忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
のわっちがLIKE持ちだと言う事をすっかり忘れていたが(4枚がちゃ改中破ではある)そう言えば秋月は古鷹さんとの融合中の缶娘作りだったが(疑似缶娘装備体験)、、ジョンストンは缶娘装備した事無いんだよなあ。。
と言うのも当初は娘未定で建造(村雨、天龍)だったのが加古は一次預かりの予定がそのまま融合になって第3子化(途中で指示はあったが)以後は融合指示艦娘が指定される様になった訳だが、、のわっちだけは一次預かりとして鹿島が預かってたんだよなあ。。
銀髪はそこから由来するものかとも思っていた訳だが・・・

それでですね。ジョンストンにその辺の話をしたらムチャクチャ反応して:缶娘装備させようかと言ったら強烈なハグをかまして来まして、、ジョンストンと浦風には一時装備をさせると言う約束をですね。。
まあのわっちLIKEを忘れたのもフラグだったのかなあ<言い訳すぐる、、
PR
ラブライブコラボか・・誰だこれ?<サンシャインまでしか知らない。。
行くかどうかは分らんが予定は開けて置くか・・
デッキは一応組んで置いたのだが、ジョンストンがね。こちらをちらちらと見るんですよ・・
雪風の事は改二が来るとも取れるし、来ないからこう言う仕様にしましたとも取れる訳だが:内火艇の輸送TPは2らしい、、ドラム缶で5なのでイベ補正でも入らない限り雪風に装備して育てる理由にはならない訳だが・・
何が何でも育てて貰います的な理由でもない限り補正は入らんだろうな。。
後はバレンタインで改ドロした瑞穂をどうするかだな・・基本水母は千歳と秋津洲だからなあ。。

まあそんな事より遂に運勢最悪の4月である。腕は無理をすると肘が痛くなるが1日置けば大体は回復する様である。ただ時折物が上手く掴めなかったりするモードが発動するんで・・その辺怪我しない様に留意しながらリハビリかな。。
今年の冬は何とか越せたが来年は分らんなあ・・ジョギングで弱った身体を鍛え直しながらなんとか5月に繋げよう、、
輸送作戦ってレイテ前編と同じく長めにとって間に8周年挟む感じでドロップは渋いと言うパターンかも知れんな・・だとすると海峡章中に始まってジョンストン、アトランタ辺りに海峡章付けたい場合は地獄を見る的な覚悟も必要かも知れない。。
まあこじつけで如何にして星を付けるのかと言う話であるが:恋=LOVEらしいなLIKEじゃないんや。。恋者ーと解釈出来れば都合が良かったんだが、、まあ知らなかった事にして(実際そうだが)

☆一つの時点で赤恋者ー随伴。2つになったら青恋者ーを加え・・星が5つになるまではレンジャーはただのデクで攻撃は一切出来ない。5つになったら攻撃可能になるが5恋者ーとしか編成出来ない:バリブルーン(未改装)バリドリーン(改装後)と言う話で
まあアホと言えばアホだが、、既にやる気もあんまり無いんでこじつけでもしてダラダラプレイ出来るならそれはそれで良いのかと・・。

☆付け終了後は旗艦は青にしなければならんのやな(パイロット)・・ゴレンジャーハリケーンで野分が編成出来ればいいのだが、、髪の色的にも無理だしそも雷ホロが無い。。

追記:くあーっ!娘唯一のWUP改中破やないか、、そんな事だからバレンタインチョコ貰えないのよ~!!すまん、、のわっち。。
予報は嵐である、、だが解析上も嵐で出た方が良い様な解釈も出来たので出かける事に・・まあ靴目的なので新札。千歳でもいいのだが、恵庭は嵐の日はちと厳しい。。

・艦これアーケードにき

だが特にいい事も無く、、とは言うもののプレイ時間が少ない分疲労が少なく:あれ?この程度で止めて置く方が健康的にもストレス的にもいんじゃね?と実感する。。
改装:秘書艦山風(付き添い山雲)浦風改<結構出るから改装してしまえ>何となく出なくなってる気がして後悔orz
2-5鈴谷↑運ホロ大鯨江風木曾改二(編成外)・・何だか無限ダメダメ。。
4-2摩耶秋雲 5-3:右>金剛

改装:秘書艦大井>山雲改 カード詰まりエラー(カードは廃棄の指示)鳥海改二
秘書艦那智>香取改・・ステすら出ない訳だが、、これで過去山雲の図に第11子のココロを宿した事になる筈で:締めとして過去から供給されていたトリオリック派を鳥海改二として同じく香取の海(鳥海)も香取改として霞状の世界を通常に戻す>両方とも図は「0」に

1-3>朧カットインでワクテカしたら>曙↑雷ホロorz・・まあ海域的には潮か曙しかほぼ出ないのは分かっているのだがよりによってLIKEか<先生!また読み込み忘れてました。。
足柄↑装ホロ那珂川内・・まあ改装タイミングがギリズレしとるよね、、まあ運勢も悪いんでこんな感じでサ終を迎えるのだろうなあ・・。

合同演習瑞鶴
砲撃演習☆嵐>香取・・返して来なさい。。☆初月>高雄 ☆朝雲>春雨 ☆ジョンストン>阿武隈 ☆浦風>初春・・終了。。
何かやっぱ旗艦をフラグ力強い艦にしないとダメなのかなあ、、掘り対象なので後ろに回すと何か微妙な結果:旗艦にすると改ドロ率は低い、、
まあもう掘りは諦めてレベル上げ念頭に切り替えた方がいいのかも知れない。。

掛け軸は受け取らなかったが、乙キャンも応募する予定なぞ無い:黒歴史である!!
赤髪:睦月もそうだとか、、部分的にはまあ赤判定か・・嵐はゴレンジャーストームだから外せない気もするが。。
青髪:潮も青判定なのか、ちと盲点だった。暁・・ちと分り難いな:分り難いのは除外すべきかどうなのか・・曙の出番はありません。。

で、ボストンベイクに初めて入ってみたが・・まあ特に食べたいと思うものは無かったのでドイツ食パンだけ買って:靴は28.0の幅広じゃないと入らんのよねぇ・・プライスオフの同じシリーズの靴が何故か合わず、、ゲバゲバな色遣いのしか入らなかったので:まあジョギング目当てなんでこれでもいいかと。。
今使ってる靴は閉店セールで買ったものだからかなり安かったんだよなあ。。
追記:今更だがエラーのタイミングが如何にもオカルトだなあ・・。

4月からのセガの新体制でもう何も来なくなるんじゃないかと思ってたのが、、続くのか単にズレ込んだだけか:イベントがぶっ込まれる事になったのはいい事なのかそうでもないのか(スタンドが賞品で無くなった事も含めて)
減台ペースは増えている様だからまあ何とも言えんが、、

武蔵改二を使う方法について検討してみる:現在清霜のココロの宿ったカードは5枚(改x2:Nx3内雷ホロx2):宿らないカードは2枚である。
つまりは5体合体清霜で1体の武蔵改二ロボを動かす的な話である、、これは戦艦になりたがっている清霜と武蔵の関係でのみ成立する条件ではあるが:まあ清霜は礼号組封印下なんだよねぇ・・ただ礼号組の中でも唯一のLIKE(出したのは初月と千歳)となっている事がどうなるか、、

でも満潮もLIKE(出したのは潮)ではあったが結局ダメだったしなあ(元々4枚がちゃ初ドロ艦なので本来育成対象では無いのが影響したか:天龍ちゃんは初ドロがちゃが改ホロ且つ特別な条件下の日且つ娘化とフラグを立てまくったが)

まあそうなるとレンジャーは5レンジャーでひみつ船体となると言う話になって来るが(謎
5色のLIKEをですね(以下略
嵐、初風、舞風、春雨、長月・・要検討だがモモは春雨しかおらんのやな<卯月もピンクらしいで<マジかー赤枠かと思ってたわ。。
普段使いの艦娘で揃えるか、使う機会の少ない艦娘で揃えるかだなあ・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット