忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248]
明日からは母の遺品も少し整理しなきゃならんな・・まあもう少し涼しければなあとは思うが、、

墨ちゃんのネットプリントとハーロックのプラモと言うか、、未だにZマン55の幻影から抜け切れんのだなオレは。。
前の有紀螢パイロットのやつも買ったんだが要はミニ可動フィギュアで遊びたいと言うのが取り憑かれた幻影なのだろうなあ。。

9日は振替休日か・・朝一のバスが無いんだよなあ
長門未改装、プリンツおらん以上酒匂とサラトガ拾ってから育成で・・限定翔鶴拾うフラグでも有れば制空も見えて来るんだか来ないんだかは良く分からんが、、あんまり時間が無いよなあ。。
PR

かのかりのクリアファイル、、表のメインヒロイン目的でポチったら裏の娘とのフラグが立ったと言う印象が・・
とっとと登記を終えてしまうべく遠征をしようかと思って調べると、、予約制・極力オンラインか郵送でとの事で・・まあ仕方が無いなあ。。
情報が最新のものと少し古いものでかなり違うので確認の電話を入れる必要はあるだろうなあ、、最新の6月のものはかなり簡素化されている
書類手続き的にはラストになるのでゆっくり慎重にやろうか(まあやらないで死んでも構わないらしいのだが:困るとは言っている)
7月のカレンダースケジュールだらけだったなあと。。
昨日は草刈りで1kg程痩せた、、水分取れば戻るからと思ってたら戻らなかったヤバ
本日は盆参りお寺で遺骨を管理したくてどうしようも無い印象・・この御時世檀家も減って来てるのだろうかなあ。。

夕食を作る元気が出ないので(予定では焼きそば)半額のパンでも漁りに行く・・CoGCa専用レジで云々、、確かEdyは使えなくなってたんだよなあサピカも使えない他に何が使えるのだろうか「CoGCaにチャージ」「CoGCaにチャージ」・・ペコマとかマイポ、ポンタ、ツルハ、トライアルもかな:ポイント払い出来たよなあ聞いてみても「CoGCaにチャージ」「CoGCaにチャージ」
うn。使えないらしい別のレジへ移動・・

まあこんな時でなけりゃあ¥100ショップコーナー以外使わんし、ポイントも全然貯まらんし¥100ショップは新札で時間取るか・・WAONもそろそろ始め時かな。。

腕時計カスタモに使えるかなと思ってポチったが、特に使えそうも無く、、その一方で自分的:運命のゲームと定義されてるのが「ミラクルアドベンチャー」ネオジオ所有ソフトで唯一のデータイーストソフトと言う事もあるが・・稼ぎが高難易度では簡単で低難易度では難しくなると言う部分が家庭用として十分に楽しめる要素と認識されたからで、、
つまりはヨーヨーをそのまま腕に固定した様なアホっぽい腕時計のビジョンが浮かび上がる。。それがミラクルアドベンチャーと認識出来るかゲーマーウォッチとして認識出来るかと言うと・・うn。。なのだが

アホっぽくて楽しそうだよなあ・・。

卒業した筈の阿吽の次号は予約した。戸籍のやり取りの余り小為替がある事とタペも欲しいかな、、本誌に目を通す時間は中々取れないだろうが
トントンと進み相続の申告の必要が無いと後は登記と・・郵便局の貯金を一部定額に移さねばならないと思うが、、
腕時計は以前も考えたが使う機会が少ないんで安いものを買い倒して行った方が安上がりではある訳で、、メタスラウォッチも数字見て「メタスラだ」と認識出来るかと言うとうn。。


現在使用してるのがユージンのしゅごキャラ!のやつにキュアトゥインクルのシールを張ったやつ。。これはこれで構わんのだがゲーマーっぽいのが欲しいと常に思い続けては、、

タカラトミーアーツのトミカのやつを地元で見かける・・4月発売のモノらしいが1回回す。電池の交換は出来ないとの事で無念、、だが同仕様のものなら使い回しも出来るかも知れないと

えーと、これはアレですか?


ゲームと言えばゲームですけどアケ未実装じゃないですかヤダー!!
でもまあ「これがオレの答えだ!!」

まあ好きなゲームと腕時計がイマイチ噛み合わなくてイメージ出来ないのだよねえ。。
・やべえ
艦これサワーが全然減ってないオイラは下戸だからみかんの方はアルコール飛ばしてパンナコッタにしたが・・暑くてこの時期にはもうやりたくねぇ!!

・書類
郵便局のがようやっと届く必要書類が面倒なので郵送しろとか書いてあったがいや全然違うやん:暑さでボケとるんだろうが窓口から郵送処理ちゅうこった。時間かけた法務局の書類はかんぽも対応してたがこちらも対応出来るとの事で多少は楽になる。。
土地の登記なんたらをオンライン申請したらえらく楽だったのだが、、土地と建物は別申請だったのだ・・・再申請だが盆参り準備が来るので先送り、、相続税の書類は目が回る。未払い分年金とかが終わらないとそもそも無理なのだろうが・・流石に出向かないとダメなんかな。。
追記:額的に申告必要ないらしいな。。

もー。。。浜名湖のうなぎ蒲焼缶と大鯨さんのラベル使ったデッキケース

あんまり美味くないと聞いたのでひつまぶし風にして食べたが、、それなりに鰻ではある。。
まあ湯せんだったから電子レンジとかだとそうね。。

浜風には一応照月の未改装でいいから中破をとは思っているのだが、、そう上手い事は行かないだろう。。ただ未改装中破が出たら改装よりも排出に回すと言うのがてるてるとの約束だからなあ・・・・
追記:何か色々あったのだが・・書いてる途中で忘れる、、今回の阿吽改の表紙ええなあとか、宝くじは3万じゃなくて3大鯨=9千円(意味不明単位)じゃダメですか?とか
ゲーマーとして何か腕時計が欲しいかなあ、、パックマンが出るとかメタスラのが出てるとか・・でも腕時計に関しては自分でもどういうものが欲しいのかイマイチ分かっていないのが問題だろうなあ。。

かのう。。まあ明日は浜風にうなぎの予定なのではあるが
連休中は草刈り>鎌で手を切る(かすり傷レベル)破傷風とか大丈夫かいな・・てな事で以後はおとなしく暑い部屋で遺品整理、、まあ破傷風はさかむけレベルでもダメな時はダメで基本免疫力が落ちなければ大丈夫と言う話ではあるのだが

遺品も減らんのう布団とかはどうしたら良いのか、、そもそも自分の布団が人が寝るってレベルじゃねーぞクラスのボロボロっぷりなんで・・ここまで来ると打ち直しも出来ない。。
父か母あるいは接客用布団、以前の余り綿辺りから打ち直しをして貰う事になるのだろうが・・取り敢えずタバコで穴の開いた座布団とか枕用のパイプとかは(何で俺だけそばがら枕なんだろうか)捨ててしまわんとなあ・・。

残1だったので結局回収して来てしまった輸送作戦的には裏の方にコアラが隠されていたのでx3で済ます。
まあ未改装ながら古鷹さん用の3号砲を演習任務オール甲報酬:3号砲(約束上摩耶用)から即タイミングで出してくれたのは事実だからなあ・・まあ摩耶フラグの印象が強いんだけど

艦隊司令部レベルももう68か・・フラグ艦に絞った育成しかしてないんで前イベの様に霞が育成出来て無いと何ともならん的な壁にぶち当たるとどうしようもないが、まあそれなりに対応は出来ている様なそうでも無い様な・・今イベは特効艦育成する余裕があるからええよなあ。。

まあ、軽巡がイマイチ育ち難い印象もあるのだが・・

そう言えば三隈のクリアファイルはどうするかな、、第2で古鷹さん用の3号砲は1個だけ作ってくれたが後は戦略ポイント使い込まれただけだった。おまけに未改装
中の人的にもゴーヤ以外未改装な訳だが・・ゴーヤも大鯨さんががちゃ秘書艦で出したんで大鯨さんフラグの印象がね・・。

3号砲も利根のレベル上げてと思ってるが第2では出せるんだろうかなあ??
追記:未確認との事。甲標的が北上改二300で結構簡単に出るとか??

書類メンドクサス・・調べるとPDFからリンクで更に調べろと、、オンラインでやった方がええんかなあ。。どのみち暑さが一番の敵だ
追記:リンク切れで二度手間三度手間。。色々調べると○○やらXXの書類を集めて・・無くても出来ます、なぬそ?!オンライン使わなくても必要な申請添付書類は揃っている。こちらの確認の為(あるいは委任する場合)には必要だけど分っているなら必要ないとの・・・・うn。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット