忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[704] [702] [700] [698] [697] [696] [28] [27] [695] [690] [689]
何て言うのかなあ。。昔は良かったねえ<オイオイ。

第一話として、物語を知らない子供なんかにはわかりにくいとゆーか、泣きへ持って行く為に・・タブー演出と言われる「後説」をしてたり・・何だかちっちゃいなあ(ちゃっちいに非ず)
役者さんも・・まあ、居ないのだろうけど・・何だかなあ。。香取さんは勇猛果敢な孫悟空としてはアリだろうけど・・おちゃらけや喋りすぎだとマイナスみたいなイメージで・・。

やっぱり日テレ西遊記が良かったなあ特に西田敏行さんの八戒の演技にはどれだけ泣かされた事か・・。
お子さんが苛められたとかで降板してしまったらしいのですが。。
左とん平八戒を見た時にはがっかりしましたよ・・つまりは、シェギナベイビーですか?クールすぎたのですよね。。西田版の人間味があってダメダメだからこそ感動できる的な部分があって。。


で、配役が誰なら良かったのかと考えてみても・・分かんないなあ。。沙悟浄は江口洋介さん辺りがやってくれれば釣り師のイメージもあってしっくり来たのだろうけど・・まあ、無理でしょうなあ。。

昔、番組のエンディングで・・あの「ガンダーラ」が流れると。ああ・・日曜日も、もう終わりで明日から学校なのかあ・・とやるせない気持ちで布団に入ったのを思い出しまスた。。

休日の最後の楽しみだった訳ですなあ。。
PR

コメント
無題
>あの「ガンダーラ」

私も当時学生でしたが、妙に哀愁をそそる曲でした。
【2006/01/10 01:07】 NAME[まついよしお] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
以前聞きたくてCD買ったら・・英語バージョンしか収録されてませんでしたorz
【2006/01/10 02:35】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット