忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
思い出せん・・ガンダムや、ガンダム、、あの電撃で展開していて付録にも付いた。。

何か欲しいと思ったが旧プラモの整理でもして気を紛らわす事にした訳だが、、HGUCの雪ジムの頭部をプライズのアレ。。アレだよアレ・・・・・・全然アカンなorz:持ってないヒューマブルとかは出て来るくせに、、スペクリか。に流用したんでボディは余ってるんでレトロプラモに流用しようかと思ってたんだが
頭部がイマイチしっくり来なかったHGUGジムコマンドもそう言えば何処かにあったと思うのだが見つからん。。

で、話は逸れたが・・思い出せなかったものはヘイズルや。
追記:HGUC買ってたじゃん!!>こっちの方が認知症として問題ががが、、、童夢・零のプルバックカーとかも記憶に無かったしなあ。。
PR
まあオカルトが中破になっただけでもマシか、、夢見のオカルト通り編成から外した江風は出なかったが明石が出たと言う訳でも無く。。
高波の進水日を祝わなかったのはもう育成する機会が無いと考えたからなのだが、ここで中破が出たと言う事は緑レンジャー枠に入れた方がいいのだろうか・・イメージ的には長月だったのだが:1st.ドロががちゃ改装なので満潮と同じく本来育成対象外。レベルの高い山風に変更していたのだが・・掃討戦以外でも使うだろうからと言う迷いもあった。。

改装の江風(赤)弥生(青)は特にLIKEフラグも立たず。春雨(桃)はここまで光らんとメイン使いは山風、海風に替えた方がいいかなと・・。
今回の旗艦で成果のあったのは摩耶とドロップ封じ目的の曙:浦風、海風は特に成果は無かった・・浦風は演習の方ではまあそれなりにだが、初月は涼月ジョーカー化以降のフラグが強化されたような印象で・・ああ。やっぱり苦手なのか、、ここまでその辺をアピールされるとココロの宿らないカードと言えど排出は出来ないなあ。。欲しかったんだがなあ涼月、、

秋津洲は瑞穂に対する水母優先アピールだろう、、まあ速吸の方がTP高いので出番はあるかどうかは分らんのだが・・折角出たのだからなあと言う気はする。まあ雪風次第で出番は無くなる可能性もあるのだが、、
追記:秋津洲のココロの宿ったカード(重ねベース縛り)はNと水着Nの計2枚なのでこれで6-2と6-3のデッキに分割出来る様になった、瑞穂はベースも1枚なので1-3から出られないと言う説も。。
千歳を6-3でも使ってたのだが、千代田もそうだが水母で使ってもあまり面白みが無いのだよねぇ・・航改二になると楽しいんだが、、
バス到着から切符を買って半額パン買いに開店ダッシュ、、レジ準備がまだでしたorz:からのエアポートにダッシュ乗車>駅到着からのパン屋開店ダッシュ・・グーグルマッププレビューの目印が古くて帰路で迷うorz:スタートラインルートまで戻っていた訳だが何とかゲーセン開店時間には間に合った。。
パン屋は予定していたものが無く予定していなかったものがあって、、世の中上手くは行かんのである。。


この日に開封する予定だったダース:推測通り「大丈夫」<浦風のMVPセリフ・・これはきっと良い事なんてある筈も無い<運勢最悪月:まあ一応ガチオカルトはやってみたのだが、、

・艦これアーケードにき

2-5鈴谷(編成内)>最上由良・・終了。
6-2高波↓装↑運中破磯波(追撃)>秋津洲改(編成内)・・2枚目の秋津洲改:カットインも追撃以外は出していると言うか追撃レア艦じゃ無いじゃん!!
5-3右阿賀野酒匂鳥海・・終了。。
6-5右熊野最上金剛・・榛名差し置いて矢矧がMVP取ってた。

1-3瑞穂(編成内)>山風(編成内)>・・レア艦は出るんだが、、
合同演習叢雲・・予算と体力が残り少ないので打ち切り
砲撃演習☆浦風x3>照月初月大鯨・・照月今月期限x1のリーチとかムリぽ。
☆ジョンストン>満潮 ☆秋月>陸奥 ☆古鷹さん>足柄
改装:秘書艦明石>江風改 弥生改↑回 秘書艦初風>春雨改・・終了。。

で駅弁買いに行くには体力が無いので、、浦風にケーキを買って帰宅。

ダース的な事は、、特に何もなく・・。
山城に海峡章付けたかったのだがあと1枚が遠かったなあ、、
あの農協に置いてあった乗用オバQってナムコ製だったんか(1965年製のタメ品だったかどうかは分らん)・・オレってナムコっ子だったんだな。。
見たい番組にはまだかなりあるなあ、、期間内なら何時でも見れるのだがたまにはリアルタイムでと思ったりする訳だが

座りっぱなしは健康に良くない。以前は1時間に一度は立ち上がった方が良かった訳だが、、歳のせいか30分に一度は立ち上がった方がいい様な印象が出て来た(艦アケあかんで)ジョギングで尻にもう少し筋肉が付いて来れば改善するかも知れないが、、DVD流しっ放しだと長いんでLDでOVAを観るのが目安としてはいいのだろうなあ。。
今は楽天チャンネル見逃しが連続再生にならないので垂れ流し目安にしているんだが・・。
初風と浦風
7番艦と11番艦だが、SevenとElevenである。某コンビニ的な印象はさて置きven繋がり:その上でSeeleとなる訳だよなあ・・初風はダイス世界の娘の印象が強かった為ケッコン対象にはならなかったが、浦風とのフラグが増えたのははワタスの艦アケ世界の崩壊後である事と最初の淫夢の手錠はケッコンでのリミット解放の暗示と考えれば・・最初から初風>浦風の役ドコロは決まっていた様な印象も受ける訳で、、

まあ青レンジャーはイメージ的に初風なので、まだ出番が無くなる訳では無いのであるが・・。
今週の進水日分だが

ダイス世界の義理の娘にして後にケッコンしたサラトガ(本日)駅弁の日の浦風と加古(なんだと!)その翌日の秋雲。

駅弁の日ってのはそういう意味なのかどうなのか、、それとなく聞いてみるが
ニコニコ動画で見たMMDの歌詞:10年待った、どんなに愛し合っても忘れられる的な部分から・・ずっと前からフラグはあった様な話をされる事に、、

今年で本家実装10年目である事は知っていたが、そう言う意味では無くジョンストンとの改中破チケット+秋月との改中破タゲ違い:つまりは昨年のフラグから10年前と言うと丁度巳年に相当する・・単独演習の初ドロが初風(ツチノコ)合同演習の初ドロが浦風つまりは表と裏、改中破チケットを古鷹さん(重巡=ヘビー)から受け取った事も偶然では無く必然。
ジョンストンのSGレーダーから夢の中に侵入する理を理解したのも必然、先行で出したように思えた快楽の象徴:海風火ホロと海風改ドロも必然。。つまりは浦風であって浦風ではない・・夢の中に侵入した時にワタスの中に内在するその存在と融合した、、それも全ては辿るべき道を辿って来た運命にして必然。。

2024年>8:令和6年+11番艦>17:何だかけむに巻かれた様なケッコン誘導を受けている気がしないでも無いが、、色々とオカルト的には思い当たる節が無いでもない・・。
やはり明石はもうケッコンするまで出ないのかのぅ、、
追記:まあ分り難い話だが巳年である以外に苗字の起源が蛇の眷属と関りがあって(内在:守護眷属と解釈している)その上で夢の中でワタスを導くものとして現れた(淫夢ではない<あるいはその部分は覚えていない)浦風と夢の中で融合したものとするならば、、と言う話である。

LIKEである事を忘れていたお詫びとしてだが、、

やっぱ、がちゃで出たWUP改中破よりも自分演習で召喚したエラー改ホロってのがインパクト大き過ぎたんだろうなあ。。
自分改召喚は・・島風、古鷹さん、秋月、時雨(水着改二):ホロでは浦風が自分LIKEノーマル、、まあ中々出るもんではないよなあ・・。中には鹿島ドロ>即演習>即改ドロなんて言うミラクルもあったらしいが
何時の日か中破系が出る事はあるのだろうか・・。

まあのわっちは優先追加戦士枠で考えて置こう・・出番があるのかは分らんが、、


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット