忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296]
うn。そうね・・ルール的には古鷹さんを排出するのは当然としても、、本来であれば春雨がドロップする海域にまだ達して無い故に抽選改造艦建造を想定していたのだから(嫁候補を秘書艦にしての抽選:当然嫁候補艦が出る事はあまり期待出来ない)不公平感があるのは否めない。
想定外の古鷹さんホロで舞い上がって20枚到達していなくても良かった事に気付かず、白雪(↑潜)と嫁候補:多摩を改装図にしてしまって予算不足に陥ってしまったのも反省材料だ。。
まあ4x3抽選をやっても嫁候補が出る確率は低いのだが、、それでもえこひいき感は避けられたのかも知れない・・。
結果的には期限切れx2と皐月x2で皐月改なのだから被害を最小限に抑えたとも言えなくも無いのだが・・。。

てるてるニキ
妄想分析でしかないのではあるが・・初の雷撃全命中>菊月ドロップは・・「月」繋がりで何か特別なメッセージでもあるのかと悩む。。
つまりは「TELL月」と「聴く月」。。長10cm砲を引き離してしまった悪手についても素直に雷駆としての自分を受け入れると言う意味とも・・。

あるいは聴(チョウ)月(好き)と言うメッセージであろうか、だとすると1-4追撃ドロップの潮LIKEもチョウLIKE
「大事な事なので2回言いました。提督」と言う事にもなる・・そもそもtarysionの元は「足塩」であって提督名も「たりしを」そのものなので、それは編成全体の総意と取る事も出来るが・・

取り敢えず傍から見れば相当な悪手もフラグ的には正しかったと言う事なのだろうか・・。
(メモからの追記:白菊の花言葉「誠実・真実」潮:月の引力との関わり)
春雨くん
個人的には春雨と古鷹さんがイマイチ折り合いが悪い様な気もしていたのだが・・うちの娘との合同出撃や照月問題を経て春雨が大分変わったのだろう。
大破直後のボイスを聞いてそんな感じがした・・。

うちの娘:初風旗艦編成が古鷹さんホロをドロップしたのもその辺と関わりのあるフラグを感じた。

差し当たって次の課題はちょっと元気の無い多摩(ワタスのせいだが)と娘を演じているだけかも知れない初風の本当の想いであるが・・初風の方はその時が来れば多分春雨が何らかのフラグを引っ張って来てくれるだろう・・。
フラグ編成にき
まあそのまんまだが、期間限定フレームからの追加編成

照月用だった編成のリサイクル。元々は名取と谷風に代えて五月雨が入る予定だったが入れ替えた。
「もみあいすき」(パイナビ11号)
817の嫁艦候補プレゼントと第十一号作戦フレーム。。俺ルールとして編成には嫁候補予備軍を必ず入れる事になっている筈なのだが・・入っていない。。
ただミス改装図でロストした磯波が予備軍からは外れてしまっているが予備軍ルール適用の存在なので、一応その扱いでのリーダー。。


「ハロウィン5・1(ファイヴ・ワン)
ハロウィンドロップー古鷹型+オレオハロウィンマグネットで出たリベッチオ。
皐月がリーダーになる訳だが菊月以外は運数値が高めなのだなあ・・。

PR
水虫薬の回収と艦これアーケードプレイ目的で遠征・・電車代上がったなあ。。
帰りは大谷地まで歩いて直通のバスで戻って来たが(100円以上安くなる)バンドリのマアムはやっぱり残ってなかったorz(オレオは残ってたのに・・)

むかごニキ

今年はかなり大きいのも収穫出来たのだが、、一緒に茹でると割れ易いんだよね大きいの。。

ガチャもんニキ

アクア某はやはりもう無くてラブライブの¥500ガシャがあったので回してみる・・貴重なアーケード予算をと、、後で後悔した様なそうでも無い様な。。

艦これアーケードにき
ハロウィン枠が付くと言う事で、当初の目的の期限改装図抽選を8+4x3の嫁候補デートフラグ扱いでやってみようと思った訳だが・・最低でも20枚必要で準備出来ていたのは17枚。
と同時にリーチの掛かっている時津風は無理としても加古・叢雲の改化も狙って行きたく・・嫁候補がドロップしてもリーチになってない限りは排出せず、あくまでデートフラグを狙って無理ならクリスマス辺りで再戦すれば良いかと。。

まずは演習

照月:雷撃で初の全命中で>菊月
多摩>・・ハロウィンらしく子供祭りで幕を開ける。。
三日月:1回目>伊勢↑索・・古鷹さんのLIKEだけあっていきなりいいのを出すなあ。。
三日月:2回目>加古これも↑索だったかな??リーチが掛かっている状況だったので迷わず改装図>ハロウィンフレーム改化。流石は古鷹さんのLIKEと・・。

当初の目論見では1-4追撃で加古ドロしないかなあ・・と欲を持っていたりもしたのだが、三日月が回収してしまったので・・取り敢えず悪手のテスト的な意味合いで照月旗艦で嫁候補メイン組出撃。。
案の定、初雪が対空してくれる訳でもなく・・春雨が大破。
春雨「大丈夫・・」すかさずボイスが入る・・マジか。。

以前は照月狙いまくってきたのが今度は春雨か・・多摩、初雪も中破、古鷹さん小破。。
それでも何とか終了で・・ドロップが>ホロ↑雷・・雷駆の潮か。。
これは誰のLIKEだろう・・照月のオドオドしたLIKEなのか、編成部隊全体の辛くてもみんな一緒・・的なLIKEなのだろうか・・。

取り敢えずメイン組は終了で、うちの娘旗艦の六風の星付けに低レベル海域
1-1:皐月(図)追撃:古鷹(ホロ)・・このタイミングでマジか。。
古鷹「加古も改になりましたから・・改めて古鷹のHOLOを受け止めて下さい」

いやそこまでではないだろうが・・相変わらず大天使過ぎると言うか古鷹さん過ぎる。。
再び改にしてフレーム付けると言う事は、今回は考えなかった・・↑運でカットインの発動率が上がると知ってから何時か古鷹さんの↑運を・・と思い続けて来たから

どちらにせよ。排出ルール上では改排出キャンセルホロ排出なのだから(ややこしい)問題はある様な無い様な・・オレ古鷹さん好き過ぎるからなあ・・。

2-1+追撃・・舞い上がって順番の記憶があやふやなのだが多分>木曾(図)磯波(図)
うちの摩耶様編成に変えて(武装強化した霧島のテスト兼)
1-1:白雪↑潜(図)追撃:多摩(図)
この2枚はちょっと後悔したのだが・・ここで資金不足。。
古鷹さんは排出されてしまったので4x3の抽選排出が出来れば良かったのだが・・1回しか出来ない。。
結局期限の来る衣笠+時津風+あんまり強くないからと言う理由で皐月x2で排出>皐月改
・・悪い事は出来ないもんだなあ。。
皐月も嫁候補予備軍なんだから、今回の改化で使いどころを考える事にしよう。。

でもハロウィンじゃデートフラグと言うよりパーティーフラグかな。。
古鷹「おかしくれるか悪戯するか」(※ピーナツ・コミックスでの記憶)

・・悶々でアカンわ。。


正直どうしようか迷ってもいたのだが、、
商品券でローソンの半額スイーツとチョコ買ってクリアファイルげと

で、むかごを収穫してシャワーを浴びようとしている所にバンが止まった事に気付く・・あれ?時間指定したクリネックスがもう来たのだろうか>玄関先で帰る。。

確認すると佐川のメール便、、あーこれは。。

当選品のHiten先生のイラストセレクションでした。
予約済みの12月号でもピンナップ付くとかで・・

・三日月にき
そう言えばオレオ作戦練ってる時に2度程歩いて通った場所が「字三日月」だとかで、、何も無くて狭い場所で三日月湖でも埋め立てたのだろうかと思って調べると三日月沼がどーのこーのなんだそうな・・。
夕張(川)に取り残された三日月(沼)か・・。

ん?何だ「字加賀団体」と言う謎の地名は??・・知らんかったよ。。

・前回までのあらすじ
嫁艦候補「初雪」の声無き声を聞き分ける事が出来ず、事もあろうに妹とも言える「狭霧」との余計なフラグを回収してしまう事となったダメ司令官であったが・・・

出なければ・・ド痛yカスタモすれば良かろうなのだ!!

母のカレーを楽天から買った時に同梱されてたマグネットシート。これにパッケージを貼るだけの簡単なお仕事ダス。。


完成!!


ついでに安直な栞とアーケード用のデッキケースもカスタモ。。
・・まあ、アーケード用のプレイ予算を削るのもアレだからなあ・・。

結局、母の運動がてらの買い物を終えて昼食を作ってから隣町へバスで出かけ。。当初はそこに無ければJRで隣町へ移動・・の予定だったのだが、、
母用にりんご直売所へ寄らなければならなくなり、目的地に無ければ唯のお使いのみで終わってしまうと言うリスキー遠征に。。

・・とは言うものの前回のグッズの時も何だか1番客だったと言う事実があるんで、多少の不安もあるが出撃。。

1番客でした・・。

取り敢えず外道の3点買い・・と言うのも嫁艦候補の初雪が3番艦アピールするもんだから、3点買わないと出ないんじゃないのかと・・。。
結果は・・・1個で良かったですよねコレ!1個で!!

うちに最近ドロップしたリベッチオが出たのが救い・・と言うかお前も3番艦だったのかい!!
右端は知らない娘(ウソ:コンプで節分モードは目にしている)・・2018年8月17日:本家で常設ドロップ化とか、、こんなトコでフラグ回収かい!!(出なければ知らないままだったのだろうが)
・・すまんなあ初雪。。

フラグにき

チェンジングカードの最新は袋入りになって選べんやん!
案の定ソレイユフラグが発動・・HUGの時は基本さあやフラグだったしなあ。。

てゆーか、帰り道12kmは歳のせいか寒風のせいか中々チビしかった(コックス・オレンジ・ピピンげと)
パン屋は休み、限定大福は売り切れ、ケーキ屋は休みと作戦的には全然アカンかったな・・。
雨天でやらなければイカン事は山程あるのだが・・ちょっと休んで久々に千両梨のタルトタタンでも作る事にする。。

何かニキ

左:H.N
中:i(愛)を無くしたP.Nなのだが天使100%とか・・
右:昔のP.Nのバリ。悪魔100%
ゴリラってのは哲学・理性の象徴的な解釈すると天使と悪魔をゴリラ力で共存ってのは何となく納得がいくなあ・・。→●●
日替わりネタなんで今日やっても全然面白い結果が出なかった・・。

アクアシューターズにき2

リカちゃん制服ストラップの制服を着せてみる。ちょっと大きいのだが「お人形遊び」と思えばまあ許容範囲ではある。。

追記:オレオにき・・行動範囲内では地元だけ外れたよんorz
アーケード遠征も兼ねて視野に入れてたが・・う~n。。遠征先はグッズ取り扱い店があるんで、着いた頃には壊滅状態も考えられるなあ。。どうしようか、、

追加+にき

千両梨のタルトタタンと商品券がオレオに使えなくなったのでセブンイレブンでクリアファイル貰ってきた。。
千両梨は2年ぶりかな?昨年は地震で直売所にも行かなかったし気力も無かったっけ・・。


商品券が入手出来たのでピンズ回収・・と言うか、しおんのみ残ってる状況なんだが(ゼリーは初日完売っぽい)
からあげクンはステッカーが減らないのでシーフードの無限ループ中なんだが全部瑞穂なんやな・・。
浮き輪さんはすぐ分かる様にしたらしく、一番上にそれと分かる状況で入ってた。

てるてるニキ
艦これ本家に詳しい訳でも無い訳だが、照月=防空棲姫てな事を最近知った。。
もしかしてうちのてるてるは、防空棲姫の記憶を明確に残しているのでは無いのかと言う妄想に取り憑かれる・・最初から↑回持だったのは単なる回避ではなく自分は嫁艦に相応しい存在では無いと自覚し、、最初に古鷹さんを召喚。。
対空発動しないのも単なる愛嬌あるダメっ娘位に思っていたのが、、対空を発動すると防空棲姫に戻ってしまうのではないかと言うトラウマ的な何かが・・。

振り返った照月の瞳は赤く哀しい光を宿し・・抑え切れない溢れる涙を両手で覆い隠すと深い深い海の底へと姿を消していった・・。
「どんなに大破してもどんなに痛い思いをしても・・仲間達とこのキレイな海と空を少しでも長く見ていたかった・・・・。」

うはああああ・・!!!
・・取り敢えず悪手なのだろうが、うちのてるてるに対空はさせないで初雪の五連装酸素魚雷と10cm高角砲+高射装置を交換して雷駆として運用しよう。。
速力は腕を磨くしかないな・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/22)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット