忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5]
雪かきに延々7時間を要するorz
途中買い物に出るが・・日曜日に続いて歩道が除雪されておらず歩行困難('A`)

流石に体力的にもストレス的にもイパイイパーイなのでtoyk嫁のキャラクターハッピーバッグを買う事にした<どんないい訳だ

  
PR
シドニィ・シェルダン作

買ったのはバブル真っ盛りの頃。。そんなに売れているのならさぞかし面白いのだろうから取り敢えず目を通して置こうと買ったはいいが、数ページペラペラめくって「・・つまらん。」と放置する事おおよそ20年(爆)
存在自体忘れていたのだが・・引越し時の放置荷物から発掘、、それを母の通院の付き添いの待ち時間に読んでみようかと思い立ったのが昨年・・読み終えたのが先日('c_`;)
つまりは面白い面白くないの波がある。面白いところはそれなりにテンションが上がって読み進める訳だが・・・・・最期の波が訪れる事無く尻すぼみで終わってしまった。

盛り上げて置きながら「え~この展開は無いだろう??」みたいな事の繰り返しで・・何だか微妙。。まあ、読むだけは読んだが・・それ以上の感想はあるんだかないんだか。。
一時期先の面の車種が見たいが故にハマってプレイしてました。
OKガソリンスタンド 無料ゲーム - gooゲーム
ハイスコアはこんな感じですが・・結局パズルゲームは運次第な側面がある訳で。。
 '13‎.‎6.02:スコア結構更新出来た

とりりおん☆すたーず
作者の方のサイト
で、コンプティークにも一応目を通しまして・・「なぬそ!」



あの「果てしなく青い、 この空の下で…。」の続編だそうで・・原画は他の方に替わっておりますが、、公式のサウンドを聞くと・・・ワクテカ。。
音楽CDはむしろ同梱で・・とか思ったりもする訳で。。

エロゲーからも卒業してしまっていたワタスですが・・コレだけは買う予定を組みますよん。。
買いました・・自分的なツボは青空の方が上でしたけど、、それなりに良い作品。。
腰痛である。
そんな時に限って鍋をこれでもかと言うほど注文してしまい・・しかも運送会社は別々。。その上指定時間を守るところもあれば守らないところもある・・その度に2階の布団の上で腰を悪化させないよう・・階段を踏み外さぬよう注意しながら応対に出る訳であるが。。

・・宗教かよorz

そんな訳で何も出来たもんじゃない。
何となくこのまま永遠に積み書籍なのかと思い込んでいた「輝く断片」に目を走らせる事にした。

読んでみると流石に面白い・・私がシオドア・スタージョンを知った頃には「人間以上」と「原子力潜水艦シービュー号」しか入手出来なかった訳だからいい時代になったものである。。

だが、読み終えてみると・・収録作品の組み合わせがこれで良かったのかどうか多少疑問に思った。
つまりはそれぞれの作品が平行世界の様に存在しその世界がある時はたわみ歪んで他の世界に近づこうとする。。スタージョンを知らない人がもし最初にこの本を手に取ったなら・・ある種のパターン、平行世界をそこに見出して興味を失ってしまいはしないだろうか。。

まあ、ミステリーにテーマを絞った結果と言えばそれまでなのだろうがなあ。。

・・で、こんな時の為に積み書籍は必要悪である事を確信したんだかしないんだか。。
このよさこいソーランの真っ只中に。。

「海がきこえる」の文庫版発行時に開催されたサイン会の整理券まで貰ったのだけど・・当日はインフルエンザにかかり参加を断念した訳ですが。。

もし、その状況で無理矢理サイン会に出かけていれば・・サインは貰えた訳ですが、今日の死亡記事を見た時にきっと後悔の念に駆られた事と思う。。



謹んで御冥福をお祈りいたします。
(*゜ω゜)=3:あまりに偉大なりボブ・ロス先生。。
2ちゃんのペインタースレチェックしてたら(一時期過疎&荒みが酷くなってたんで久々のチェック)ボブ先生の絵画教室の話題が出てました。
「簡単でしょう?」

(*゜ω゜)=3:DVDホスイなり・・てゆーか、どれか1本位買おうと決意しまスたよ。

思えば、マトモな美術教師に出会った事もないので(ニセモノとか自分の作品に必死で何も教えてくれない教師)・・最も高校に行ったらみんな絵画教室に通った経験者ばかりでしたけど('A`)<田舎にそんなものねえ!

てゆーか、ボブロス画材セットも欲しいが流石に手が出ないかな('c_`;)<昔の道具もあるしな。。


左がマスターセット。
それが無理だとしても最低でも後の4つは必要だろうな('c_`;)<よくわからんけど

描点の取り込みすればペインターでも出来るかしらん(´・ω・`)
・・今はやってる時間無いなorz
てゆーか、ボブロス画法自体が自分が油彩止めてから後の事なので・・全然知りませんでしたよ;(´Д`)

自分用検索ワード:アフィリん


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット