忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1256] [1255] [1253] [1252] [1251] [1250] [1079] [1249] [1248] [1247] [1246]
デジコミツールズ→参照を導入すべきかどうか悩むワタス('c_`;)
・・と言うのも集中線・流線だけならデビューの3にバージョンアップした方が安値ではある訳で。。

なんだかんだ言ってプラグインにしては高価じゃねえか?・・みたいな。。
・・とは言うものの値段には換えられない部分も有るので

レビュー調査・・してもイマイチ良く分からんので('A`):双方体験版インストールしてみる事に。。

デジコミツールズ
元々がエレメンツで動く様に組まれたとの事なので、エレ2.0に組み込んでみる。

インターフェースが分かりやすいけど適用時に多少の重さは感じた。
削除してCSにも試してみる。ココロモチ軽い気もするけど良くはわからない(爆)

コミスタ3.0EX体験版
なんだかんだ言って3.0を試してみるのは今回が初めて・・デビュー2.0の時の自分的に重大なバグが2.5のアップデータになるまで延々解消されなかったので・・どうもコミスタ自体に不信感がある訳だ('A`)

インターフェース:2と一緒で何か分かり難い('c_`;)
流線の挙動が不審(使い方把握してなかっただけの様でそ)
適用速度は速い気がしないでもないでもない。。

ついでなので、取り込み原稿メインのワタスがコミスタで一番閉口しているラスターでの変形系を試してみる。。
・・相変わらず左右反転如きでジャギるのは一緒か('A`)<レーザプリント時にはあまり気にはならないけど。

で、考える。。
次期コミスタがどの程度革新するのかは分からないが・・自分にはそれを待つゆとりは無い。。
・・取り込み画像の変形やWEBコミック(カラーとかアンチエイリアス掛けられるか否か)の事を考えると・・総合的作業時間的にはデジコミツールズを選択した方が良さそうな気がする。。

ただしパワートーンの方は、メモリ次第では挙動が怪しいらしい<CS:自分の環境1Gでは動くらしいけど≪追記:結局条件は環境次第でマチマチの様だ・・運??

・・これは、あくまでアナログペン入れだからの選択でそ(パソでの作業はかなり消耗するので極力減らしたいの人)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット