忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2]
投稿予定作品ですが・・どうもパッとしない。。てゆーか、自分の課題的なものが明らかになってきた気がする<今更カヨ!

まあ、何てゆーか・・コマ数が足りない(爆)
でも、それはつまり・・自分のシナリオにギチギチに忠実すぎる事が理由な訳で
漫画的に効果的な演出をする為には・・シナリオを捨ててしまう『矛盾発生』も、ある意味必要なのだろうな・・と。。

今回はこのまま進行するけど・・登場人物を減らして、もう一度描いてみよう(今からそんな話か)

・・とは言うもののエピソード的にはギチギチで、登場人物を減らして2人のヒロインの役割を1本化するしかない訳ですが・・そうするとスーパーヒロインになってしまう。。
それは、それでいいのですが・・キャラクターの魅力的にはかなりのマイナス面は避けられないと思う。。

・・とまあ、この辺の部分を記憶代わりのド忘れメモ(爆)
PR
頓挫中:リメイク予定の未完成作品

まあ、リメイクと言うのは口実で積みインクの消費を図るのがメインの目的な訳ですが・・自分の漫画のほとんどに共通な陰鬱な未来像。未来と言うことでトライポッドらしきものも出してみたりした訳ですが・・。

頓挫した理由はアダルトシーンと陰鬱さもさることながら・・トーンの下にホワイト処理を入れてしまっている事(爆)・・ある程度進行した段階で、トーンの下のホワイトは印刷に出る事があるのでタブーもしくは、カッターの刃で凹凸を取る事・・と知りテンション急降下(現実にはどうせ没なのだから描き上げた方が良かった訳ですが)結局挫折。。

今回のリメイク・シナリオを読んでみても現時点でつまらないと言うか分り難いと言うか。。
キャラと能力自体は別の企画にも一部組み込まれているので・・既に死に企画と言えばそれまで(爆)
ストーンエッジ(仮)・・少年漫画よりもうチョイ上。。
当初カッパ漫画だった訳だけど・・日本海は、その昔・・湖だった。
(☆_☆);キュピーン!<何じゃそりゃ。
ノンマルトですか?古の知的生命体・・そんな感じかな。

追記:水神憑き(地球Ver.)・水神憑き(異星Ver.)
何かの1エピソード位にしかならず。。

移動時に読んでみても全然意味がわからない(爆)
本物の漫画ノート探さなきゃダメだわ。。
まあ、結局完成しなかった訳ですが・・やっつけ作業ではこんな感じ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット