忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327]
疲れて死にそうナリorz

それはそうとティッシュが地味に値上げで、離れたスーパーから持ち帰るにしても価格を考慮するとかなりしんどいので・・通販に切り替えようとビックカメラに取り寄せ注文したのだが
取り寄せ中に価格が高く設定し直されて(※レビューのポイントは以前の価格設定のままで修正されていない)注文可能になっても「お届けまでお時間を頂きます。」のまま放置プレイ状態('A`)

生活必需品なので非常に困惑すると共に・・自宅在庫が尽きたので、結局不自由な身体を引きずって遠方スーパーへの買出しでorz

更に放置状態は続き、再度在庫が尽きてきたのでセブンネットに注文するはめに。。
ビックの方は・・このまま手数料取られてキャンセルになるのだろうかなあ(鬱


で、通院の方だが体力が無く・・身体も不自由なので何処も回れず。。
ただ昔住んでいた町の駅のKIOSK。長い間閉鎖していて従業員募集してたのだが・・完全撤去されてしまい代わりにジュースの自販機x2+パンの自販機が置かれていた。。

生まれてからずっとその駅には売店がある光景が当たり前だった。
ミニカーやエポックのフックトイやらアイスクリームやら色々買ったし、母は何故か仁丹を良く買っていたなあと記憶が走馬灯の様に蘇って来る。
高校の頃には足の不自由な店員のおじさんが早売りジャンプを私の為に常時確保してくれていたのだが・・兄が亡くなり本州へ引っ越す事になり「長い間ありがとう御座いました」とお礼を言った時のおじさんの寂しそうな表情とか。。

母がその町の病院に長期入院した時には、駅の変わってしまった様相にかなりガッカリしたがそのKIOSKだけは変わらずそこにあって。。最後に買ったのは飴だったか傘だったかポケットティッシュだったか・・・・・・・でも、もうそこに売店は無いのだ。

・・それは、自分が死ぬのもそれ程遠い先の事では無い事を改めて再認識させられる訳で。。

死ぬ前に果たしてビックカメラがティッシュを発送してくれるのだろうかなあ('c_`;)
PR
今日は亡き兄の誕生日。
一応通院時にロイズのガトーガナッシュを買っては来たのだが、恒例のエクレアもやはり買う事にして早朝雪かきついでに出かけると・・

寒くて死ぬわ!
普段なら日光照るとストーブ下げる位室内は暖まるのだが、、今日は朝よりもむしろ寒くなる様なそんな1日。

ミニカーニキ

そんな中、夕方に向けて買い物に出かけたのだが・・帰ってくると不在票orz
低脂乳は売り切れてたし、母の留守番もアテにはならんので凹んだが・・まあ届いたんでヨシ。としなければアカンのや。。
くじニキ
何か貼り忘れてたんで、これで一通り見た事になるのかな?

で、通院。今回は帰りのバスまでの待ち時間がかなり長かったので、あちこち回ってみたが輸入食品には目当てのものは無く・・輸入雑貨店でHWも数台見かけたが、かなり高額で欲しいものでも無く・・子供の国は一時保育センターみたいな所になっていて中にガチャ筐体が見えたのだが、どうやら回す事は出来そうになかった。。

3つあった玩具屋(売り場)はもう1つだし、近くのホームセンターも潰れた様だし・・何かツマラン場所になってたなあ。

KBアーマー5号ニキ

カブトボーグ玩具も10周年。
ここいらで何か一つ潰して改造しようかなと思って色々検討したのだが、冬場の塗装落しも中々楽ではなく・・
このクリアタイプなら目の部分だけ落とせばいいんでこれにして置こうかなと。。

で、改造前にこれをヘッドにしてライトアーマー的なものを組んでみる事に・・
てゆーか、このパーツにだけISの腕がハマる事が分ったのだ


でもまあ、無印カブトボーグのヘッドは挟み込む事しか出来なくて不安定なんだよね・・。
一応、調節してfigmaも搭乗可能。

何か買わないとニキ
ストレスもあって何か買おうと思っていたが、、イヤ!ここはやっぱり我慢しよう!
・・と決意した矢先にヤフーの今月期限の限定ポイントが中途半端に入ってしまう。
色々検討してみてはいるが・・悩みまくりであるorz

既に持っているミニカーを定形外か、ミニフィグをメール便か、送料浮いたと考えての通常購入か・・う~ん。。


この辺で購入のベーシックとサイドラインのバットマンものx2点



3号ロボをスッ飛ばしてUPの4号のコングタイプKBアーマー


ドリルパーツを使っての2軸回転を試験的にやってみたのだが・・安定性に欠けてしまい撮影にも一苦労('c_`;)

撮影中に何度か崩壊したので、こりゃ黒歴史やな・・

で、クワガタはロボヘッドに向かないし・・カブトヘッドも保存・観賞用除けばロボっぽく出来るのは使い果たしてしまった感じである。。


4号崩壊後にその場で組んだスーパーロングアーマー(まだ伸ばせるのだが)
う~ん。。カスタムBOXがもっとあればウネウネに動かせるのだがなあ・・。


で、片付ける途中で折り曲げてみると・・ビークルっぽくなった。。
ミクロには多少大きくミニリボマリがジャストフィット
制服シャルは足先微調整してギリギリサイズと言ったトコロかなあ・・。

もっともっと買って置けば良かったと思わないでもないが・・何にせよカブトボーグはええ玩具やなあ。。
昨日は死にそうな過密スケジュール('A`)
・・で、今日もやる事がいっぱいなのだが・・身体が動かねえ状態で休息を取らざるを得ず。。

ミニカーニキ
良く覚えて無いが・・何たらストーンミニカー?なるものを見かけたので2回ほど回す(ネットで検索すると3個入りとあるが2個入りだったしメーカー名が表記されて無かった気もしないでもない)

冷静になると・・アホかオレorz状態な訳であるが・・何か意味不明のクレーンゲームも2回やってるし(取れそうにない設定だった)合計するとミニカー1台買えるとゆー話で('c_`;)<スケジュールが過密すぎるのがアカンのや

アタタにき
そんなワタスにまたしても陣中見舞いと言う訳でもないのだろうが・・フレッツのQUOカード¥500分がアタタのである。。

歯で物が噛めないと言う気分的な問題で母がデイサービス行きを拒否る状態が続いているので、、予算は実は浮いているのだが・・スケジュール的且つオイラのストレス的にはかなりチビシイ状況であるorz

このままだと、月1台縛りを破るか・・別の無駄モノを買う状況になってしまうかも知れないなあ('c_`;)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4
10 12
16
27 28
29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット