忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1231] [1230] [1229]
・・そんな訳で、年内には漫画がブリバリ描ける様になるまでリハビリしたいワタス('c_`;)
で、元々デビュー2.5ユーザーでトーンと集中線位にしか使ってなかったりした訳ですが(4コマはペン入れもしてたけど)・・脱コミスタも視野に入れつつ、ちょっと調査してみまスた。。

トーン
トーンとしてはフォトショ用のパワートーン→参照があるから、それでもいいのかな??CSに付いては記述されてないけど・・LEで過不足無く動作するようなので、自分的選択肢としては問題ないかな(この辺は既知情報のまとめ)

集中線・流線
Phtoshop専用プラグインデジコミツールズ(リンク切れ)
・・こんなものがあったのか。。LEでも動いたかも知れないよなあ<憶測
そもそもこれがあれば、コミスタ要らんかったかもな(WIN移植時には後藤先生が携っておられたそうで・・<てか、元々後藤先生がプログラムしたらしい・・とゆー事を楽天ブログで1度目にしてるんだな俺ってばorz)

既に店頭在庫のみとかで・・アマゾンも無し

・・とまあ、ここで諦める訳にもイカンので・・根気良く調査。。
ダウンロード版があったよ;ヽ(゚▽゚)ノ☆→参照<WIN用
5.5以降なので、LEはアカンのか('A`)だけど・・CSは問題無いナリ。
★ご購入前にDIGICOMISNSへ参加されることを推奨いたします。
・・メンドクサス('A`)<オイオイ。。


・・あとはパスツールの習得が必須ですYo!('c_`;)<自分的にな。。
でも、次期コミスタEX買うよりは全然アリな選択肢かも<コミスタが大化けするならともかく。。

自分用検索ワード:フォトショめも
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット