忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[4043] [4042] [4041] [4040] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033]
即売会の日であるが前日の情報からしてポスター無いっぽい事は分かった上での遠征、、大通りなんで艦アケ少しプレイ出来るかな・・。

・艦これアーケードにき
砲撃演習☆朧>長月↑火ホロ ☆早霜>不知火 ☆萩風>陸奥・・朧のホロ召喚がイレギュラーであるが、元々早霜のホロは不知火を探し回っての火ホロから始まっていたので結果的には萩風の虹色背景召喚と含めてほぼ標準通りか??

E3:乙コマンダン・テスト筑摩:クリア>長波・・ラストはクリアしてテーブル変わったのかも知れんが前回と同じ流れのドロップ:相変わらずの編成内「0」
で、ヤベエもう11:00に間に合わない!>18番出口分らん!!(古の記憶構造と変わっていた)シティコネクションMDは数少ないだろうから行列ってたら詰むな。。
場所が分らんと言うかどうやら一番客だった様で・・・

うn。まあそも生ぬるい考えではあったが、ポスターがあるかないかで使用予算額が変わって来る訳で、、何事も一期一会:こうなると艦アケ予算に少しでも回す事もフラグかと最小限の購入で済ます事に・・。

2日前にパルスターを久々にプレイしてみた:マーク3の阿修羅は普通にでも無いがクリア出来たのであるが、、こちらはコントローラーとの相性が完治していない手と悪いのか1面で終了。

PCエンジンのパロディウスだ、、はコンティニューでのしょぼクリアは出来たので・・薬指と小指のコントローラーポジションによっては全然プレイ出来ない様である。。
昨日はそれを踏まえた上で薬指と小指を折り曲げた状態でプレイしてみるが5面止まり、、こりゃ元通りにプレイ出来る日なんて来ないんじゃないかと。。

でシティコネクションをプレイしてみようとメガドラに・・・・・メガドラ大破!!<ぐはっ!(吐血)
分解してみると経年で溶接していたであろうスイッチ裏のプラ部分が割れ剥離したのが原因らしくガムテープでの応急処置で無事起動・・
うn。アーケードともファミコン版とも何となく違うと言うか、、ヴォルフィードなんかも違うがあっちはモロ違う部分は有ってもそれぞれに良い部分があったりする訳だが・・
こっちはゲームとしての不条理な部分が違うと言った印象で、ある意味一長一短ではあるがこれがメガドラ版シティコネクションと解釈すれば、まあ悪くはない。。
(アケの動画見ると道路に埋まっている事がたまにあるんだよなあ、、粘りターンとかでも起きる現象の様だ:MD版は多分無い)

ここでポスターゲット出来てればレトロゲーム道まっしぐらだったのがそうは行かないのが世の常か、、艦アケ虚無地獄で更なるメンタルダメージを受けるんやな。。
クリア前とクリア後ではテーブル変わる説が今回浮上したが、実際のところどうなのかは分らんので考えないで置こう。。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1
8 12
19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(09/22)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット