忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
本日はパイの日であり、秋雲の缶娘融合日でイヨの進水日である。

うおはんでパイ焼ドーナツなるものを買って食したところ美味しかったと言う事で、残っていればまた買おうと思っていたが、、売り場は移動し残少で粒あんがなかった。まあ取り敢えず買った訳だが、、
前回の遠征時には再入荷していたと言う・・そして賞味期限はあるのだが入手したら早めに食べた方が多分美味しいのである。。最も仏菓としての買い物でもあるのでその辺はだが、、今度は軽く温めてみる事にしよう。。


そして無帯ノーステではあるがジョンストンにとっては初めてのバレンタイン期間改装である。それだったら2.14改装してればと言う話もあるが(2.14改装の浦風もノーステだった<ノーホロ日 出とったわ:増設ではない霰中破と川内)もし予定通り古鷹さんを改装してれば3枚目の無帯改ホロの可能性もあった訳だが・・それはそれで今考えると残スリーブ的な問題ががが、、もうじり貧やな。。
PR
配宣見たのでシリアルコード打ち込んで70連目・・・・・落ちたと言うか強制終了orz
再起動してペラと青雀分のチケットは回収出来たんで消えてはいなくて一安心だが、、乱破の道は断たれた、、、、、、もう潮時かのぅ。。。。

ヒアンシー凸るかフォフォ復刻まで待つか、単発で乱破チャレンジをギリギリまで続けるべきか・・素材集めてしまってるからなあorz
まあパーティー云々よりも好きなキャラを引くかどうかの事の方が大事と言う事かなぁ・・少し冷静に考え直すべきかも知れん。。

追記:結論は出た。プログラムが強制終了したのはオンパロスの意志・・つまりはセイレンス2凸の時まで確定は取って置けと言う話である。例えそれが1000年待つ事になったとしても、、、、、、
ジョンストンは空ステが改x4のNx1枚ある訳だが、、重ねたところで秋月の方が対空値は上の筈である。
そも夕雲の増設に対空電探重ねてもあまり機能しなかったと言うか、秋月の対空CI発動時にはそっちが反映されてなかった様な気もする・・秋月増設には機銃を載せた方がと言う話もあったが:秋月型を使っている人をあまり見ない事から、う~n。。

でも今イベ秋月型ドロップする訳だから、、補正位入ってないのか??
天龍ちゃんの進水日、だが食材なんぞない・・本日のセールにぜんざいのレトルトがあったのでぜんざいパンケーキを焼こうかと思い付く:て言うか本来秋月にもそれを焼こうと思っていたのだがセールでは無かったのでケーキを買いに出た訳だが


味はモロ今川焼きと言うか、、旨かった。。

天龍ちゃんも今イベで育成しないともう育成する機会も無い様な気がしないでも無いが、、drei出てしまえば周回無しの育成モードに突入できるのだが<戦果とか上げたくないからな。
そう言えば伊19に特効とか入るん??増設出てないんで編成候補にも挙がってないが::流石にわざわざ潜水艦可にしてるんだから、、いや分からんけど。。

追記:WINアップデート後上手い事サイコロ四天王に入れたんで、、クルクルで時間はかかったが全星玉回収してギャラガーも3凸に出来た。調子に乗って二相もやろうとして、また出れなくなると言うやらかし。。
60連めもスカってこのまま乱破取れない説も浮上して来る。回収出来る残り星玉も少なく、二相には出れずマネーウォーズに残500あるのだが重々の昇進試験に落ちまくって結局時間の無駄
キメラ焼きの事と言い:そろそろ辞め時なのかのぅ、、とは思うものの明後日の配宣を見てからにしようかとも。。
不知火>24日・・つまりは羽黒が結婚しろと言ってる様なメッセージ解析が出来るのだが、、知らんわ!
25日がジョンストンの進水日である事から:この日に遠征するかのんびり家で祝うかだが、2.25の改装が全滅だった事から25日のオカルトはもう終了したと考えるべきで、、

もう何も出る様な気がしません。光るのは恐らく魔界絡みばかりで、、前北方作戦も神威が出るまで4周掛かった。と言う事はdreiが出るまでは16周必要と言う仮説も出てくるが、、考えただけで苦痛が過ぎる。。
ドロップが良ければまだ周回しようかとも思うが、引き以前にドロ対象艦がしょっぱすぎて::このまま排出0でラスイベ終了かなあ・・。

まあ何の思い出も残さないサ終と言うのは王道とも言えるのだろうが、、

本日は秋月、島風と初めて邂逅した日である。他には、、、、
ま、まあ取り敢えずケーキでも買うついでにE1を終わらせて来てしまおうと・・・下手っぴで沼るorz

・艦これアーケードにき
E1丙:2周め>不知火睦月衣笠那智・・う~n。つまらんし面倒臭い、、
E1乙>大破撤退:衣笠如月瑞鳳・・ガンビー編成してたのが裏目と言うか、途中で要らんと気付いたんだがデッキは変えられず。。

E1甲>大破撤退:初月>大破撤退:ヴェールヌイ>多分大破撤退:羽黒・・面倒な上につまらん、、鈴谷に載せていた強風改二を 見張り員 整備員に替える
響改羽黒改二
クリアしたがそのまま撤退掘り>那智・・終了。。文字にすると死ぬほど短い、、
そうなのだよなあ羽黒と会ったのも3.9なのだが、、


メンバーからは外れると言う(そも今日は編成していないのだ<支援部隊には編成してる)
次回は未定だがE2か、、何か情熱も湧かんなあ。。丙だけ照月旗艦でドロップ:後はドロップ切りかのぅ。。
うn。何周してもインピしか出ない様な悪夢に憑りつかれているが、、それは今イベが魔界だからだ。

昨夏に(大和改二演習で増設の出た)秋月以外の建造で時雨改三が出た事>今イベ海域では秋月以外ドロップ海域が無い事・・完全に魔界の侵食の影響下であるとの話である、、肝心の大和改二が増設時雨改三の更なる封印に回ってしまった為、秋月が何らかの形で強化を受けなければ魔界の影響は生命すら侵食して来る、、それがイントレピッドの力である事は想像に難くない。

そも海域ドロップが不自然である。大発艦:三日月はドロップせず卯月・・それならば弥生もドロップしなければ故人的な想い的にもおかしい、、そも神威がドロップしないし士魂の活躍場所も無い。つまりこれは神の威が侵食を受けたと言う事実に繋がる。。

そして初手インピ運ホロと言うのは:初手春日丸運ホロの再現イモ:強化である。。
・・あー。これオカルト的には完全にアカンやつだわ。。フラグ的にヤバ過ぎる、、

それはそれとして丙E2は潜水艦3隻を投入してみてたのだが、、あーこれか。。甲作戦で使えるかどうかはともかく、レベル上げと操作に慣れなければどうにもならんと言う話もある::
戦艦攻撃が駆逐に吸われればむしろ好都合と言う展開になるのかどうか・・まあそも制空取れなければどうにもならんと言う話もあるんで、水戦で何とかなるもんなのかどうか。。

インピ怖いよインピ・・。何よりもインピが怖い、、掃討戦恐怖症。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1
8 9 10 13
18
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(06/25)
(06/23)
(06/23)
(06/20)
(06/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット