忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1771] [1770] [1769] [1768] [1766] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759]
弄る時間も中々取れなくて・・てゆーか、何度か挫折した(結局中途半端)スペクリガンダムプチ改造のなんちゃってジム。。



最初は水性ホビーカラーでやってみたのだけど・・塗り難いし厚塗りになって擦れて剥がれたので、、断念して全部やり直し('c_`;)<頭部は水性ホビーカラーのままで・・色調は全然噛み合ってないorz

仕方が無く青塗装部分にペーパーを地味にかけたが・・脇は断念した<オイオイ


改めての塗装はタミヤのアクリル。。昔使った事があるだけに無茶苦茶塗りやすく感じたが・・・・・


・・遊んだらすぐにはがれたorz
この辺プライマーとパーツ割れの情報データが無いので現状では仕方が無い。。

水性ホビーカラーは粘度が高く剥がれ難い印象があるが、、他の塗料が癒着する現象にも遭遇して・・結局ガシガシ遊ぶ玩具は塗装しないを前提にした方が良いのだろうな('c_`;)


取り敢えず、今で完成と言う事ではなく・・末永くチョコチョコ弄っていこう。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット