忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3]
ミクロキット・ホットローダー組み替えのバードランでそ:(‘ー‘)ノ

・欲しかった「ビームトリプラー」

バードラン カネボウのミクロマンガムの景品で一番下だったのがこのミクロキットシリーズで、第2か第3希望まで選択して応募する事になっていた訳ですが・・

欲しかったのはSFトライポッドよろしくのビームトリプラー

で、1回目
第1希望:ビームトリプラー
第2希望:ジャイロット
で応募。。

・・ジャイロット到着orz

で、めげずに2回目
第1希望:ビームトリプラー
第2希望:ホットローダー
で再応募。。

・・ホットローダー到着orz

・・ビームトリプラーは在庫無いのかな(つ_`);とそのまま一時断念。。


その後プレトンを一個貰って・・とにかく、3回目の応募
第1希望:ビームトリプラー
第2希望:ホットローダー<ジャイロットの材質がちょっとモロかった
で再々応募。。

・・ホットローダー到着超絶orz


何が超絶orzかって・・ミクロキットは普通に売られていた訳ですから、そのポイントで・・もっと上の景品を貰えた訳じゃないですか
;ヽ(`Д´)ノウワァァン;ヽ(`Д´)ノウワァァン

てゆーか、今にして思えば半ば詐欺みたいなものではないのかと思われまそよ(オイオイ)まあ、昔はよくあったのだけどねえ<代替品到着・・むしろデフォと思う位に。。

怪獣王子のブーメランがタイガーマスクのビニールマントに代替されたり<違いすぎるからむしろ応募券返せよ・・みたいな。。マント付けては戦わないしなorz
PR
メカロイドV&コスモカウンタック
画像はコスモカウンタックと共用

チ○コドリル〜!

ガガガガガ・・!

ゴゴゴゴゴ・・!

友人がミクロマンを卒業すると言う事で、ほとんどのミクロマンアイテムを譲渡して貰った訳ですが・・その時に友人が手離さなかったものが3つありまして。。
それは・・指令基地、ミラー、そしてミクロロボット1でした。

友人は買った当時も「ミクロロボット1面白いから買えよ〜。」と言っていたのですが、建設用ロボと言う設定が何だか萎えまして・・スルー。。
で、ミクロマンコマンド時代にミクロロボット1をリニューアル発売したのが、ミクロロボット2ことメカロイドVでした。普段は建設用ロボで、いざと言う時には攻撃用ロボとして大活躍!!

・・と言う事でヘッド部分が新調されミサイル発射ギミックもスーパー搭載されました!!


・・まあ、頭以外は単なる色変えですが('A`)

当時、赤ヘッド(青ボディ)とどちらを買うか店頭でかなり迷ったのですが・・
青ヘッド(赤ボディ):ミサイルでの攻撃力が高く、ボディの動きが軽い。
赤ヘッド(青ボディ):ミサイルでの攻撃力は低く、ボディの馬力がある。
・・みたいなイメージを持ったので自分は青ヘッド(赤ボディ)を選択したのですが・・赤ヘッド(青ボディ)の方が人気があったと思います。


で、電池を入れて走行させてみると・・やはり( ・∀・)カコイイ!!のですよ。最近は電動玩具も減ってきてしまったような印象もありますし。。

そう言えばエスカルゴのCMをTVで初めてみた時・・「何だ!このスーパー未来感覚垢抜けマッシーンは!?」と衝撃を受けた記憶があります。
誰か持っていないかと情報収集したところ・・持っている人物発見!わざわざ空き地にまで持ち出して来て貰って「うおー。スゲー!」と感動した記憶があります。

・・ちなみに私が持っているのは、そのリニューアル発売版のスパイボーイで、スーパーピッチングマシーンギミックを搭載する代わりに、顔部分が平面になっている為・・真球であるが故のエスカルゴの転がしミステリー電動アクションは出来なくなっています(つ_`);
・・まあ、別の魅力があるのですけどね。。
カウンタックのコイン憧れのカウンタック
ランボルギーニ カウンタックの当時の人気ぶりがわかる
メダルゲーム用のカウンタック・コイン。
いや、ほとんどのスーパーカーがメダル化されてた気もしますが(汗)

そんな訳で ミクロマンコスモカウンタックを発掘清掃しました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット