忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5]
雲母口
煩悩怪:煩悩が集まって生まれた亜種妖怪。

雲母口:衣魚(しみ)の妖怪・・みたいなもので衣服を食い破る。。衣魚は「きららむし」との俗称もある様なので「きららぐち」と言う名前に設定(※ここまで旧設定)(縮小化を担う)
追加設定:背中の顔自体が別の妖怪で2種の妖怪の共生となっている。透明かつ縮小化は妖力を消費するもので、長時間可能なものではない。

うぶ毛舐め:背中の顔の妖怪。通常は風呂場の壁に現れてうぶ毛(うすい毛の意)を舐め取る。(透明化を担う)
共生は長年に及ぶ為、組織が融合状態で完全に一つの個体として認識すべきであるが・・108体の内の2体を占める・・かどうかは未定(爆)
PR
・・と言うか無理矢理終えたと言うか(汗)
これからサイトデータをチビチビいじって更新準備でそが・・フラッシュバナーとか作りたいんですけどね。。
更新は週1を目指してましたが・・やっぱ月1にして置こう('A`)


自分用検索ワード:式神ボーグねおん・主人公
いよいよプロモ漫画作業開始。。
メモリの関係でネットに接続する機会は減るというか減らさにゃイカン訳で。

いや、ペン入れはおっかなびっくりと言うか。まあ、連載開始時の漫画ってみんなそうなのですけど・・あまり誉められた出来では無くorz
あとはWEBサイズ用にどれくらいの太さでペン入れすればいいのかのデータ的な部分もありますが・・まあ一番の原因は雪かき。。

「絵描きは絵を描く以外の仕事をするな。。無駄な筋肉が付いて絵が描けなくなる」・・ですか。。
若い頃はまだそれでも仕方が無い部分があるけど・・年取ってくると身体が硬くなって来る事もあって要注意だそなあ。。

筋肉落ちるのは早いかも(汗)

自分用検索ワード:式神ボーグねおん・主人公
変身後のバックの設定。
当初は普通のTバックで問題ないと思っていたのですが・・いざ設定してみると「何か違う」<ありがち。
・・で結局こーなって、わかりにくいので色鉛筆で着彩したら・・反対側ページ(同設定)に色移りしそうなんで、防止用にトーンを貼った訳ですが。。


・・カラートーンが余っていたさorz

翼化の設定とか書き込んであるけど・・相当先の設定でそこまで描くのかわからん(汗)

自分用検索ワード:式神ボーグねおん・主人公

當美りんす(とうびりんす)名前はひらがなでいいか。。「飛び入りっス!」みたいな(爆)。
緒尾みんと(おびみんと)・・オビワンから取ったのかな?もう、適当('A`)

どちらも今のところ登場がモブシーンにあるかないかになってしまっている現状('A`)

自分用検索ワード:式神ボーグねおん・キャラ
登場エピソード未定化に付き画像省略中(爆)


こんなんでいいのか・・的なデザイン(汗)の覗き武者
単純にスカートを吊り上げるみたいな感じの妖怪の予定でしたが・・チョウチンアンコウ?鼻行類?みたいな感じでしたが・・ハイポスモコマですか?イモムシですね。嫌悪感的には、こちらの方が良いのかと。。
で、覗くだけの妖怪なので顔を下に付けて・・サソリみたいだからハサミ付けて・・てか、覗くだけじゃないジャン(爆)
ペン入れ失敗するかも知れないので<ありがち(汗)
取り込んでついでにUPって置くナリ
BGM「22才の別れ」<古っ!
両右手だったさorz

タイトル:サンピラー

完成図<イマイチorz

それ以外にも・・時間が足りなくて白い吐息が無いとか・・零下30度の格好ではないとか(汗)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット