忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
8周年イベって事かな、、No.398:ホノルルは水泡と帰したか・・。
赤心少林拳梅花でライギョンに潜んでいたギョストマを倒すイベントですね分ります。。
取り敢えず追加戦士枠の:のわっちの出番はある様だがなあ。。
PR
腕の方は何とも、、前回艦アケが原因なのかジョギングで拳を強く握ったのが影響したのか:時折痛みが走る状況であるので、今は右手はだらんとした状況でジョギングしている訳だが
余り改善はしないようである、、理由としてはつい伸びをして腕に力を入れてしまう(治りかけ故の油断)あるいは寝ている間に無意識下でかなりの力を入れてしまう、、前者はともかく後者は睡眠時間を削る以外の対応策は無い。。
まあ昨日は大雨でびしょ濡れになったのでジョギング時に着るものが生乾きなので今日は休息に充ててもいいのだが、、流石は運勢最悪月であるなあ。。

そんなこんなな状況でも幸いな事に絵の劣化は然程進行しなかった・・・・様な気がする。。一時期は髪の流れなんかがどうしても描きにくい状況にあったが今はそれも無くなった。。まあペン入れとなるともう少し力を入れねばならんので実際どうなるかは分らんが今月はリハビリ月と言う事なので下絵を描き貯めて置く・・ついでなんで苦手なメカも素組みプラモ片手に練習を試みていたが、ザク、ジム、SPT・・顔のあるメカ以外は何とかなりそうな気もして来た:まあガンダム系統殆ど持っていない事にも気づかされたんだが。。
札幌イベ
昨日の動画で告知されていたんで鹿児島マップのイベ案内を確認する。物販・試遊イベと言う事でシティコネクションは売られる様だ、、ポスターはまあANO清水氏のファンなんで銀河任侠伝でも問題無いんだが・・P-47 IIのポスターも作られる様な事があれば的な事は一応考えて置かなければならないよなあ、、オタク魔界の貼り場所的に。。
艦これ
何か色々情報が出とるんだが、お守りはまあ・・コースター(鷲)はこの腕では行こうとは思わぬ。。朧出ない+前厄>当たる気がしない。。
艦アケ他諸々はこれ全部23日集中スタートかと思っている。この記念すべき日に各方面からのお祝いが・・的なラコック補佐官(謎

まあ4月中はイベが始まっていようと照月・のわっち掘りの予定でイベ海域浅くで両ドロが確認されない限りは変更はない、、筈である。。

追記:予想なぞ一個も当たらん、、まあ運勢最悪月だしな。。

前回のプレイはかもかもフラグだったかも。。

うn。艦アケの今年の現状戦果
鈴谷改二ホロ帯無し。一文字足らず改ホロ:飛龍、筑摩。改ホロ:島風、嵐
中破はNのみ。
まあ運の悪い時に変な所で運を使いたくない気もしないでは無いが、5月からは上向きで夏を迎えると言う事なのでいつも通りなのかなあ・・。

一応今月照月掘りが入ると思うのだが・・出る気がしませんね。。
昨年も結局ダメでがちゃに回したのがのわっち改中破・・今月はそののわっちもリーチ期限、、掘り海域が別なんですよね・・。
結局がちゃルートじゃないですかー。。も”~~
秋月改をがちゃで出したのは初風か、、、、う~n。。となるとフラグ的には、、、

買って来たパンだが、ちと目に付きにくい場所に置いてあった小さめのアップルパイ(左下)が美味しかった。恵庭はアップルパイ多いのだよねえ、、事前チェックからは洩れていた店なのだが・・
レシート見ると9:38。エアポートが9:15着、徒歩33分程度の場所だから着いたのは何時位かのぅ・・選ぶ時間も前の人のレジ処理も長めではあったのでちと分らん。。

亡兄がチョコレートケーキ、亡母がアップルパイと言う事で回る基準はそこから導き出される訳だが、、自分的には総菜パンが好きなのかなあ??良く分からん。練馬に居た頃に、、まあ他に定食も何も美味しい場所が無かったからだろうが:美味しいパン屋があって、入ると新製品的なものをお薦めされるのだが・・これが美味しかった。。でもすぐ消えた(新製品じゃねぇ)・・推測では独立した時のテストメニューでも並べていたんじゃ無いのかと思う、、結構通っていたのだが暫くしてお薦め的な新製品は並ばなくなった訳で。。

まあその前に椎名町のパン屋にも良く通っていたなあ、、池袋のちと盲点的な場所にも支店があった筈だが今は無い様だ・・・・・??ネットも無い時に何処からその情報を得たんだろうか?袋にでも書いてあったのかな・・。
ふたばでP47 IIが出るとの話を聞く、、メガドラミニ2の時:完成してるんだから・・とか言う関係者のツイートは見たと思うのだが遂にROM売りか。。

ゲームもチラ見したところサウンドはアケ版準拠だが内容特にボスは大幅な変更、まあPC-E版を持っていても特に問題はなさそうだ・・シティコネクションも買おうかと思っていたんだが、札幌でイベント開催されるそうなんで:復刻ポスター含めそこで売るんじゃなかろうかと言う生ぬるい考えで予定を組んで置こう。。

追記:イベントちと調べた、ポスター銀河任侠伝・・何が来るかはそも分らん感じか。。
プラモ整理
1/100ブレイバー2個買ってたんだな、、完全に死角に置かれていて全く気付かなかった
思い出せん・・ガンダムや、ガンダム、、あの電撃で展開していて付録にも付いた。。

何か欲しいと思ったが旧プラモの整理でもして気を紛らわす事にした訳だが、、HGUCの雪ジムの頭部をプライズのアレ。。アレだよアレ・・・・・・全然アカンなorz:持ってないヒューマブルとかは出て来るくせに、、スペクリか。に流用したんでボディは余ってるんでレトロプラモに流用しようかと思ってたんだが
頭部がイマイチしっくり来なかったHGUGジムコマンドもそう言えば何処かにあったと思うのだが見つからん。。

で、話は逸れたが・・思い出せなかったものはヘイズルや。
追記:HGUC買ってたじゃん!!>こっちの方が認知症として問題ががが、、、童夢・零のプルバックカーとかも記憶に無かったしなあ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット