忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[682] [681] [679] [25] [678] [677] [676] [24] [675] [673] [23]
アフィリはがした残骸記事
初心者の頃、入門書通りに骨組みにフォルモでファンドで肉付けは・・結局あまり上手くいかなかった記憶があります(汗)
最終的には、ラドールに落ち着きましたけど。。
   ・・てか今でも初心者レベルへっぽこですがorz
この辺でのフォロー
フォルモはちょっと安かった筈ですけど多少毛羽立ちがありまして・・ファンドの食いつきも微妙でボコッとはがれてしまってからorz2度と使いませんでした。。

でも、まあ・・今は他にも色々出てるでしょうから、自分で相性のいいものを探すのが一番いいのでしょうけどね。

ホラ。可動ガレージキットのフルーティ5の原型師さん・・石井和夫さんでしたっけ?最後に表面をならす為にファンドを盛り付けるみたいな事が書いてあって・・やってみようとして全然出来なかった覚えが(ウロ覚えなので誤りがあったらスイマセン)



追記:小さいものの造形には、基本的に自分はエポキシパテを使用してます(普通なら瞬接なところも)ちょっと慣れがが必要ですけどね(汗)

タミヤエポキシパテ(高密度タイプ)
やっぱり高密度の方が自分的には・・いい感じ(速硬化タイプはバキバキっと脆い感じ)
・・昔はタカラの改造くんでしたがな。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット