忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1486] [1485]
チョコボール:チョコバナナ味
・・まあ、今更なのだけど・・味はアイスのバナナスティックに酷似。

・ワタスとバナナスティック
少年期。。単に流通の関係なのだろうが、何処でも手に入るアイスとそこの店でしか手に入らないアイスがあった。駅売店の「とうきびアイス」、場所を忘れたがorz「たまごアイス」、そして駅前の小さな店の明治(?)の「バナナスティック」であった。
子供等のコミュニティで、あの店にあんな珍しいアイスがあると聞きつけると自転車で遠征し購入する訳だが・・当然他の子供達も押しかける訳で。。
・・タイミングが悪いと手には入らない事も多かった。。

バナナスティックはどうだったのだろうか?そういった時期よりも少し大きくなった中学生位になってから発見して・・誰にも教えずに食べていた様な記憶もあるのだが<オイオイ (※他のアイスと違って中学生になってからも卒業せずに食べていたが正解なのであろう)
初めて食べた時の内部のまろやかなバナナアイス(外部は固めのキャンデーっぽい氷菓)の感動と・・食べている内にバナナアイスが露出している下の方から溶け出して垂れてくる食べにくさも・・今となっては懐かしい限りである。。


で、
チョコボール:チョコバナナ味に話は戻るのだが・・応募した新味チョコボールのぬいぐるみプレゼントにはどうやら外れてしまった様であるorz
(お陰で銀のエンゼルは既に7つ集まってしまった)

・・問題なのは外れたと言う事よりも応募はがきを10枚書いた所で・・気力が尽き果てた事('A`)
若い頃なら20枚でも30枚でも応募条件が満たせる限りは書き続けた筈・・・・・・もう懸賞応募も潮時かorz


で、キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2008の応募が既に始まっている
→キョロちゃんファンクラブ

・・しかし何と言っても、今回のWチャンス賞は親子エコバッグで・・ぬいぐるみではないのだ('A`)

・・orz<逃したキョロちゃんはでかいのかん?
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット