忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
コミックGUMから届きました☆

井上淳哉先生おとぎ奉り6巻サイン+林檎たんのイラスト入り;ヽ(゚▽゚)ノ

井上先生と言えば、元・東亜プランの漫画家さんとしてそれだけで私なんかには感涙ものな訳ですが・・何と言っても作品中の眷族(オーラの泉に元・若乃花・・花田勝氏が出演された時に祟られてると言われてましたが)の迫力はスゴイですよ。
迫力のある本物の怖さが描ける稀有な漫画家さんだと思っております。

そんな訳で怒首領蜂のサターン版が一向にクリア出来ないので売ってしまえ〜〜〜!
・・と言うのを取り敢えず思いとどまりました(オイオイ。)
でも、1コインクリア出来る様な気がしなくて・・と言うか当たり判定の小ささに慣れてしまう事が怖いのだろうけど(汗)
PR
PC−FXのマンガ家育成シミュレーションなのですが・・。
攻略本なども出ておらず何やら見れないイベントがいっぱいある様な気がするのですがorz

「こみパ」をプレイしてマンガ家になろうと思い立つ人は多いでしょうが・・この「こみっく ろーど」をプレイしてマンガ家になろうと言う人は少ないのではないかと思われます・・。

・理由
編集者のねちねちした小言をとばす事が出来ない悪夢仕様<オイオイ。
デビューしても・・連載とっても・・アニメ化されてまでも・・お金が振り込まれる事もなく・・延々バイトと同人売りを繰り返さねばならぬ・・・・・・リアル仕様<オイオイ。

・・いや、場所にもよりますが<フォローになってない。



で、このゲームのぶるまほげろー先生サイン入りポスターを持っているのですが・・実は懸賞で当たったものの出版社が会社更生法の手続きを受けまして(汗)・・・・1年以上送られて来ず。その雑誌のアンケートに書いたところ運良く送られてきたものです。
が、しかし・・顔の部分に穴が・・トホホ(つ_`);

そこの雑誌は運良く生き残る事が出来たからの事で、ロストしなかっただけでもマシなのですけどね。
・・何だか呪われたゲームですな<オイオイ。
・少年シリウス9月号
いーだ俊嗣先生の漫画を見てみたくて買った時のですが、読んでみて・・純粋な少年漫画路線と残虐表現漫画が混在していて・・ちょっと理解に苦しむ雑誌構成<オイオイ。

漫画:ふる鳥弥生先生(コミックシードにも描いていた事が・・と言うかシード大賞のバナイラの方ですか。)原作:根元新先生の「ソウルメイトツーリスト」が目を引きました。
ふる鳥先生の絵がとにかく上手いのですな(技巧的に)

加藤和恵先生の「ロボとうさ吉」はいい漫画だとは思うのですが、どちらかと言うと・・我々が子供の頃に触れた漫画の世界観なので、今の子供がどう思うのかは・・知りたいなあ<何じゃそりゃ。・・ボンボンとかの方がいい様な気もしますが・・。

藤山海里先生の「龍眼」は、まとめて読んでみたい作品ですな(毎月買えよ!)いや・・それは。。

・赤マルジャンプ(2005SUMMER特別編集増刊)
普津澤画乃新先生の「JIKANGAE」は超エエ漫画やね。。キャラの顔の魅力が増せば・・とは思うのだけど・・全体の作風的には変える必要も無いと思う。

・ジャンプthe REVOLUTION!
暁月あきら先生の「エンジェルエージェント」ギャル上手いなあ。。内容はファンサービスの詰め込みすぎかな。。


・・こんなトコでおしまい。残りは積みorz
・少年エース2月号
もう・・いつのやねん。・・とか思いつつ
現在は連載終了してますが
えすのサカエ先生の花子と寓話のテラーが面白かったかな。


取り敢えず、今日読めるだけ読んだら残りはまた積もうorz<根性なし
・コミックブレイド7月号
まあ、全てに目を通すのには疲れる訳ですが・・
森田柚花先生のDANCE DANCE DANCE!は読み易さと漫画的表現が実に巧かったので、そのうち買って読んで見たいです(雑誌自体は処分するのでメモ代わり
コミック・ゴン ミリオン

の検索でマーケットプレイスの在庫が多少ある様なのですが・・まあ、正直どんな雑誌なのか分かりませんよね。。
 実は・・自分のロボダッチやアオシマプラモ、ザ・アニメージの資料は、この雑誌だったりする訳です・・ただね・・結構いかがわしい雑誌風と言うか・・ごちゃごちゃした訳の分からん雑誌でして・・良い子は見ちゃダメ・・みたいな(苦笑)
・・ただ、その資料性に付いては・・その手の人にはたまらんものがあると思います。
アフタヌーンの自分的黄金期の連載漫画なのですが・・実は第1巻しか買ってませんで・・且つ途中から購読を止めてしまったので、どう言う結末を迎えたのかわかりません(爆)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット