忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1624] [1623] [1622] [1621]
栗ごはん炊けたよヽ(゚▽゚)ノ

栗ごはん
・・栗は2/3までは処理出来たがちょっと限界っぽいorz

栗ごはん
で、栗ごはん。。
実はず~っと栗ごはんを食べた事が無く・・サザエさんの漫画でカツオが山盛りにする絵だけを見て「どんなに美味しいものなのだろう。。」・・と思い続けていた。

で、いざ食べてみると・・何だかイマイチ。。
・・と言うのも、つまりは甘栗の入った甘~いごはんをイメージして来たからなのだろうと。。

そんな訳で、今回は栗には黒砂糖と出汁でほのかな甘みを付け・・ごはんは塩と出汁でほのかな塩味を付けてみた。。
美味い美味い・・これがもっと甘ければ子供の頃イメージしてたニセ栗ご飯なのだろうけどなあ。。

・・つまりは甘すぎると旬の味でも何でも無くなると言う事なのだろう。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/09)
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット