忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
トラバ先
→ソフビブログ - パチモンサミット08春
何て事だタマギラスが先でタマギライザーが後だったのが判明?<タマギラスの一部だった様子?('c_`;)

→所有タマギライザー関連
しかしこれで全てのタマギライザーの正式名称が判明した事になるなあ。。

ナイト・エース・ジャック・サターン。。
タマギライザー


タマギライザー探しの旅も実は既に完結していたのか('c_`;)
PR
キーチさん寄贈のタマギライザー届きました:ヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノ

タマギライザー:記念写真取り敢えず
タマギ記念写真:ヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノ

こうやってみると自分所有のものはちと汚れがorz

タマギライザーとタマギラス
ヤフオクに出品されていたタマギラスを見て(タマギライザー=タマギラス)じゃないのか?
・・と、すっかり自信を失くしていたワタスですが。。

タマギ仲間のキーチさんの言葉と寄贈タマギライザーの画像が来た時点で(タマギライザー≠タマギラス)で無い事は確定しまスた:(‘ー‘)ノ

ヤフオクのRSSをタマギラで読み込んでチェックしていた訳ですが・・キーチさん寄贈のタマギライザーで、丁度9種類めの確認が取れまして・・タマギラスは全8種類である事から、やはり別シリーズであったのだと。。

結局勘違いナ('A`)
タマギライザーはタマギラスのヒーローパート・・みたいな。。(1期2期の詳細は良く分りませんが片方は怪獣のみのシリーズ)


元々記憶力はいい方だと勘違いしているのですが(勘違いカヨ)・・年を取ると簿妙に自信が無くなって来たりも(汗)・・特に自分ひとりだと

とにかく、タマギ仲〜間;ヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノが見つかった事の意義は大きい訳ですよ。。
・・キーチさんありがとう御座いました(つ_`);<
タマギ仲〜間;ヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノ が見つかったタマギライザーですが
→タマギライザー  →タマギライザーその2

タマギライザー取り敢えずイーエスのログが何時消えるのかもわからないので・・投稿したものをUP。
初出の右から2番目のキャラは ・・何気に素顔が露出しているカッコヨサ!!


キーチさん提供 で、今回→タマギ仲〜間;ヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノキーチさんから・・タマギ仲間を1体寄贈して頂ける事になりました。
ヽ(@▽@)ノ ;キーチさん貴方は神ですか♪

そんな訳で、キーチさんの提供の画像を了解の下でUP!させて頂きます。
むおおおおおおおおっ・・!!
このデザインのイラストを見た様な記憶がみるみる蘇って来ますた:(‘ー‘)ノ

キーチさん。どうもありがとう御座います;m(_ _)m
タマギ仲〜間;ヽ(゚▽゚)人(゚▽゚)ノの方から

メールきたーん;ヽ(゚▽゚)ノ
てゆーか、ブログの方にも書き込んでくれたそうですが・・弾いてしまったらしいです(爆)

「@」かな(冷汗)<NG外しました。

キーチ様:メールありがとう御座いました&カキコの件スイマセンでした;m(_ _)m

検索用ワード:タマギライザー伝説
タマギライザーではなくタマギラス
カマキリ型はモンスターはタマギライザーのものと同じ。
多分同じメーカーなのでしょう。。

もう詳細は分った訳ですが長くかかったなあ。。
まあ、実は名前の記憶を既にロストしてまして(爆)
このキャラの顔・・何かに似てるなあと思ったら(アカレンジャー?)<チャウわ!

・・そう。あの・・ジャイロマン・・ってか誰だよ!

サーボマン達のリーダーだ!
↓検索用。ググる楽しみってあるよね<テヌキ

サーボマン ジャイロマン

・・それ程似てもいないかorz
何じゃそりゃ??・・ええそうでしょうとも(つ_`);

あまりにもマイナーで以前コレクターサイトで聞いてみた時も知っていた方が1名おらず。しかも名称が「タマギライザー」なのか「タマギライダー」なのかもはっきりせずじまい・・ネットマイナー玩具都市伝説と化しておりますorz

で、これがそのタマギライザー
玩具店でタマゴ型のカプセルケース入りで販売されていた時期尚早のオリジナル塩ビ製フィギュアでした。

←はタマギフリスビー(ウロ覚え)と言う個体で超神ビビューンバシャーンにちょっと似てまして(苦笑)それ故にアクマイザーからのタマギライザーだった様に記憶しています。

・・とは言うものの。解説書・・今で言うミニブックをロストしてしまっている為、メーカー名が分からず(爆)正式商品名も個体名も全て自分のウロ覚え以外何も資料がない現状でしてorz
個体は自分の持っているのがヒーロー3体と敵キャラ1体の合計4アイテムですが・・実際かなりの個体数があった様に記憶しています。

本当は全て揃えたかったのですが・・ケース販売と言うのが災いしまして。。
追加で店から買って来てトキドキワクワクして開けると・・なんと中身が無い!
親同伴で商品を取替えに行ってお店の人が調べてみると・・最早残り1個以外は全て中身だけ盗まれた後でした・・(つ_`);

・・そういった理由から当然再入荷はしてもらえず・・結局コンプは幻と終わってしまいました。
自分には万引きする人の気持ちはわかりませんが・・そういう人って物が欲しいから万引きする訳ではないらしいので・・手元にこのシリーズが残っている可能性はほとんど絶望的と言えます・・あるいは、その日に捨ててしまっているかも知れない訳です。
・・貴重な文化遺産(?)が・・トホホ<ちょっと違うかも。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット