忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
オク品のバトルステージ

GUシリーズバージョンもあると言う事だが
勝利ポイント1で貰えたらしく参加賞と言う事でもないらしいんだかどうなんだか・・。

ムシくんのカラーバージョンが見れるのはありがたき。。
PR
イカン・・組み替えが楽しくて止まらん。。このままでは死んでしまいそうな状況になって来たので暫く打ち止めにしよう('c_`;)


搭乗可能の6.5号:デスヘッダー

まあ、特に意味も無いが・・カブトボーグの組み替えである。


記念スレも落ちてしまったが・・まあ早い話、介護中はスレ立てなんかするもんじゃないなあと言うのが・・個人的な反省。。
ミクロマンの40周年記念スレも誰か立ててくれるかと思ってはいたのだが、2次裏に時折立つから改めて立てる必要も無いと言うか、、何か荒れそうだから立てない方が無難と言う説が。。

で、追加で組んだx3点
ゴホンツノオオカブト

画像見ると割と精悍だがプリティー路線ぽくもある・・丁度中間であろうか??

オウゴンオニクワガタ

メッキはやはりピントが合い難いのであるなあ。

エレファスゾウカブト

スモークメッキっぽくてええねえ・・。

玩具のオクも最近では落札は定価~2倍位で、適正価格に落ち着いて来た様で
10周年再販とかはもう無理っぽそうだなあ・・。

10周年スレも模型裏ではカブトボーグと言えば即DEL対象だったので(大人のためのカブトボーグSP宣伝スレは大人の事情なのか何なのか消されなかったが)スレ寿命全う出来た事には感謝。。
取り敢えず今日が記念日なので何か組もうと思っていた訳なのだが・・腰痛なので発掘困難と言う事で、、腰痛前に予め発掘しておいた虹色コーカサスとDXバトルステージ付属のヘラクレスを組む事に。。


だが母の入れ歯調節が延々1時間半かかり・・撮影は夜になってしまったのである('c_`;)


本来は趣味の悪いピンクのタイヤなのだが・・黒タイヤに変更
まあ、ちょっと地味だね。。

遂に組んだ虹色コーカサス・・最もオクで入手した方で当選した方では無いのだが、、
やっぱええわ~。

これでGコーカサスはフルコンだと・・思う。。
今日はカブトボーグ玩具発売から10年目の日・・と言う事だが予定していたものは準備出来ないわ、自分の不注意で母の手に怪我を負わせてしまうわ、過密スケジュールが祟ってか腰痛だわで・・
精神的テンションは最悪であるorz

まあ、10周年なのでUPると言って放置していたGネプチューンの画像を今更ペタリ。


あとはKBアーマー1号改を組んでモーレンカンプ・ピンキーは・・色々と時間不足('c_`;)



取り外し可能にしたり最低限の可動を仕込んだが・・非常に安定性に欠けると言うね。。
あとはやっぱ弄りまくると塗装剥げる('c_`;)

そんな訳でカブトボーグ10周年おめ。
3号ロボをスッ飛ばしてUPの4号のコングタイプKBアーマー


ドリルパーツを使っての2軸回転を試験的にやってみたのだが・・安定性に欠けてしまい撮影にも一苦労('c_`;)

撮影中に何度か崩壊したので、こりゃ黒歴史やな・・

で、クワガタはロボヘッドに向かないし・・カブトヘッドも保存・観賞用除けばロボっぽく出来るのは使い果たしてしまった感じである。。


4号崩壊後にその場で組んだスーパーロングアーマー(まだ伸ばせるのだが)
う~ん。。カスタムBOXがもっとあればウネウネに動かせるのだがなあ・・。


で、片付ける途中で折り曲げてみると・・ビークルっぽくなった。。
ミクロには多少大きくミニリボマリがジャストフィット
制服シャルは足先微調整してギリギリサイズと言ったトコロかなあ・・。

もっともっと買って置けば良かったと思わないでもないが・・何にせよカブトボーグはええ玩具やなあ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット