忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[817] [815] [122] [813] [811] [809] [808] [806] [804] [57] [802]
メカロイドV&コスモカウンタック
画像はコスモカウンタックと共用

チ○コドリル〜!

ガガガガガ・・!

ゴゴゴゴゴ・・!

友人がミクロマンを卒業すると言う事で、ほとんどのミクロマンアイテムを譲渡して貰った訳ですが・・その時に友人が手離さなかったものが3つありまして。。
それは・・指令基地、ミラー、そしてミクロロボット1でした。

友人は買った当時も「ミクロロボット1面白いから買えよ〜。」と言っていたのですが、建設用ロボと言う設定が何だか萎えまして・・スルー。。
で、ミクロマンコマンド時代にミクロロボット1をリニューアル発売したのが、ミクロロボット2ことメカロイドVでした。普段は建設用ロボで、いざと言う時には攻撃用ロボとして大活躍!!

・・と言う事でヘッド部分が新調されミサイル発射ギミックもスーパー搭載されました!!


・・まあ、頭以外は単なる色変えですが('A`)

当時、赤ヘッド(青ボディ)とどちらを買うか店頭でかなり迷ったのですが・・
青ヘッド(赤ボディ):ミサイルでの攻撃力が高く、ボディの動きが軽い。
赤ヘッド(青ボディ):ミサイルでの攻撃力は低く、ボディの馬力がある。
・・みたいなイメージを持ったので自分は青ヘッド(赤ボディ)を選択したのですが・・赤ヘッド(青ボディ)の方が人気があったと思います。


で、電池を入れて走行させてみると・・やはり( ・∀・)カコイイ!!のですよ。最近は電動玩具も減ってきてしまったような印象もありますし。。

そう言えばエスカルゴのCMをTVで初めてみた時・・「何だ!このスーパー未来感覚垢抜けマッシーンは!?」と衝撃を受けた記憶があります。
誰か持っていないかと情報収集したところ・・持っている人物発見!わざわざ空き地にまで持ち出して来て貰って「うおー。スゲー!」と感動した記憶があります。

・・ちなみに私が持っているのは、そのリニューアル発売版のスパイボーイで、スーパーピッチングマシーンギミックを搭載する代わりに、顔部分が平面になっている為・・真球であるが故のエスカルゴの転がしミステリー電動アクションは出来なくなっています(つ_`);
・・まあ、別の魅力があるのですけどね。。
PR

コメント
無題
こんにちは〜

 この手のビークルやらロボットマンやらはガキ時代の私にとっては高値の花で・・・医者の息子の家に行くとごっそり揃っていたりするのが羨ましかったです。まぁその反動で現在玩具で遊びまくっているわけですが。。

>チンコドリル
 レプラカーンのチンコキャノンを思い出してワラタ
【2006/03/24 17:04】 NAME[エックス2] WEBLINK[] EDIT[]
無題
我々の世代だと、ミクロマンよりも超合金やジャンボマシンダー所有者の方が多かったのでミクロマン仲間を探すのは意外に大変でスた。

>医者の息子
私の知り合いの医者の息子の部屋には一切の玩具がありませんでしたヨ。
【2006/03/24 18:17】 NAME[たりしを] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット