忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283]
レジ袋代用品を既存発掘してみるが・・

コスモ星丸のリュック?ポストホビーの袋、YESそうご電器の袋
ベイスターズの袋、Onちゃん袋、ビーストウォーズの映画袋
花博の袋?東映アニメフェアの袋、ラブライブサンシャインのレジ袋、カールおじさんのトート
大して状態が良い訳でも無いので使ってしまうべきなのだろうが、、取り敢えず花博の袋だけせんべい類専用として採用。。


真ん中のカセット収納ケースがデッキケースを入れるのに丁度良かったのだが、、キングレコードのロゴ・・もうボロボロではあるが非売品だったのか。。
CD収納ケースもサイトロンだが・・多分この辺はオーロラタウンの玉光堂だな、、そんな訳で右のからあげクン袋を簡易カスタモ。。
通院時の採血検査で肉を食べたがる事から薬用トートのミニポケットに入れて置く事にする。。

艦これアーケードにき

まあ、全然アカンかった気がしないでもない。。
何より古鷹さんのレベルがあまり上がってない時点で・・うn。。


・加古開発:15.2単、10連装高角、12.7(ハズレと言う事で詳細不明)25三連
古鷹さん雷撃演習1回目:萩風↑潜・・中の人の声的に欲しかったが第3期。。

・祥鳳さん開発:彩雲、彗星一二型甲、52型、紫電改二
前の時もそうだがサラリといいもの出すのだなあ・・。
古鷹さん雷撃演習2回目:(初春↑空)空パラなのだが、サミーを対空化する事にしたので図

・衣笠開発:12.7(不明)、15.5三連、12.7(高とある)、7.7
古鷹さん雷撃演習3回目:全命中A判定>(初風)
うちの娘が来たか・・排出を迷ったが図にした。本来春雨は初風のLIKEな訳だが、、前回の娘に求めるなのメッセージから今回は初風の助力無しでと・・。

・ミスで古鷹さん開発:12.7(不明)最上開発:25(不明)、25(不明)
古鷹さん雷撃演習4回目:1ミス甲100点x1(深雪)
古鷹さん雷撃演習5回目:全命中、甲x2初のS判定>(浜風)
古鷹さん雷撃演習ラスト:1ミス、甲x2>足柄

・・この時点で既に疲れてしまった様な気が。。

・雲龍:旗艦、初雪、照月、春雨、多摩、古鷹さんでの進行だがドツボった。。
2-3:無傷、夜戦初雪カットイン>鳥海↑回・・三川艦隊のラストがようやっと。。しかも初回回避のオマケ付き・・相当嫌われてるな。。
追撃:照月大破撤退>(時雨)図・・気づいたらやらかした。やっぱり速力がなあ・・。

2-4:永遠の初心者沼る。。
1回目:初雪:大破、雲龍:中破>(黒潮)・・ちょっと嬉しかったが図
2回目:古鷹さん:大破、初雪カットインx2>(伊勢)
3回目:古鷹さん:カットイン+中破>(浜風)図リーチにちょっと期待。。
4回目:初雪:カットイン+中破、雲龍:中破>大鯨・・主力艦隊まで到達するも時間切れ。。艦速が遅くて追いつけないと言う・・以後のプレイは結局先行先行と雑になってしまったなあ。。
5回目:多摩:大破>(那珂)
6回目:照月:中破、多摩:大破、春雨カットイン初発動するも空振り>(卯月↑空)
7回目:照月・多摩・古鷹さん:中破、初雪:小破>(黒潮運ホロ)図から黒潮改・・今回の一番の収穫かな・・第一期且つダイスで血族:姉判定の黒潮。。
8回目:多摩7・古鷹さん:大破、初雪・雲龍・春雨:中破>(夕雲)図・・夕雲もドロップ率高めだよなあ。。

気力涸れか・・ここで一人合同演習に着手。
・春雨:旗艦、初雪、照月、多摩、衣笠、古鷹さん
・・・・・・・・サッパリ訳わからん。。

B判定>浦風
ラストに大御所加賀さんの開発:紫電改二、流星、天山、25三連
・・何だか大御所っぽいな。。
結局、今回の収穫はホロ機なんだろうな・・。
色々問題はあるのだろうが・・次回は一人合同演習を増やして艦隊レベルの底上げをば。。
PR
26日にたまたま彩雲を検索にかけると、丁度出ている最中だったらしく何たらアークだかの画像が上がっていた・・。
ド痛yトートにき

こんな事をやってるから疲れが取れんのだと言えばそれまでであるが・・一応完成。
基本コンビニなんぞで真空パック系を買う時専用。。
あとは既存のものを活用して行く事にしてカスタモはもう止めて置こう・・

エロ漫画にき

今隔月号の阿吽・・デスクマットは前回の小画集表紙と言う事で、、アンケート1位?ってマジか??
痴女頭巾は何だったんだ・・と言うか当選タペ娘は吸血鬼でその流れでの痴女頭巾って・・バレッタか??<ゲーム脳
・・デスクマットは欲しくもあるがボロボロになる前提の¥5000はう~n。。まあ、古鷹さんのレベル上げ優先だから考えるのはその後だな。。

雲龍にき
雲龍なのだが大体MMDのせいなのだが、、淋しがりやのイメージが発動してしまっている。時雨との掛け合いの口調がそれに拍車を掛けてしまっているが・・
無口と言うよりは引っ込み思案の淋しがりや・・思えば最終チャレンジまで中々ドロップしなかったのもそれっぽい。

先日の開発を見てみると九六式が目に付く・・これはつまりメイン組:F6(フルーティー・ロック)所属を求めると捉える事も出来る。
矢矧の代わりに陣形変更キャンセル可能なポジションを、彩雲を出す事で更に貢献。
古鷹さんと衣笠も15.5副砲を出してバックアップ・・最も本来の編成は衣笠。代理で雲と龍に組み込むと「雲と龍と時雨傘」と言う何だかキレイな編成名になってしまう・・最も昼戦・夜戦もあるしウォースパイト改のポンポン砲が入手出来たら・・うn。そこは柔軟に流動的な扱いでいいのだろうな。。

取り敢えず:求めるロック>タービン(機関=旗艦)>彩雲
F6を連想させる26日に何たらアークが出たのもフラグと捉えて、彩雲を虹色レアあるいはホロ、PSY:超能力の運的なものの暗示と考えて雲龍旗艦でやってみようか。。


そんな訳で左は春雨ドロップ祈願の謎春雨点心スイーツ・・仲のいいうちの娘と三日月経由で古鷹さん。。
右は雲龍激励の意味でパンナコッタの表面にコーヒー寒天を流し固めたスイーツ・例によって三日月経由の古鷹さんだが、、中破しか改が無い三日月には本当にすまない。。
追記:結局阿吽アンケートはタペ全プレあった号のが1位だったんで2位の痴女頭巾が全プレになったって事かな・・雛菊欲しかったんだがなあ・・。
まあ、今に始まった事でも無いが・・やる事が多過ぎるナリ。。
今日は取り敢えず1日休んで玄関待機で宅配待ちを1時間半ほど・・・・。
コロナが無ければそんな事もしないのだろうが、その分通販の回数は絞り込んでる訳で・・


ついでなのでストレス解消気味に買ったのがトレーディングクリーナークロス。。
¥100ショップのランチョンマットで痛トートを作る為の素材目的で買った訳だが・・中身はう~n。。自分でフラグ立てて置いて何なのだが、価格的にはちょっとレア気味の様だけど自分的には大当たりではない。。
・・実はその方がド痛yカスタモ的には当りなのだと言う訳なのだが。。


届いた阿吽テレカ・・さてデスクマットは何時の絵になるのだろうか。。
Hiten先生のテレカもあるだろうからなあ・・。
そう言えばDUO-1地下にあったゲーセンはハロータイトーだそうな。。
シンプソンズのデコピンを良くプレイしたのだが・・何時の間にかクレーンゲームの巣窟になっていた様な・・。
ダライアス外伝は確かにプレイしたけどタイトー系と言う認識は持ってなかった
・・そう言えばウォーリアーブレードをプレイした様な気もするなあ。。

缶(CAN)2火(He:ヘリウム)入れ(IN)・・

春雨くんとか最近呼んでない気もするが、、火ホロとか出るとFIRE SHARK(鮫!鮫!鮫!の海外版タイトル)で多分世界で自分だけの謎フラグになるんだよなあ。。

まあ、それはそれとして重要なのは古鷹さんのレベル上げなんで・・そのついでに出てくれればありがたいかなあ。。
むしろ初期間限定カードを敢えて春雨にしたいなら演習を雷撃のみに絞ると言うのがむしろ拷問に近い気がしないでも無い。。
後は合同演習・・動画を見たが何をどうしてるんだかサッパリ分らないので、、誰も居ない時に店舗内合同演習とやらで慣らして置かないとならない気がするなあ・・。

基本は攻略通常進行で春雨改が出たら編成的にもラッキー的な展開か・・まあ頑張ろう
いや望月には本当スマなかったと・・まあ介護通院は精神的な余裕が的な部分はあるのだが。。

・メッセージ解析
ちょっと小刻みにしてみるが
望月改 白雪改:暁移動に際しての助言的なものと解釈。雲と龍には朧では無く秋雲を入れて(彩雲フラグ含む)白雪をバレンタイン。対空パラにはパラ無しでも対空化した五月雨(13号と神通:神=初期艦2)を入れればと言う盲点的な・・。

能代 能代↑回 三日月 神通↑潜:能代がこのタイミングで連荘した意味を考えると・・能ある鷹は爪(苦労)を隠す的な・・。三日月部分は上限の好きで神通部分は大天使的なものだろうかと。。

開発メッセージ
取り敢えず数値的な部分と古鷹さん三日月部分を抽出して解読
13 10 15.5 14 14 14 (零)52 97
お父さんと愛す至福(IS.S副砲)いっぱい知る(ジュウシー)x3
x3ってのは現時点の古鷹さんと缶娘x2とも取れない事も無いが・・

(零)5297>(リセット)娘に求めるな・・かな。。
スマンorz
追記:桜ミクくじ無かったのは古鷹さんとのケッコン資金に回せとの事だろうな。。
・・阿吽のデスクマットはいくらなのかしら、、

疲れ申したが、、粉瘤・爪水虫共に終了。。だが擦り傷かと思っていたのが謎の湿疹と言う事で・・尻軟膏を10日程続けると言う事に。。
それが過ぎれば、遠征時も定時帰宅でなくとも良くなると言う事でもあるのではあるが・・

ド痛yカスタモにき

地元の薬局で来月からはレジ袋有料ですよ・・と言われたので、まあ分かってはいたのだが通院時用のトートでもと思い、、

小学生の家庭科の授業で作ったエプロンをそれ用にカスタモしようと思い立つ。。

結局半日ほどかけて完成・・本当は何かミニクロス的なものをと思ったのだが、、文具にでも流用出来ないかとセールで買ったそに子の何かをバラして、コーデチュールの布と合わせてミニポケットにしたのだが・・サイズ的に入れるものが無いと言う。。


こっちはストーンペーパーブックカバーを使った引き落とし&振込み用封筒。。こんな時代が来るとも思ってなかったので拭いても丈夫なコレにしようかと・・構造上、下の方から現金を出し入れする・・この背徳感。。

からあげクンとかも専用袋用意した方がいいだろうなあ。。
艦これアーケードにき
取り敢えず介護通院なので投薬待ちの整理券でプレイ内容が決まる・・とは言うものの古鷹さんの演習位しか無理で、状況によっては昨日が父の日だったのでと・・娘2人も一応デッキには加えたものの。。

プレゼント欲しがりオヤジってのも嫌がられるかなあと・・望月改排出とがちゃを三日月秘書艦でやる事を決めていたので・・第2子ミラクルでも起きたら娘演習でもと。。

カテプリは普通に2台稼働で・・まあ、人もいなかったが
桜ミクくじはやはり無く、時間は10人待ちで¥300プレイのフル演習がその位。

三日月秘書艦・・と言いつつ排出待ちに雲龍の開発(九六式)をやってしまったので、排出時に三日月で出迎え祝福してやれなかったと言うそんなダメ提督orz


望月改 (阿賀野+初雪+霞+期限外:白雪)がちゃ>白雪改
雲龍での開発の続き、タービン、彩雲、零偵察

古鷹さんでの演習その1>能代
あー。アーケード始める前は理想の艦娘だったけどダイスのエロフラグはあったのだけどアーケードでは阿賀野型唯一の第3期。。まあ来てくれたのはありがたいが、、装備剥ぎだなあ・・。
古鷹さんでそのまま開発>13号対空電探、10cm連装高角、15.5副砲、14単

古鷹「お父さん」Σうわああああ・・ケッコンはまだだが何と言う嫁力!!

古鷹さんでの演習その2>(能代↑回:図)
ちょっと摩耶で開発>零偵察、12.7機銃・・ダメだな
衣笠で開発>12単、15.5副砲

古鷹さんでの演習その3>(三日月:図)
ここは迷ったフラグ力の無い古鷹さんがLIKEの三日月を出すと言う意味的なもの。。
でも、普通の改を出してやりたいので図。
三日月で開発>14単 古鷹さんで開発>14単・・何か意味ありげな流れだが。。
雲龍で開発>62型(爆戦)、九六式

古鷹さんでの演習その4>神通↑潜・・ちょっとボーッとしていて排出してしまった。。
ラスト開発:古鷹さん>52型、九七式 雲龍>52型、九六式
撤退。丁度一人待ちの状況で到着。。

雲龍が一生懸命ホロ機出してはくれたのだが・・そうねえ、、
見た目よりもずっと幼い印象を受けてちょっと可愛い。。
彩雲でT字何たら効果と副砲x2ってのを試してみるべきなのか・・それとも、加古・衣笠に普通に副砲を回すべきなのか・・
まあ取り敢えず湿疹治しての来月からかな・・。

そんな訳でセブンイレブンからランバ・ラルボールペンを回収。。
まあ、元々ガンダム占いがグフの人だからなワタスは・・「いい目をしているな」ってのも古鷹さんとのフラグだったと言う新説ががが・・

取り敢えず来週は皮膚科通院だな。
隣町の眼科へは母の逆まつげを抜きに行ったのだが、HPにはマスクも消毒液も足りなくてもう死にかけよ!!・・みたいな記述があったので直接TELして確認したと言う。。

そもそも不要不急では無いのだが、いくら様子見しても東京と北海道はダメぽ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/22)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット