忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3]
1号・2号はレスキュー1号、2号だけど・・こっちはレスキューマシン3号・4号・5号なんだな。正式名称はレスキューバードかと勘違いしていた様で('c_`;)<資料をほじくり返せば何か出て来そうな気もするが・・多分気のせいだろう。。

レスキューマシン3号・4号・5号
PR
久々にミクロマンパンチで遊ぶ→参照


リアルタイムでは可動範囲の少なさとかそのエピソード的にイマイチ自分評価の低かったパンチさんではあるのだが・・
今遊ぶと純粋に楽しいし、メッキボディにもグッと来る。。

てゆーか、やはり着ぐるミクロの中の人で遊んでみても・・可動範囲的にはスバラスイのだけど。。玩具としては微妙にストレスが溜まって・・体調が悪くなりすぎるとマイナス作用として働いてしまう('c_`;)

パンチはロクに動きはしないのだけど・・パンチギミックや磁石での台座立ちにそれなりの快感要素があってストレスが溜まらない。。

・・そうなんだよなあ。。本来旧ミクロマンは自分が体調の悪い時・・病弱で寝たきりの時に遊んでいた玩具なんだよなあ。。

・・漫画をあまり読んで来なかったのも・・具合が悪いと読む気がしなかったからなんだよなあ。。
ワクワク:ケーブルカーもの2点

ケーブルカーものは場所は食うけどやっぱりワクワクしますな。。
版権ミクロ系アイテム2点。。
ガ・キーン&メカドン
ガ・キーンもジーグも見てませんのミクロマンファンでス(汗)
購入には悩んだのですよ。。


ミクロマンジーグとワタス
鋼鉄ジーグがミクロマンで出たと知った訳ですが・・観とりゃせんかったんよ:┐(´〜`)┌
で、ミクロ仲間で買った人を探し出し見せてもらう事に・・

・・微妙(オイオイ。)

まあ、今にして思うと銀ヘッドにも納得がいく訳ですが・・当時は手抜きっぽく見えた事と。。自らの意志にそぐわずにTV電波でジーグ化してしまったミクロマンに、わだかまりは無かったのだろうか??・・と言う疑問。
(そう言えばこの設定・・TFの原型っぽいですよねえ)

まあ。正統ミクロファンには結構不評で・・結局買う事も無くスルー。。

ミクロマンガ・キーンとワタス
おいおい。。今度はガ・キーンだよ・・と思ったものの何だかちょっと欲しい<え?
・・とは言うものの単価が高くオイソレとは手が出ない。。

我慢・・我慢・・我慢・・我慢

¥500になったよヽ(゚▽゚)ノ

・・それでもなお我慢

¥250になったよヽ(゚▽゚)ノ

「今だチャンスぅ〜!」

ゲトー!!

・・この頃に比べると我慢が効かなくなったなあ自分orz
(今はこれを買ったスーパーの玩具コーナーも無いどころか経営母体すら変わってしまい店名も変ってしまった)

メカドンはガ・キーンを手に入れたが為に欲しくなり・・探し回っての定価買いでスた。。


・・まあ、あまりミクロマンとしての汎用性は高くない訳ですが(汗)・・版権モノはやはり合金系がいいでそよ。。
意外と不評な末期アイテムのパンチ系2点('A`)

本体が通常ミクロマンよりも一回り大きく、背中の5ミリジョイントも邪魔なパンチアクションボタンの為。。実質的にパンチが搭乗出来る様に設計されているマシンは、この2点とローリングサンダーのみ('A`)

2010/3/2:画像追加
ミクロマンの合体レスキュー1号+2号だそ:(‘ー‘)ノ

1号
1号・・紐が邪魔orz
・・どちらも壊れていましてジャンク修理モノorz
基地関係は取ってある訳だけど・・小物関連は大量処分してしまったらしいよ('A`)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット