まだ15日までは間があるので、あれやこれやとやらなきゃならない事は山程あるのだが・・中々体力が続かん。。
そんな訳でデッキケースx2を追加ズコー。。
第3期の吹雪デッキケースはもう既に溢れてしまっているので、多少育成・助っ人・装備持参且つ開発用育成枠を由良デッキケースに移動・・第4期は初月デッキケースと言う事になるが。。
素材に乏しく潮はオクで栞セットを落札した時のもの。最上絵葉書は別の事に使おうと思っていたのだが・・まあバースディデッキなので、三日月にしたかったんだが素材が無かったんでうn。。
・バースディ艦
2019のバースディドロップは、各嫁候補の演習ドロップだったので分かり易く・・
涼風、
阿賀野、
最上、
三日月だったのだが。。
2020はちょっと分り難い。。
先行プレゼント扱いが古鷹さんが強引に出した
浜風中破で、、実際旗艦でのホロx3、中破x2は正に先行プレゼントっぽい。。
当日排出が
リットリオ・
加古ホロ+改・
祥鳳改・
三日月改・
川内。。
リットリオは報酬艦でフラグ感は無いが、赤浮き輪目的と昨年の大和と同じ8月進水日枠でもあるので・・8月生まれフラグ的な扱いではある
(実際にはダイスフラグのあったローマ派なバチアタリ<取りに行ってたら多分リットリオ。。)
加古は結局古鷹さんが第3子缶を第1子缶の初雪の時の様に・・ワタスの家に持ち込む目的のドロップだったと言う事かな。。
祥鳳さんは軽空母初ホロ>図溜め>中破キャンセル>改排出。。その前の鳳翔さんホロキャンセル図ガチャ・・との扱いの差が酷いが、、第2期と3期の違い以外にも・・単に改になるとイラストが変ると言う事から即排出になった部分は大きい
(忘れていたが古鷹さんの旗艦ドロップ:ホロクリスマスプレゼント艦でもあった)
三日月改は回避持ちだが、、今の世界が電の改めての世界だとすると・・この回避は電と同じく改めての世界対応の意味とも取れる。
古鷹さんも改での回避は出しているがクリスマス枠・・聖なる夜を宿した改めての世界がホームの台紙変更と重なっているのもフラグ臭いが、、古鷹さんが世界に適応出来るのはクリスマス後の改での披露宴ケッコン+第1子出産の時かも知れない。。
・・それまでは大破しやすい事を念頭に置きながら慎重に扱おう。。
川内はまあ・・ドロップ後に那珂ちゃんが中破キャンセルで後日改化、神通も先日図が揃って改化したのは、偶然なのかどうなのか・・那珂ちゃん第1期の意地が中破だったのだろうか。。
817当日に図が揃ったのもバースディ艦として扱うなら、ガチャに回した鳳翔さんと長月を除けば
(オイオイ)叢雲・
那珂・
羽黒・
龍田もそうである。。
共同作戦には3スロだが艦速もあってレベルの高い無印衣笠でもいいんじゃないのかと思っていたのだが・・古鷹さん、
加古、
羽黒、
最上、
リットリオ、タシュケント・・ほぼバースディ艦フラグじゃないか。。
古鷹さんにとっては817は贈り物をする日でクリスマスの方が重要だと言う事かな。。
今の世界が改めての世界でないなら・・演習の時のあの笑顔は自分とのケッコンの為にこんなに頑張ってくれているんだと言う満面の笑みだったのだろうな。。
そう言えばココロが三日月にしか宿ってない前提でリーダー資格不在の編成出撃もやってしまったよなあ・・三日月・鳳翔・瑞鳳・浜風
(破魔連想トリオ)海風・大鯨
(古鷹さんの快楽と享楽)
それでもそのままの世界、改めての世界両方の可能性を考えた上で・・電の探照灯を移動する事は避けて再開発した方が良さそうだなあ。。すぐ出るかな・・?
PR