忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439]
今の地元に引っ越して来た時にも真っ先に探したのは玩具屋で・・一軒は今は移転してラジコン屋だが、当時雪の中・・ガラス戸を潜り抜けた時には、時代だったのだろう真正面にテレビゲームの陳列ケースがあったものだ。。

そしてもう一軒。謎の廃屋の様な店舗があった・・そこは文房具屋であったが、どこのモノとも知れない古ぼけた洋式タコが陳列されていて、かつてはそう言った玩具の類もあったのだろうと推測された。
通常なら中に入って何かしらのお宝物色でもするところだが・・人がいるのかどうかも分らない。。

後日になって1人の老女を発見したが・・その周囲には猫の群れが存在し、ネコノミでも連れ帰ったら大変だからと・・結局中に入る事は無かったのだが、季節になると増えてゆく子猫と軒先で梅干を干す光景が見られていた。
・・美味しいのだろうかなあ、、などと考えながらよく通り過ぎていたのだが・・
数年前に猫屋敷の主は突然交通事故で亡くなられた。

主を失い、猫たちも何処かへ引き取られ・・季節が来ても子猫の姿も梅を干す光景も見られなくなり。。それでもそれはそこに永遠に存在し続けるものだと思い続けていた。


・・撤去が始まっていた。
・・何もかもが変わってゆくのだなあ。
その昔取材に訪れた民放リポーターが同店舗の名物:落雪アタックを喰らっていたのも思い出される。
PR
J-CASTニュース : 楽天メルマガ登録個人情報 グーグル検索でなぜか「流出」
う~ん。。どうもこいつにやられた臭いかな?('c_`;)<全然別ルートの可能性もあるが
ちと古めのネタになってしまったけど('c_`;)

今回は怪しげな本も含まれている為セブンアンドワイにしてみた。

横山光輝プレミアム・マガジンVOL.06
・・もう、次が出てるのだけど、、少女漫画編なのだろうか・・魔法使いサリーが横山氏原作なのは知ってはいたが・・中身をチラ見したのは今回が初めてで。。

・・思っていたよりはるかに思いっきり「横山漫画」なのだなあ。。コメットさんの横山漫画版は今回初めて知る・・と言うかコメットさんと言うと大場久美子版しか知らなかったナリ('c_`;)
こちらもやっぱり「横山漫画」であって、、何れキチンと読んでみたいと思った。

季刊ゼラチン
たかみち氏の漫画が載っていると言う事で購入してみる。。
全体的にそうなのだが・・イラスト的に「グオッ!」としたものを感じるところはあるのだが、、漫画的にどうかと言うと。。良くわからにゃい('c_`;)
恐らくはその「グオッ!」が部分的コマではなく作品全体であったならと言う潜在的願望があるのだろうな。。

月刊ヤングキング
こちらも次号が・・で、たかみち氏の漫画が・・で、購入であるが。。
やはり「漫画」的には読み易いナリ。

・・で、何?
そうね。やっぱたかみち氏のコミックス待ちといきたいのだけど・・出るまで生きていられる自信が無かったりもするなあ(爆死)
エクレールショコラがイマイチだったのでネットで調べると割りと評判は良いようで('c_`;)<やっぱ俺はへたれ舌なのか?
そんな訳で、それよりも更に評判の良い3色のムースショコラにも手を伸ばしてみる。。


・・う~ん。やっぱ量産品の味かなあ<またかよ。
やっぱコンビニスイーツはもっとシンプルな方がいい様な気もする(輸送劣化もあるかも知れないし)≪組み合わせが複雑なほど劣化バランスが。。

むしろブリトーみたいにレンジ加熱を前提としたHOTスイーツがあってもいい様な。。
冬場の北海道はかなり乾燥するからなあ・・。
ダイソーで究極大怪獣第弐集(アルティメットモンスターズ2)と超像伝説:アニメカラー版キン肉マン超人オリンピック編を見かけたので摘んでみる。


既に2個ほど抜かれた中で一番重いのを買ってきたところ・・

ガックシ!ブラックサタン('c_`;)
・・とは言うものの、このサイズで100円ならば割と不満も無いと言えばそれまで。。


もう一方はロビンマスク。
こちらは狙い通りのものが出まスた。
近所に入荷してたので回すが・・既に残り少なかったので追加は無理臭いな。
ケシカスくん:メタルコレクション


チンコのでかいオトトやその他キャラは出ず、ケシカスくんばっかり('c_`;)<何かもう少しノーマルっぽいケシカスくんをラインナップして欲しかった気もする

ポケモントレーディングコインでは俗称「渋金」はレア扱いだったけど・・メタコレでは「黄銅」の正式呼称でレアなのかどうかは分らないナリ('c_`;)<「赤銅」が欲しいけどなあ。。

・・ちなみに自立はかなり難しい気もする(´・ω・`)<あぁん。。
その後エンピツくんは出た。あとはダブリorz
何か偉い人は名前だけ調べて何号室かは・・自分で確認ですかそうですかorz

で、正式に転入届の拒否と区費(町内会費)を拒否されまスた('A`)<オマケにウソをついてくるんだよなあ≪つくのなら一貫性のあるウソをついてくれ
取り敢えず区長もしくは町長に直にクレームを付ける・・と言う事なので解決は偉い人に任せる事に('c_`;)<ブラフの様な気もするがな≪前住んでたとこでももめてたらしいし。。

あと1人コンタクト出来てない人も無理っぽいよ<名前が全くのウソだったから
結局ウソではなく偉い人もしくは経営者の把握ミス・・かと言って留守中に滞在している友人から徴収するのは難しく。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
ANO
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット