忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[745] [140] [743] [742] [138] [137] [740] [739] [136] [738] [737]
企画ばっかり山積みで一向に消化出来ていない訳ですが・・つまりは宮崎駿監督の構想は腐るだけ腐らせても構わない(熟成?)・・みたいな感じでしたが。

まてよ・・何か思い出すなあ。。
・・中途半端な出来じゃあ自分的に納得出来ないから積んで置く・・そうだ!「積みプラモ」現象だ!!

そんな時に自分の目を覚ましてくれたのがプラモ狂四郎に登場するクラフト・マンのマスターの言葉でした。
「プラモは数をそろえることじゃなく納得いくまで作りなおすこと」
「これが最高のおもしろさなんだよ」
(プラモ狂四郎・原作/クラフト団・漫画/やまと虹一・・より抜粋)
∑ガガガガガ〜〜ン

「マスター。俺は目が覚めたぜ!」
「素組みで組んで遊びまくって飽きたら改造!壊れたらまた改造!ひとつのプラモで100年遊びまくってやるぜ!!」<大きな勘違い。。
自分ブログ記事より抜粋
まあ、自分作品を納得するまでリメイクするかどうかの話は今回は置いておきまして(汗)
素組みで組み上げまくる・・へっぽこでも描き上げまくる根性もある意味必要だなあ。。
・・まあ、それが出来るのは若さの特権なのでしょうが。。
5年位で全企画消化出来るかどうかは別としてそれ位の気持ちでやる根性は必要ナリね・・実績がないしナorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット