忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1673] [1672] [1671] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662]

文部省特選とかでLD時代に買ったはいいが、鬱的アニメで全編通して見るには気力と集中力が続かず・・見よう見ようと思いつつもいつしかプレーヤーがCLV針飛び状態になってしまい棚上げ状態に('c_`;)

ようやくこの度全編を見る事が出来た訳だが・・今の私にはただただヒタスラなまでに哀しいアニメで。。
大人になって見る事による哀しさは・・その本質を知らずに済むのなら知らないままの方が幸福だろうとも思える。。


ああ。自分の前世もまたサソリであったのだろうから・・自分は菜食なのだし、辛い思いをするのはむしろ当然なのだ・・と。。

朝日新聞に「70歳で生まれ変わる」との投書が掲載されていた。
「こんな汚い気持ちで死んでいっていいのか」

自分自身もかくあり。他人に対しては然したる憎しみも抱きはしないが・・むしろ肉親にこそ行き所の無い憎しみのみが募ってゆく。。

スタートレック(TNG)のイカロス伝説でも肉親ゆえの憎しみと葛藤は描かれてはいるのだが・・「憎しみは宇宙の果てにでも行って捨てて来る‥」

憎しみは捨てよう。。腕をもがれようと、肢をもがれようと・・それがサソリであった自分の運命なのだから。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット