忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
買って来ましたよ廉価版10巻・・遂に完結。長い戦い(→参照)だったねえ・・。
さて、大感動のラストとは??
・・・・・・・・・
(読書中)
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ゴルァ!!

・・結局第一巻が一番面白かったのねorz
ストーリーの細かいところに整合性が無い訳ですが・・これは長期連載を予定してなかったと考えれば納得出来ますし・・主人公だけ同じなパラレルワールド的なオムニバスと考えれば・・我々の世代には、許容範囲なのですが。。

・・大感動のラストシーンを期待していた自分には・・あまりにもダメージ多しorz


こんな事ならパンチラゴルフ漫画のホールインワンでも買って置けば良かったかなあ・・。
PR
ラーメン記念日だそうです・・正式にはインスタントラーメン(即席めん)な訳でカップメンでは無いのでしょうが。

オバケのQ太郎
藤子先生の漫画なのですが・・実は今となっては権利関係が難しい漫画だと言う都市伝説を聞きました・・(ソースはコミックガム2005年8月号・響恭香氏のコラム)・・ まあ、ワタスは詳しい人で無いので詳細はスルーしまして・・

コップヌードル

で、新オバQの1エピソードですか??
カップヌードルの発売に合わせてコップヌードルのエピソードがありまして・・それを見てそれまで然程食べて見たいとも思わなかったコップヌードルを、猛烈に食べてみたくなったのを覚えてます。

・・え?そうなんです食べたかったのは・・カップヌードルではなくコップヌードルだったのです・・まあ、そんなものは存在しないのですがorz
作品中、コップヌードルが出来上がるのを待っていたQ太郎の前に様々な邪魔が入りまして・・ようやっと食べられると言う時には、既にのびまくって中身はドロリとしたおかゆ状の謎物体になっていて・・Q太郎は泣きまくる訳なのですが・・。

そう・・子供心にそのドロリとした謎物体がムチャクチャ食べてみたかったのです<アフォの子。
で、代用品(<チャウ)のカップヌードルを買ってみた時に延々伸びまくるまで・・放置しておいたのですが・・結局謎物体にはならない・・。

そうか!コップヌードルじゃなきゃ謎物体にはならないのか<更にアフォの子。
うーん・・何となく今でも食べてみたいのですがねえ・・。

オバQのコップヌードル・・権利関係的にもう無理なのでしょうか。。
無料の第1話だけ視聴
少年時代、生活の中にアニメが身近にあった大人たち、
また今はアニメを見る機会を失ってしまったが、
きっかけがあればアニメを見ることに抵抗のない
30代・40代の潜在的アニメファンを掘り起こしたいと考えています。
(※公式サイトより抜粋)
どちらかと言うとわたしはそのターゲット内にある筈なのだが・・GONZOのファッション的な残虐表現の作品には、元々抵抗があるせいか・・何だかなあと言った感じ。

で、作品は事件記者コルチャックのリニューアルアニメ版みたいな感じ??
・・まあ、第1話だけなので何とも言えんのだけど・・そう思ってしまう時点で我々の世代はこの作品に興味を持たないのかも知れませんな・・コルチャックは生身でモンスターと戦ってましたから。。
だからといって、マニアックなものではなく、高尚な思想や哲学を声高に掲げるのではなく
いや、その否定されている方なら見たいかな?・・もっと骨太で地味で構わないから。。


・・てゆーか、元々は実写(特撮)の人だったか私は・・。
先月の修羅場中BGVとして流しっぱなしで3回も見てしまいました。
「ジャイアントロボ THE ANIMATION−地球が静止する日」

改めて見ると
第一話の古き良き日の少年アニメ映画的な臭いがやっぱり好きですよね・・何だかラストなんかはもうカルトアニメ扱いされるのも仕方が無いのかな的な変貌なのですが<オイオイ。

で、シナリオなんですけど・・水田麻里先生の漫画版のシナリオならまあ、納得いくのですけど・・結局GR計画って何??・・みたいな。
アレなんですよね・・石田敦子先生の漫画と言うと女性ならではの内的ドロドロぐちょぐちょ・・と言うか<オイオイ。
それでも初期の漫画作品では、それが実に上手く昇華されていて・・もの凄くいい漫画を描けていたと思うのですよ。
え〜。自分の現存古プラモのもうひとつプラボーグを扱う前にやっぱりこれを先に
おおっ。知りませんでしたが、復刻されとるですよ!
北海道じゃものすごい早朝に再放送されていた事もありましたが・・あとはコナミアミダーのBGMに主題歌が使われていたり(無断使用?)とか・・。

ヒロインのトマトと言う名前も懐かしい・・漫画も、ドキドキワクワクの展開で面白かったですよ(懐)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット