス&マンディブラリス)

もうヨドにセット販売の予約来てたわ(ステージ無し)

野球しようぜ・・って事は赤城がここに来るとして:時雨・藤波の中の人が同じ事を考えると、、誰や!!
まあ特に動く必要は無さそうだな。。時津風、涼風をここへブッ込んで来るとも思えんし
追記:メロンはヘイウッドか、、、これでジョンストンへの希望はもう。。
取り敢えず艦アケをプレイした訳だが

艦これアーケードにき

排出は改装のコレだけで引きも微妙で任務も全然アカンので早めに切り上げて五島軒へ向かった訳だが、、
改装:秘書艦萩風>嵐改
2-5:ドロ>最上・・萩風が道中含めてMVP独占。鈴谷旗艦の時もそうだったので何らかの覚醒でもしたのだろうか・・ただアトランタはやはり出なかったこの辺ベースのジョンストンを超えて出る事は無いのだろうなとは思ってはいたのだが、、、それでもやってみていた訳で。。
まあフラグを超えた事は起こり得んのだろうなあ。。

6-4>睦月秋雲足柄・・何だかムリぽ。。
6-3>・・アトランタ連れてたらムリぽ。。
もう時間的に終えた方がいいなと砲撃演習☆秋月>子日
例によってまたジョンストンのお守りペンダントをポケットから出すのを忘れる、、まあ五島軒の事で気も漫ろであったのは否めないのだが・・

実は新千歳空港になってから来るのは初である:ワタスの記憶の千歳空港は屋上に戦闘機なんぞが展示されていた頃のものだったりする訳だが・・・・・迷子になった<マタカヨ!
2Fまでは順調、、あれ3Fへはどう行くねん??3F到着・・分らん
2Fではマップだったのに3Fはナビゲーションパネル、、うn、分らん、、ポチポチポチポチ、、分かった(分かってないアバウトな方向だけ)
途中で椅子待ちの行列が、、まさかこれが・・・・違った:待ち無し。。

「先にグッズも買えますよまだ全部残ってます」グッズレシートがジャスト12:00
まあ見るからにドギュンな格好だと展開がスムーズで良い>提督席へ案内>提督メニューですね
お隣さんは帰りにグッズを買っていたのであるが、、


先に天丼みたいにしてご飯を食べる邪道・・帆立のヒモが中々噛み切れず「ご隠居!!」
カレーうどんが中々に熱くて猫舌故に四苦八苦、、美味しゅう御座いました。。


ポスターはアンタ写り込んでるよ・・しまったorz

そんな訳でまあヒキヨワだったのもスムーズな流れ的なフラグだったのだろうかと思えば・・余力を取って置きたいのでカブトボーグは次の機会にしてとっとと帰る。。
この47バッジ付けて観戦モードの速吸Tシャツ来てエスコン行かなきゃダメなんですよね??

まあ取り敢えず初動は上手く行った・・後は羊ケ丘・クリアファイル・メロンに爆弾だけ投下されなければ大丈夫だろう。。
お土産ってガラムマサラ?それともあれは売り物??
売り物らしいな・・Tシャツとかかー。。

まあ遠征は明日の予定だし(ゴミ集積所の当番で午後の引継ぎもあるんでなー)艦アケやって行列凄い様なら引き上げて27日に発売になったカブトボーグセットでも買って来ればまあそれでいいだろう。。

一度冷静になって考えるべきだろう、、スープカレーはあんまり食べたくない事が理由だけではなく農水省の研究施設があった事から亡父の命日前後に行くにはあまりにも、、亡母にしても迷って羊ケ丘の方へ歩いて行って(何しに行ったかは忘れた)偶然通りかかった車に乗せて貰って無事に帰って来れたと言う話を思い出した。

そもワタスの幼少時の記憶の羊ケ丘にはクラーク像はまだ無いのである:関係者しか入れない場所で後の心臓外科医のタメの医師の息子とジンギスカンなぞを食べた筈であるが、、彼は勉強しか知らず遊ぶと言う事が出来なかった:最初は能面の様な顔をしていたが帰る頃にはワタスを真似て遊ぶと言う事を覚えていた。。
後は羊ケ丘牛乳・・農水省関係者にしか買えなかった幻の牛乳である、、

で結局は思い出の対価としての評価で優先度を付けるべきだろう
エスコン:10として、五島軒:6、ローソン:0、羊ヶ丘:0、メロン:0

ローソンは31日特別展開の筈のファイターズコラボ店の実施期間が明記されていない時点でああやっぱり連携が、、としか言い様がない。。1日ではコースターが無いのも当然であろうが欲しいものも無い・・
メロンはシールランダムと認識していたが選べる??いや過去の第1弾・第2弾の選択から言って、新作・旧作の選択が出来て後はランダムって事だろうか:こっちはかなりヤバいらしいので近寄らん方が賢明とも思える。。
五島軒は函館本丸まで行けば:10であろうがなあ、、

まあ要は如何に負の思い出を作らないかであるなあ・・。
追記:ローソンの注意すべき点は最近はグッズ系は雑誌と一緒の水曜日搬入になってしまっている事、、このイベの為に特別ルートを確保するのか下の方では全然分からないので水曜日搬入となってしまうのか・・リスクを承知の上で行動しなければならない訳でなあ、、
もといクラークなら北広でいいんじゃないかと思わんでも無いが(なお交通の便は:変わり果てた故郷ぶらぶらモードで行けると言うのはある)
そもスープカレーとか食わんしな・・地元のスープカレーを1回食べた事がある位だが持ち帰りが地獄だった印象しか無い。。

まあラーメンも食わんので友人にお前道民じゃねぇなと言われた事もある、、基本:長野県人だしな(※冷やし中華と焼きそばは食べる)・・て言うかその友人も親父さんがSL追って北海道に出向させて貰っていた埼玉県民だった訳なのだが
ジャージャー麺を気に入って良く食べてた<北海道関係ねぇ!(彼曰く味噌ラーメンだそうな)
追記「スープカレーは囮よ!」
そうか重要なのはクラークでは無く:羊ヶ丘の方かだとするとシープあるいはジン・・
ジョンギストンとかゴロいいよね<いや別に。。

ジョンストン万能やな・・・・



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/20)
(03/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット