兄が亡くなってから早や40年である、、晩年は両親共に兄の誕生日を忘れたりもしていたが老いると言う事は哀しいものだのう・・花びら餅の名称を全然思い出せなかったワタス。。
寒い中営業していると言う事で先のパティスリーへ行ってみる、、扉は鉄では無く木だな:勘違いしていたか?まあ来るものを拒む様な雰囲気は変わらんのだが
コロナで38度台の熱が出て日にち的にはアレだけどPCR検査が陰性になってたから・・との小学生:まあ遠方から来るのであれば似たり寄ったりな客しか来んのだろうが行列長ぇ、、他所へのお土産分だろうか詰め直しを3度程要求されていて停滞。。
ようやっと動き出せばミスの連発(カゴの和菓子分詰め忘れ:客が持参の袋に入れるからで解決)ようやくワタスの番であるが整理番号の発行忘れ、、まあ少数買いの客はワタスのみと言う事でそのまま受け取りコースだったが・・何だかせわしなくてなあ。。
店名である:店内はうしろゆびさされ組なんぞの世代的に古い曲が掛けられていて、、直撃世代なのだろうか??と。。
兄に供えるチョコレートケーキ、母へ供えるアップルパイ、父へ供えるどら焼き。。
歩いて来た客なんぞワタス位のものであろうが、、距離的にはかなり近いのだよね
ハナズは未だ止まらずと言うかうがいの時に出たり寝ていて咳込んだら出てたり・・まあ手足もアカギレだらけだしな、、子供の頃はしょっちゅう鼻血を出し続けていたので大学病院で検査もしたが特に異常も無くまあ皮膚も人よりはかなり弱いのだが鼻の粘膜も同様であったのだろう・・まあ高齢化して昔の喘息とかもまた出て来るのは時間の問題であろうなあ。。
ダース
LOVEである・・夢と関係があるのだろうかと考えてみるが
孤児院が陰謀で潰れるとの事、、裏切り者が誰かは分かっている:気付けばルパン三世なのだが何故か川に流される。。峰不二子が何故だか「私のエプロンが無い」とその辺からかっさらって来るが「私のじゃないとここから動かない」と、、そもそもエプロンをしていた記憶が無いのだが・・かっさらった処へエプロンを戻しに行くと代わりに別のエプロンを持っていきなさいと・・それが何故か目的のエプロンであった訳だが。。
次元が銃を構えた裏切者に弾を撃ち込んだトコロで目が覚めた・・
カレーは今はダメだ時を待って寝かせろ・・と言う前半夢もあったりはしたが
サッパリわかりませんの事よ・・
まあ単に命日に元気付けようとのLOVEなのであろう・・バレンタインは巨乳エプロン??まあ潮でも巨乳エプロンではあるが、、俺がハマーだ!だとマグナム繋がりにもなるなぁ
正月がモデル有りだからモデル無しの可能性もあるが・・
PR