忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418]
もう大きくなりそうも無いんで・・そのまま放置していたコールラビーたんが、一冬雪の下で頑張り続けてまして。。
こんなに大きく育ちましたよ。


つぼみは食べれるのかなあ・・などど思ったりもしました。
父の命日に花を咲かせたら仏壇に飾ろうかとも思いました。

でも、ここまで来たらせめて花を咲かせて、種を実らせてあげたいですな。。
PR
CS5
無償アックグレードのCS5が届きましたYo:(‘ー‘)ノ


確認メールも発送メールも何も来ない状況での到着でしたが('c_`;)

さて、ワクテカして買ったはいいものの・・初フィギュアーツ。。
CS4もどうも使い難い。。
レイヤーリンク系の変更は別にペインターと似た仕様なので問題ないのだけど
タブで開かれるのには閉口した・・以前と同じ感覚だと作業が出来なかったり、間違ってセーブせずに閉じたりorz

取り敢えず、タブは辞めたけど・・そうなんだ7含めてもう17インチは時代遅れですよと言った仕様な訳で('A`)

ペインター9.1
9.1時代は実質そんなに使わなかったと言えばそれまでだけど・・ブラシの感覚が微妙に違う様に思える。。
あとは、やっぱりもっさり。。

取り敢えず7用に最適化されたソフトやタブが出るまでは現状で我慢ナリ

てゆーか、新OSに対応出来ないオヤジになるのも時間の問題だと思った('c_`;)
起動してたのが・・気付けば起動出来なくなってた('c_`;)
何かが影響したのだろうけど分んないなあ・・てゆーか、XPパソから7パソが認識出来ないなあ。。
おお。。出来た出来た☆(7パソ認識)これで7パソでビルダー動かなくても一応XPパソで更新は出来る。これからCS4で試し塗り予定。。
追記:もしかしてガンブラー対策とやらか??わかんね。
ああ・・自分の機種は7に対応してないやorz
次のタブ新機種が何時出るかが・・う~ん。。
追記:別に動いたわ。ただもっさりするな('c_`;)<調べたら色々出てきた。7にしない方が良かったのかorz
追記:取り合えずコミスタ2.5はもっさり(波紋効果の干渉?)
インスコしたCS4は特に問題ない・・ただペインターは9.1には出来たがmsi拡張子が開けず9.5に出来ない(インパスト系は多少難がないでもない)
まあ、この辺は次のバージョンを買う事にして無償CS5待ちかな・・それまではCS4専用でFAVO。。それ以外の作業はXPパソで行う事に

ただ新しいモニターでCG見ると妙に黄色味が強いんだよなあ・・調べてみると液晶フィルターが経年で多少黄変してるので・・その辺が原因だな('A`)

何でも青色光が目に良くないとの事で黄色がかっているとの事で黄変では無かった様だ('c_`;)

XPパソのワークグループを「WORKGROUP」に指定しないと7パソからは読み込めないのが分るまでに1時間orz
・・その後も転送スピードは思ったより遅いし、、エラーの多かったDVD-Rが7パソでは読み込めなかったのも作業を遅くする('A`)<買った時から不安定でブルースクリーンもよく出ていたが、、XPパソでの読み込み>転送用フォルダ作業でもまた頻発。。ある程度理由は分ってきてはいるのだけどメモリ関連とのメッセージは出ている訳で≪DVD-R絡み以外では昔のFirefoxでも出た(今は出ない)

あとは7は何もかも変ってしまった印象で使い難い
この辺はカスタマイズすれば何とかなるのだろうが・・まだそこまで手が回らない。。現在はXPぱそから長いケーブル使って接続している状態で・・作業終了まで1週間はかかるかなあorz


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/28)
(03/28)
(03/27)
ANO
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット